プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近これを知りましたが、洗顔ということで体全体は無理でしょうか?
これで体を洗ったことがあるという人がいたら感想を聞きたいです。
また、色素沈着には効果がありましたか?
洗顔で効果が出た人が多いようですが体にも効果に期待!?と思いました。

私は、背中からおしり辺りや腕など色素沈着で悩んでいます・・・(若いころからカイカイしていたせいで残ってしまったようです)
いずれ、ドレスを着るので背中が色素沈着が目立ったら恥ずかしいです><

またこれ以外にいいよとお勧めとかあったら教えていただきたいです^^
エバメールも色素沈着に良いってどこかで見たことがありましたがどうですか?

A 回答 (1件)

一時期スキンピールバー ハイドロキノール使ってました。



値段は高いですが、とても泡立ちが良いので長持ちします。
水に濡れると解けてしまうので包丁などで小さく切ってお風呂に持ち込むのがお勧めです。

さて効果ですけど、顔は洗うと1回でワントーン白くなります。
色素沈着は掻いてしまったとの事なのでヘモグロビンの色素沈着ですね。
気長に使えば多少色は白くなると思いますけど、ピールバーは酸で皮膚を溶かすので毎日は使えないです。
私も調子に乗って毎日使ってたら指の指紋が殆ど溶けてドアノブが回せなくなりました。
一番皮膚科にてレーザーを使うのが早いですけど、高額になるので
脂溶性ビタミン剤の服用、マッサージによる新陳代謝の活発化、適度なピーリングで気長にケアされるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした!

少し前に皮膚科に行ってきました。
ビタミン服用で3~6ヶ月で薄くなるの可能と言われたので、3種類のビタミンを処方してもらったので、薄くなるように頑張ってます☆
やっぱ皮膚科で見てもらうのが一番ですね^^

>気長に使えば多少色は白くなると思いますけど、ピールバーは酸で皮膚を溶かすので毎日は使えないです。
私も調子に乗って毎日使ってたら指の指紋が殆ど溶けてドアノブが回せなくなりました。
皮膚を溶かす・・・おまけに指紋が溶けてドアノブが回せなくなったまでなんて怖いですね><
これは皮膚科と相談するのがベストですね。
体験談ありがとうございました★

お礼日時:2009/06/24 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!