プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある映画のディスクを購入したいんですが、DVDとBDの二種類あり、どちらにしようか迷っています。

今はDVDプレイヤーしか持ってないのでDVDを買おうと思っていたのですが、BDのほうが映像は綺麗だし、何年かしたらBDが主流になるという事を聞き、迷い始めました。

初回限定で2D版&3D版が同時収録されているディスクなので、良いものを買いたいんですが、どちらがいいでしょうか?
BDとDVDはどちらが消える可能性が高いでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お買いになる目的は何でしょうか。

鑑賞優先か、コレクションか。
DVD、BDどちらも内容は同じですか?2D、3Dは収録されているんですか。
BDにしか収録されていないとなると、コレクションのためには買うしかありませんが、両方収録されているなら、
今見なくていいならBD、今みたいならDVDしか買えないという結論になりますね。
DVDはBDより先になくなるでしょうが、BDプレーヤーで再生は出来ますので、今より将来を考えるならBD、今みたいならDVDしかありません。
BDと同時にBDプレーヤもお買いになるとしてもTVの性能もありますから、良い物という点ではそのあたりも考慮しないとなりませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DVD、BDともに2D、3Dは収録されています。
どちらかというとコレクション目的で長く持っておきたいので、BDにしようかと思います。
TVのことまで考えてなかったんですが、確かにTVの性能が良くなければBDを買っても意味ないですよね;;
お財布と相談しながら良い状態で鑑賞できるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 13:35

>初回限定で2D版&3D版が同時収録されているディスクなので



それが目的でブルーレイにしか入ってないならそちらにせざるをえないでしょうし。
DVDがブルーレイに変わっていく可能性もありますが、ブルーレイとて時期記録媒体に変わってしまう可能性もあります。
事実すでに研究は進んでるようですし。
それにブルーレイレコやプレーヤーを購入することはもちろんテレビもハイビジョン対応でないと意味がないですしね。
つまりは自分の目的に沿って考えるしかないのではないですか。
プレーヤー購入予定がはるか先ならあまり価値はないような気もしますが。
    • good
    • 0

記録媒体としては


VHS-CD-R-DVD-R-BD-R
なので先に消えるのはDVDです
    • good
    • 1

>DVDプレイヤーしか持ってないので


今、BDを買っても見ることが出来ないのでは?。先の心配より
今、見たいのでは?。

>BDとDVDはどちらが消える可能性が高いでしょうか?
ハードのBDドライブが大量生産されてDVDドライブ
と入れ変わってきたら映画コンテンツも必然的にBDに
移行すると思いますよ。

この回答への補足

すみません説明不足でした。
初回限定なので長く自分で持っておけて見続けられるものを希望しています。
BDプレイヤーを買うまでは、DVDをレンタルして観るつもりです。

補足日時:2009/06/07 13:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!