プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余りにも不思議なことが続くので、質問させて頂きます。

1 職場からの帰り道、車の中で「ギャー!!」という猫のような女性  のような叫び声が聞こえる。または子供たちのはしゃぐ声、何かが  水に落ちる音、「キーン!!!!」という耳鳴りが聞こえます。

2 同じく帰り道、光の玉のようなものが右脇をいくつも横切る。

3 下を向いて作業していると黒い影のようなものが、目の前を通り過  ぎる。

4 居間でテレビを見てると、後ろのガラスに黒い影のようなものが行  ったり来たりしているのが見える(母が目撃)。

5 夢に見た情景が、そのまま現実として起こる。
  ・友人が何度も夢に出てきて「子供が出来ない」と言うので、友人   に会いに言ったら「実は遺伝性のある病気を抱えていて、子供が   出来ない」という話を聞かされた。

6 夜中、名前を呼ばれたような気がして飛び起きるが、現実には何も  起こっていない(大抵、夜中の1時30分から3時の間)。

私に何か憑いているのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、ご返答下さい。

1~6のことが頻繁に生じるので不安です。

A 回答 (6件)

私も正直、文章読んでて普通に病院行った方がいいでしょ

って思ったのですが、直観(霊感)がある人もいるので
それではないかなとも思いました。
そんなに直観の力が強いわけではなさそうですが、
あることはありそうですね。

黒い影が見えるってだけだったら病気でしょうね。
眼科行った方がいい人ですね。
でも、夢も音も聞こえるってすごいですね。
まぁ統合失調症の可能性もありますが、
現実として起こる夢があるならまた別ですね。
    • 0

質問者さんにとって現実に起こった事を相談するのにここのカテは相応しくありませんよ。

ここは同じような趣味を持つ人が多く何でも霊だの先祖だの霊感だのと言いがちです。

21世紀の今日科学的な考え方が根付いている筈の日本人に今でもオカルトを本気にしている方がいるのは実に嘆かわしい限りです。
>私に何か憑いているのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら、ご返答下さい。

そのようなご心配は前世紀の遺物とお考え下さい。

http://allabout.co.jp/health/mentalillness/close …
    • 0

不思議現象の回答ではないですが、

目の前(視界)を、光や影(黒いもの)が横切るというのは、
目の病気に似たような症状がありますので、
頻繁に生じるならば、念のため眼科の受診をされた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

目の病気にも似たような症状があるなんて、初めて聞きました。

何か大変なことになっていると困りますので、時間を見つけて早めに受診してみようと思います。

ありがとうございました。

不思議な体験を昔からされているのであれば、いわゆる霊感というものがもともと強いタイプなのではありませんか?

何でも敏感になりすぎても困りものなのでしょうね?

そのような能力は、持っている人と、全く持っていない人とに分かれてしまうような気が致します。

私は個人的に「霊感」だとかは信じられないのですが(その理由は自分が体験をした経験がありませんので)悪い霊と、そうではなくて良い霊があるようなお話は聞いてます、スレマス様の場合には良い霊の方で、そういうものがご自身を守ってくれているのかもわかりませんね!
守護霊というものは、1体ではないらしいので、複数の守護霊が存在をするみたいですので、スレマス様の場合に近いと思いました。

逆に、これからもしも何かしらの不運がおこるような場合には、やはり御払いなどを早めに利用するのも良いかと思います。
(念の為ですが事故などには少し気を付けておけば完璧でしょう!)

もう一つの考え方としては、不安などから起こる「幻覚」の症状などもそれに近いものが起こると思います。

どちらにしてみても?
今はあまり過剰に気にはなさらない方が良いと思いますよ!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

今のところ健康面で心配なこともないですし、仕事もうまくいってると思います。

何もトラブルがないことを考えると、回答者様のおっしゃる通り「守護霊」なのかもしれませんね。

いずれにせよ、ちょっと敏感になりすぎていたのかもしれませんが。

ご回答、ありがとうございます。

お墓参りをしていますか?

そういう出来事は、何か知らせてるのかもしれません。

そうじゃないにしても、きちんとお墓参りをすればそういうことからご先祖様が守って下さるでしょう。

私は詳しい者ではありませんが、お墓参りは毎月欠かさず行ってるので何事もなく無事に過ごせていると信じています。
    • 0
この回答へのお礼

お墓参り・・・。

そういえばなんだかんだで、数年はお墓には顔を出していないような気がします。

有り難うございます、今度お墓参りしてみます。

信じる者は救われる!

・・・総て気のせいです。

悪意の源のような宗教
  や商法にはまらない事を心から祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

考え過ぎですね(笑)
ありがとうございます。

自分でも、身の周りで起こっていることに敏感になりすぎていたようにも思います。

ご返答ありがとうございました。