人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

友人ととあるイベントで友達と2人で歌う企画を考えている者です。
タイトルにある通り、ミュージカルの女声デュエット曲を探しています。
私の乏しいミュージカル知識では女声2人のデュエット曲は少なくて、教えていただければ音源などを自分で探してみたいと思います。
同じ相手と「ウィキッド」の女声2人で歌う曲「For Good」を前回歌い、好評でした。

多分実際に女声デュエットが少ないと思うので、女声に歌えそうなデュエット曲でもかまいません(音域的には2人とも高音を得意としていますが、ある程度低いキーも歌えます。)

ちなみに知っているミュージカルは、
レント、オペラ座の怪人、ヘアスプレー、レ・ミゼラブル、ライオンキング、ミー・アンド・マイ・ガール、ミスサイゴン、ウィキッド、夢から醒めた夢
です。

※ 夢から醒めた夢にデュエット曲があるのは知っています。
が、ちょっと避けなければいけない理由がありまして^^;

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

女性2人のデュエット曲は本当にあまりありませんね。

2人の女性が出てくるミュージカルが少ないせいもあるかと思います。
 劇団四季の「ふたりのロッテ」ならありそうですが音源がなさそうなので しいて言えばアイーダの「お洒落は私の切り札・りプライズ」
my strongest suit アムネリスとアイーダ ただ1分の曲なんです。
 
ウエストサイド物語で アニタとマリアの
 あんな男に/私は愛している
 a boy like that and i have a love

確か今年再演した東宝系の「回転木馬」カルーセル carousel
ミスター・スノウ mister snow
  ジュリーとキャリー

キャッツ  ディミータとボンバルリーナがうたう
  「マキャビティ ー犯罪王 macavity とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知らない曲ありがとうございます!
Macavityは難しそうですが惹かれるものがありますね。

余談ですがアイーダは今度劇団四季でやりますね。
ぜひ見に行きたいものです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/07 21:02

RENT Take Me or Leave Me(モーリーンとジョアンヌのデュエット)



ミス・サイゴン I Still Believe「今も信じているわ」(キムのエレンのデュエット)

などがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、知っているのに記載するのをわすれていました(^^;
I still believeは美しい旋律が印象的で好きな曲の一つです!
歌詞がちょっと重たく悲しいですが…。
Take me or leave meも面白い曲ですよね!

参考にさせていただきます、ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/07 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソロで歌えるミュージカル

女子大生です。
大学で音楽発表会があるのですが、
自由に曲を選んでソロで歌を唄います。
今その音楽をいろいろ探しているのですが、
私はあまり音楽に詳しくありません。

大学の小さな音楽室で発表するものなのですが、
聞いてくれる人が楽しく聴き入れるような曲がいいと思っています。

楽しい曲=ミュージカル ?
と、単純なことしか思いつかないのですが、
何かみんなに楽しく聞いてもらえるような曲を
ご存知ないですか?
どんなものでも決行です、案をください!!!!!

Aベストアンサー

こんにちは

ミュージカルナンバーでいいんですか?
エビータから
ハロー、ブエノスアイレス
http://www.

geocities.com/evitainternational/lib/jap.txt

CDはこう行った物に入っています
http://item.rakuten.co.jp/takarazuka-an/d50h-8/

愛した日々に悔いはない
でもいいでしょう
コーラスあったほうが盛り上がりますが

メモリー

私はイエスがわからない もソロです

ご参考までに

Q女性2人でハモる曲

友達と2人でカラオケでハモりたいと思っているのですが男性歌手にくらべてハモっている女性歌手が少ないように思います。友達と考えてもいい曲や歌手が思い浮かびません。女性歌手でハモりが綺麗な曲を知っている方がいたら教えてください☆

Aベストアンサー

50代のオッサンです!

>男性歌手にくらべてハモっている女性歌手が少ないように思います。⇒んなこたぁねぇでしょう!(今時の若い娘はこんな感じですかね?)

こまどり姉妹(古い!)、ザ・ピーナツ(No.2さんがお書きになってます)、じゅんとネネ、リンリンランラン、キャンディーズ、リボン、ウィンク、ピンクレディー…等々、結構存在します。(エッ?知らないって・・・)

最近では、パフィー、花*花、キロロ、W(ダブルユー)とかでしょうか? 

で、今、結構気に入ってるのが、RYTHEMですね。(No.1さんが紹介してます。)デビュー曲は「ハルモニア」と言う曲ですが、二人のハーモニーは綺麗ですよ。(個々の歌唱力はたいしたことないように思いますが、ハーモニーはその歌唱力をうまくカバーしていて、非常に高度なハモリを聴かせてくれます。)あまりTVに出ません(まだ大学生)ので、メジャーになり切れていないのも◎です。是非、チャレンジしてみて下さい。

Qミュージカルに強い事務所を教えて下さい!

こんにちは!

私はミュージカル女優を目指す18才です。
東宝の舞台で活躍する事を目標としています。

夢に一歩でも近づく為に、芸能事務所への所属を考えています。
ミュージカル等の舞台に力を入れている事務所はどこがございますでしょうか?
ミュージカル俳優の方が多数所属されている・事務所プロデュースのミュージカル公演が有ると言った所を探しています。

また、これまで大きな舞台への出演経験は無いのですが、その様な私でも所属は可能なのでしょうか?
所属オーディション・所属後のレッスン等についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

 「東宝」には専属の役者はいません。作品毎にキャスティングが行われることは現在の日本の演劇界では常識的なことです。公開オーディションを毎年行っているのは劇団四季です。全国紙の新聞にも公募の広告が発表されます。そうした機会を求めるしかありません。また小さな劇団ならば「シアターガイド」などの演劇専門誌上でも劇団員募集の広告が掲載される場合もあります。けれど何れの募集にあたっても、役者を志す以前に一社会人としての常識を身につけておくことは最低限必要なことです。劇団四季では実技試験の前に書類選考もあります。そしてこれらの超難関な選抜試験をクリアしたとしても役者としてのスキルを身につけるために基本的なヴォイストレーニングやヴォーカルレッスン、ダンスレッスンの日々が続きます。そして作品毎にキャスティングされても舞台に立つことを決して保証されているわけではありません。あくまでも舞台に立つ候補者として抜擢されただけのことです。これは海外のショービジネス界ではごく当たり前、日常茶飯事の光景です。これでもあなたは自分の人生を賭けて、自分の人生を自身で引き受ける覚悟はできますか?。できるのであれば後はトライしてみるだけです。
 “夢見る夢子ちゃん”だけで舞台俳優を志すことは不可能です。

 「東宝」には専属の役者はいません。作品毎にキャスティングが行われることは現在の日本の演劇界では常識的なことです。公開オーディションを毎年行っているのは劇団四季です。全国紙の新聞にも公募の広告が発表されます。そうした機会を求めるしかありません。また小さな劇団ならば「シアターガイド」などの演劇専門誌上でも劇団員募集の広告が掲載される場合もあります。けれど何れの募集にあたっても、役者を志す以前に一社会人としての常識を身につけておくことは最低限必要なことです。劇団四季では実技試...続きを読む

Q「よいお年を」に続くのは「お迎えください」ですか。それとも「お送りください」ですか?

タイトルのとおりです。それとも二つとも間違いでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

年末におくる言葉ですね。
「良いお年をお迎え下さい」が正解です。

今、ちらっと検索したら、今年の残り数日を良い年としてお過ごし下さいのような、
ちょっとへんてこな文脈で覚えてらっしゃる方がけっこういらっしゃるんですね。
その意味で使うなら、「お送り下さい」よりも、「お過ごし下さい」だけど、
「良い年末をお過ごし下さい」もちょっと変な気がします。

似たようなQ&Aを発見したので、おまけで記載させていただきました。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1105010059

Q好きなミュージカルナンバー教えてください

ミュージカルに興味があります。
色々な曲を聴いてみたいのですが、
みなさんの好きなミュージカルナンバーを教えてください!

私が聴いた中で良いなあと思った曲は、
「オペラ座の怪人」ポイント・オブ・ノーリターン
「屋根の上のヴァイオリン弾き」サンライズ・サンセット
「レ・ミゼラブル」民衆の歌
「モーツアルト」影を逃れて
「キャッツ」メモリー
「2ペンスを鳩に」メリーポピンズ
などです。 

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ブロードウェイミュージカルが大好きです。
好きなミュージカルナンバーはたくさんありますが、中でも聴くたびに感動して涙がでてしまいそうになるのはRENTの"Seasons of Love"です。おすすめです。
また、Playbill Radioはご存知でしょうか。ここでは新旧様々なミュージカルナンバーを毎日24時間配信しており(無料です)、お気に入りのナンバーを見つけるのにとても良いのではないかと思います!ぜひ聞いてみてください。

参考URL:http://www.playbillradio.com/


人気Q&Aランキング