映画ミッション インポッシブルのテーマをラウド系?にアレンジしている楽曲をご存知の方いらっしゃいませんか?

有線で流れていた為、はっきりと聞き取れず詳細はわかりません。

宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

よく知られる(日本のTV等でもよく流れる)ミックスは、U2のAdam Clayton & Larry Mullenによる4拍子版だと思いますが、ボーカル入りであればLimp Bizkit。

どちらもヒットしました。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッションインポッシブルについて

昔から気にはなっていたのですが、

ミッションインポッシブルはなぜ、インポッシブルは形容詞なのに
インポッシブルミッションじゃないのですか?

ちなみにミッションインポッシブルの訳は
不可能な指令ですか?

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Mission:_Impossible_(film)
を見てもわかるように、厳密な表記は"Mission: Impossible"のようです。
日本語で書くとしたら「指令: 不可」。
・・・ですから、Impossibleが名詞Missionを修飾している訳ではないので、文法的には問題無いです。

英語圏の人でも、文はわかればいいという感じで色んなものを省略しがちですから、"mission impossible"と表記する人は多いと思いますけどね。

Q先日バイト中に有線からクラシックのカノンのアレンジ曲みたいのが流れてい

先日バイト中に有線からクラシックのカノンのアレンジ曲みたいのが流れていて曲名を知りたいのですが心当たりのある方お願い致します。

海外アーティスト、女性シンガー、ラップ?ロック?これぐらいしか分からないのですが宜しくお願いします

Aベストアンサー

Sweetboxの「life is cool」でしょうか?
パッと思いついたのがコレしかなかったのですが、違ったらすみません。
でもロック要素は入ってないんですよね。。。

http://www.youtube.com/watch?v=xYqGsTADnaw

QTV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。

TV映画 ミッションインポッシブルと映画 007について教えて下さい。映画 007はジェームズボンドが主役の映画シリーズですが、その007は、昔のTV映画 ミッションインポッシブルの映画版と聞いた記憶がありました。ところがよく考えると、ミッションインポッシブルの主役はTVからイーサンハントと言う事でした。現にトムクルーズのミッションインポッシブルはイーサンが主役です。映画のタイトルは違う、主役の名前も違う。これで本当にTV映画の映画版と言えるのでしょうか?それとも当方の一方的な誤解で、そもそもまったく関係無いTVと映画を勝手に結びつけているだけでしょうか?

Aベストアンサー

No.1さんの回答の通りです。007シリーズとスパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)とは全く関係ない作品です。

007シリーズは、1953年にイギリスのイアン・フレミングが第1作を書いた小説のシリーズです。現在まで続く映画シリーズは1962年に第1作が公開されました。主人公のジェームズ・ボンドは、イギリスのMI6(実在する情報機関)に所属しています。

一方、『スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)は1966年から放送開始されたアメリカの連続テレビシリーズです。原作はなく、オリジナル作品です。IMF (Impossible Missions Force) という架空の組織(政府機関かどうかも分からない)のメンバーの活躍を描いています。チームリーダーはダン・ブリックス(ダニエル・ブリッグス)で、セカンド・シーズンからはジム・フェルプスです。
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=2235
http://dvd.paramount.jp/spy-daisakusen/

また、1988年から2シーズンほどテレビシリーズ『新スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)が作られました。チームリーダーは引き続きジム・フェルプスです。

1996年には映画化され、現在まで続く映画の“ミッション:インポッシブル”シリーズとなってます。トム・クルーズ演じるイーサン・ハントは、テレビシリーズでは登場していないキャラクターです。このシリーズは、テレビシリーズとは異なる点が多々あり個人的には……上がCIAだったり、ミッション中にメンバーが銃を撃ったり、3では実行メンバーが組織本部に入っていたり……

No.1さんの回答の通りです。007シリーズとスパイ大作戦(ミッション:インポッシブル)とは全く関係ない作品です。

007シリーズは、1953年にイギリスのイアン・フレミングが第1作を書いた小説のシリーズです。現在まで続く映画シリーズは1962年に第1作が公開されました。主人公のジェームズ・ボンドは、イギリスのMI6(実在する情報機関)に所属しています。

一方、『スパイ大作戦』(原題 Mission: Impossible)は1966年から放送開始されたアメリカの連続テレビシリーズです。原作はなく、オリジナル作品です。...続きを読む

Qラウドっていったい…

ラウドってどういう音楽ですか?
TVでラウド特集をしていたんですが、私には、歌手名などは覚えていませんが若手のバンドが大半で、mestやslipknotやオフスプリングなど様々なジャンルばかりで、ラウドってどんなジャンルかわからなくなりました。
私は今までパンクのようなメタルのようなジャンルだと思いこんでいました。
教えてください。

Aベストアンサー

昔はラウドロックっていうとKORNやLIMP BIZKITみたいなUSA産系のヘヴィロック
(ニューメタル・ラップメタル)を指してましたが、現在ではニュアンスが変わってきたみたいです。

ラウド=LOUD
・激しい・音がでかいって英語ですので広義に解釈して、激しい音、重い音、騒々しい音のバンドをまとめて表してるんじゃないでしょうか。

そのために音楽性がちがうバンドもラウドの範疇に入る事になったのではと思います。

ラウドで検索するとパンク・メロコア・エモ・ヘヴィロック・ミクスチャーと色々なバンドが引っかかるので、今は厳密にラウドってジャンルは規定されてないと思います。

なんせレッチリとかもラウドで引っかかりましたから。

Qミッションインポッシブル

トムクルーズのミッションインポッシブルのポスターを見ました。今回でトムクルーズがミッションインポッシブルをやるのは最後とかどうとか噂はありますが、第1作目から登場する《IMF本部》と言うものが出て来ます。《IMF》と言うと通貨のようですが、出て来る《IMF》は、インポッシブルミッションフォースの略らしく、詳しい事は知りません。この《IMF》と言うのは、映画では、《ラングラー》と言う場所にあるようですが、この《ラングラー》は一体どこにあるのでしょうか?アメリカ国内とは思うのですが?それともフィクションなのでしょうか?

Aベストアンサー

バージニア州のフェアファックス郡にラングレー(下記)の町があります。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Langley,_Virginia
    中央諜報機関のあるところですから、これのもじりかも知れません。架空の本部で、似た物は連想させるが同じく架空、という何重ものフィクションですから、、、

Qオススメのハードロック(ラウド&シャウト系)について

ラウドorシャウト系の、何かオススメのハードロック(へヴィメタ?)ってありますか??
かなりハードで重低音の効いたノリの良いカッコイイバンドや曲を探しています!
もしそのようなバンド等でオススメのがあれば、是非教えて下さい。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私はIRON MAIDENやHELLOWEENなんかのヘヴィメタルが好きなんですが、rose92さんのニュアンスだとアメリカの現代的(?)なのが好みかと考え以下を勧めてみます。

AT THE DRIVE IN "Relationship of Command"
独特のグルーヴ&リズム、喉からひり出す絶叫系Vo、それなのに印象的なメロディを配する傑作。エモにも近いですが…へヴィでも聴きやすい。
現在主要メンバーはMARS VOLTAというバンドで活躍中で、最新作"Frances the Mute"も複雑ながら素晴らしい仕上がり。

SYSREM OF A DOWN "Mezmerize"
これもリズム感が独特で、ラップもまじえつつ独特の世界観を築いています。中近東系のメロディにゆがんだVoがカッコよさと聴きやすさを両立しているかと。

SLIPKNOT "SLIPKNOT"
超有名な覆面9人組のデビュー作。絶叫・デス系のVo、パーカッションやらサンプリングやらが作り出すスピーディかつ激重なリズム、それなのにわかりやすいメロディ構成で、ノリは非常によく、3枚出ているアルバムはいずれも高品質。私は前半の出来が秀逸なデビュー作を勧めますが他も聴くべきかと。

UNEARTH "The Oncoming Storm"
マサチューセッツ界隈で北欧のメロディック・デスメタル色濃いメタルが流行しており、KILLSWITCH ENGAGEやSHADOWS FALLなど結構売れたりしています。一連の中でこのUNEARTHというバンドはヘヴィさやスピードは他のバンドと同レベルに、さらにギターの泣きに焦点を当てており、古くからのメタル好きにもとっつきやすい作品になっています。Zombie Autopilotという曲は必聴かと。

FEAR FACTORY "Demanufucture"
インダストリアルメタルの最高峰。とにかく殺人的に速いドラム、近未来的と評される音、にも拘らずわかりやすい楽曲という、重さと速さ、絶叫が好きなら聴いて損はないかと思います。日本でマッドとかが好きならこれを是非。他にSTRAPPING YOUNG LADというバンドも殺人的ドラムがいて凄まじいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00068CVJ4/qid=1117627711/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-1139134-4281065

私はIRON MAIDENやHELLOWEENなんかのヘヴィメタルが好きなんですが、rose92さんのニュアンスだとアメリカの現代的(?)なのが好みかと考え以下を勧めてみます。

AT THE DRIVE IN "Relationship of Command"
独特のグルーヴ&リズム、喉からひり出す絶叫系Vo、それなのに印象的なメロディを配する傑作。エモにも近いですが…へヴィでも聴きやすい。
現在主要メンバーはMARS VOLTAというバンドで活躍中で、最新作"Frances the Mute"も複雑ながら素晴らしい仕上がり。

SYSREM OF A DOWN "Mezmerize"
これもリズ...続きを読む

Qミッションインポッシブル1の曲

ミッションインポッシブル1の一番初めにかかる曲が誰の曲か知りたいです。
分かる方回答お願いします┏o

Aベストアンサー

今晩は
1ではなく2の冒頭のロッククライミングのシーンで使われていた曲なのですが
もしかしたらZap Mamaの「Iko-Iko」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲でしたら下記日本盤サントラにもボーナス・トラックとして収録されいるようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=586207

ちなみにこの曲のオリジナルはSugar Boy Crawfordの「Jock-A-Mo」ですが
「Iko Iko」というタイトルで多くのアーティストがカバーしています。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Song&entry=Iko+Iko++&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&TYPE=&STR=

もし違う曲(1で使われていた曲)だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=825505

今晩は
1ではなく2の冒頭のロッククライミングのシーンで使われていた曲なのですが
もしかしたらZap Mamaの「Iko-Iko」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
尚この曲でしたら下記日本盤サントラにもボーナス・トラックとして収録されいるようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=586207

ちなみにこの曲のオリジナルはSugar Boy Crawfordの「Jock-A-Mo」ですが
「Iko Iko」というタイトルで多くのアーティストがカバーしています。↓

http://www.towerrecords.co....続きを読む

Q女性がボーカルでラウド系(エヴァネッセンスみたいな)なグループ知りませんかっ!?

こんにちは!洋楽大好き20歳♂です!!!

最近エヴァネッセンスを久しぶりに聞いて、やっぱりエヴァのボーカルであるエイミーのすきとおるような声は最高だと思いました。!!!そしてふと思ったのです。「女性がボーカルでエヴァネッセンスの様なグループは他にもないのかっ!!??」

それでみなさんにお聞きしました(*^_^*)

回答宜しくお願いします(#^.^#)!!!!

Aベストアンサー

こんにちは、洋楽初心者ですが回答させて頂きます…!
「LULLACRY」はmeronpaさんも紹介してるので私は「NIGHTWISH」「LACUNA COIL」を紹介しますね。

・NIGHTWISH
Vo.の方の声がオペラのソプラノと似た点があるのでとても綺麗です。
そういった暗めの美しい曲だけじゃなく「Evanescence」に優るとも劣らないロックテイストの曲もカッコいいですよ。
曲のバリエーションの点では「NIGHTWISH」の方が多いかな?
気に入ってもらえるかわかりませんが是非聞いてみてください!

・LACUNA COIL
男女のツインボーカルバンドです。
2人の声のバランスが良いですよ~。
女性ボーカルの声は少し「Evanescence」と似てますが音楽性は若干違うので個人的に比較はできません。
こっちは「NIGHTWISH」よりも万人受けする方だと思います…。


P.S.meronpaさんへ
「LULLACRY」の読み方は「ララクライ」ですよっ。

参考URL:http://www.nightwish.com/,http://www.lacunacoil.hpg.ig.com.br/

こんにちは、洋楽初心者ですが回答させて頂きます…!
「LULLACRY」はmeronpaさんも紹介してるので私は「NIGHTWISH」「LACUNA COIL」を紹介しますね。

・NIGHTWISH
Vo.の方の声がオペラのソプラノと似た点があるのでとても綺麗です。
そういった暗めの美しい曲だけじゃなく「Evanescence」に優るとも劣らないロックテイストの曲もカッコいいですよ。
曲のバリエーションの点では「NIGHTWISH」の方が多いかな?
気に入ってもらえるかわかりませんが是非聞いてみてください!

・LACUNA COIL
男女のツイン...続きを読む

Qミッションインポッシブル ベン ジーダン

ミッションインポッシブルで ベン ジーダンがブルジュ ハリファで 使用していた Gショックの種類が分かったら 教えてください

Aベストアンサー

G-Shock "GX-56-1B"
http://www.watch-id.com/sighting/casio-g-shock/casio-g-shock-gx-56-1b-simon-pegg-mission-impossible-ghost-protocol.html

QどなたかK-1のテーマ曲と浅草キッドのテーマ曲知りませんか?

長年わからず今日に至って(?)しまいました。
以下の2曲のタイトルとミュージシャンをわかる方教えて下さい。
1.K-1グランプリのテレビ放映時に必ず流れるテーマ曲。おそらくガンズ&ローゼズだと思うんですが。
あの”AOH!"と"CAH!CAH!CAH!"が気に入ってます。
2.92~94年位にニッポン放送でやっていた"浅草キッドのちんちん電車/奇跡を呼ぶラジオ"のオープニング曲。これもガンズ或いはボンジョビみたいですが。

以上の2曲お願いします。

Aベストアンサー

K-1のテーマ曲はGunsではなく、Princeの「Endorphinmachine」です。
アルバム「Gold Experience」に収録されています。

ちなみにエンディングの曲もPrinceの「Gold」で、同じアルバムに収録されています。

下記リンク先で試聴できますので、どうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002N1E/250-6165516-2042611


人気Q&Aランキング

おすすめ情報