プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティラミスを作ろうかと考えているのですが、カロリー高いですよね。
以前の質問に豆乳のティラミスの作り方、という項目があったのですが、リンク切れしているみたいで、改めて質問します。
豆乳や、カッテージチーズとか使うのだと思うんですけど、ローカロリーのティラミスを作る方法をご存知の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

*カッテージチーズで作るティラミス



http://cookpad.com/aiai-santa/index.cfm?Page=rec …

*豆乳で作るティラミス

http://www.tanesho.co.jp/backno15.htm

いかがでしょうか?

参考URL:http://cookpad.com/aiai-santa/index.cfm?Page=rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさんありがとうございます。
探せばあるものなんですね。
早速試してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 13:11

豆乳のティラミスは探せませんでしたが、カッテージチーズ・豆腐・クリームチーズ・ヨーグルトを使ったティラミスのレシピを探してみました。



●カッテージチーズで作るティラミスです。
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=4800
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=12834
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=43265
●絹ごし豆腐で作るティラミスです。
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=26556
●クリームチーズで作るティラミスです。
http://www.kyoritsu-foods.co.jp/resipe/r012.html

●ヨーグルトで作るティラミスです。
http://kuntan.hp.infoseek.co.jp/cake2.htm
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=84599
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=79300
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=79312
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=8177

* *ヨーグルトティラミス** ←作ったことはありません。
 材料(グラス4個分)
プレーンヨーグルト‥300g、卵白‥1個分、インスタントコーヒー‥大さじ2/3
フィンガービスケット‥10本(内飾り用2本)、砂糖‥大さじ2、湯‥100cc
ココア‥適量
 作り方
(1)  ザルにペーパータオルを式、プレーンヨーグルトを入れて下にボウルを当てる。上に 
  ラップをかけ、冷蔵庫で1時間半置いて水切りする。
(2)  ボウルに卵白を入れ。泡立て器で泡立て、白い泡が立ってきたら砂糖を加えさらに泡
  立て、固いメレンゲを作る。
(3)  (1)にメレンゲの1/2量を加え、ゴムベラでよくなじませる。残りのメレンゲを一気に加
  え、メレンゲの泡をつぶさないよう混ぜる。
(4)  フィンガービスケットは半分の長さに折る。ボウルにコーヒーと湯を入れ濃い目のコ 
  ーヒーを作って冷ます。ビスケットをコーヒーに軽く浸し、グラスにビスケットと(3)
  を交互に重ねる。
(5) 小さく切ったビスケットをのせ、茶漉しでココアをふりかける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emi-joさんありがとうございます。
ヨーグルト、美味しそうだし、簡単そうですね。
大きなバットみたいな容器でも作れるでしょうか?
豆腐も作ってみようかと思います。

お礼日時:2003/03/20 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!