アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本語を勉強中の中国人です。感傷にふける曲を探しています。ご存知でしたら、教えてください。次のような感じの曲が好きです。

・浜田真理子「街の灯り~Mr.Lonely」
・寺尾紗穂「青春時代」
・西岡たかし「遠い世界に」

 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新旧取り混ぜて、思いつきでいくつか。


(敬称略)

EPO / 白い街 青い影
EPO / 竹田の子守唄
DREAMS COME TRUE / 三日月
KOKIA / ありがとう...
五輪真弓 / 恋人よ
イルカ / 雨の物語
池田綾子 / 僕たちのTomorrow
宇多田ヒカル / FINAL DISTANCE
小谷美紗子 / The Stone
オフコース / 秋の気配
オフコース / 言葉にできない
熊木杏里 / 朝日の誓い
研ナオコ / 泣かせて
高鈴 / 真夜中の後悔
竹内まりや / 駅
夏川りみ / 涙そうそう
ハイ・ファイ・セット / 朝陽の中で微笑んで
一青窈 / ありが十々
平井堅 / even if
森山良子 / さとうきび畑
矢野真紀 / 夜曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。たくさん教えていただき、大変助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 15:15

白鳥英美子さんはどうでしょうか。


たとえば「Melodies of Life」
歌声はとても綺麗ですし、曲も歌詞もとても優しくて感傷たっぷりです。
http://www.amazon.co.jp/Melodies-Life-featured-F …
「この宇宙へ、伝えたい」「夢の世界へ」もいいです
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KIC …

英詩で残念ですが「The Book of Life」が一番素敵だと思います。

アニメの歌で申し訳ないですが自分が一番感傷的な気分になるのは
天空の城ラピュタの「君を乗せて」です
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TKC …

さだまさしさんの「精霊流し」
かなり感傷的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。白鳥英美子さんの歌声は本当にきれいですね。大変参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!