プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家でPC2台をネットが使えるようにしたくて無線LANでの接続を選びました。WLI-UC-GNはサイトで親機としても子機としても使えると紹介されているのですが、実際に親機として使ってらっしゃる方がいるか情報が欲しいです。
私は親機用として購入したのですが・・・子機のことを認識してくれないので自分の手順や環境に問題があるのか知りたいです;

A 回答 (1件)

親機として使うには、これをつけてるPCが有線または無線でモデムとつながってる必要があると思いますが。


親機と設定されているなら、子機のほうで設定するんでは?
AOSSが使えるんで、両方でAOSSのボタンを押せばつながると思いますが。
今までどおりなら最初の認識はかなり近く(1・2m)じゃないと無理です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
実は今、質問させていただいている「無線LAN設定で親機が子機を認識してくれない;」件(http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5021839.html)がありまして、WLI-UC-GNに何かルールでもあるんじゃないかと私が勝手に思い込んでタイトルに商品名を入れた質問をたてた次第です。AOSSは大丈夫なんですが親機のアンテナアイコンがどうしても子機を認識してくれなかったので;

補足日時:2009/06/06 19:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!