「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

Internet Explorer 8 の上にURLを入力するところの右に検索するところがありますが、そこをこのページの検索に使うことはできないものでしょうか?

「Internet Explorer 8 」の質問画像

A 回答 (6件)

ぉゃっ? 画像は付いていましたっけ?

上の「ここで検索したい。」は [Ctrl] + [E] で WEB検索用
下の「このページの検索」は [Ctrl] + [F] で 表示されたページ内の検索用
です。

わざわざ上の検索窓でページ内検索する意味を感じませんね。

がっくりしました。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした。
わかりやすいように後で画像を付けました。

[Ctrl] + [F] で出てくる上の部分が邪魔なんですよね。だから上の検索窓で検索したいと思ったわけです。
以前は下のほうにこのページの検索があったようななかったような。

自分はプログラミングをよくしていて、WEBページ内になるソースコードから目的の場所を探したりするのにページ内検索を利用します。

[Ctrl] + [F] で出せることを知らなかったので役に立ちそうです。
[Ctrl] + [C]→ [Ctrl] + [F]→ [Ctrl] + [V]

回答ありがとうございました。

[回答番号:No.4] の DOUGLAS_ です。

追加情報ですが。。。

ちなみに、普通は「Live Search」・「Google」などが、規定の検索プロバイダーになっていると存じますが、例えば「Google」でしたら、
検索語 site:okwave.jp
と入力すれば、「okwave.jp」というサイト内の検索をすることはできます。

例)
Internet Explorer 8 site:okwave.jp
七夕 site:okwave.jp
のように。。。
    • 0

>Internet Explorer 8 の上に

>URLを入力するところの右に検索するところがありますが、
>そこをこのページの検索に使うことはできないものでしょうか?
 「このページ」とお書きですが、このサービスは、OKWave を主たるサイトとして、それとの連携先のサイト(パートナーサイト)を含め
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …
のように多数のサイトが参加しています。

例えば、yozakura20 さんがお書きの「このページ」が「OKWave」として話を進めますね。

1)先ず、「このページ」(OKWave のページ)の [検索する] タブをクリック、その下にある [検索する] ボタンの左側の検索窓に、すべて大文字で「TEST」と入力して検索します。
2)(1)の結果、アドレスバーに表示された URL
http://okwave.jp/search.php3?search_type=word&kw …
をコピーしておきます。
3)「URLを入力するところの右に検索するところ」の右の「虫眼鏡」のアイコンの更に右にある「▼」をクリックします。
2)[追加のプロバイダを検索...] をクリックします。
3)開いたページの最下部にある [検索プロバイダを作成する] をクリックします。
4)[アドオンギャラリー] というページが開きますが、そのページにある [URL:] に(2)で取得した URL を貼り付けます。
5)[Name:] の テキストボックス に「OKWave」とでも入力して、[検索プロバイダーのインストール] をクリックします。
6)[検索プロバイダーの追加] ダイアログ - [この検索プロバイダーを追加しますか?] - [追加(A)] をクリックします。
7)もう一度(3)の「▼」をクリックします。
8)「OKWave」という検索プロバイダーが追加されていることを確認して、[検索プロバイダーの管理] をクリックします。
9)一覧の中から「OKWave」をクリックし、画面右下の [規定に設定(U)] をクリックします。
10)[閉じる(L)] をクリックします。
11)以上で、「URLを入力するところの右に検索するところがありますが、そこをこのページの検索に使うこと」ができるようになります。
    • 0

OK-Waveでの検索でしたら、マイページに入った画面の検索窓になると思います。

IE8やFirefox等の検索バーでは、選択した検索プラグインでの検索になります。
そこでも、かなりのFAQがヒットしますが、URLだけを貼ったような回答があるものは、出てこないです。

当該ページ内検索の場合は、Ctrlキー+Fで検索窓が出るはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

Ctrlキー+Fでショートカットできるんですね。
助かります。

IEの検索より、Go*gle検索(又はYaho*やGo*)の方をお推めします。

• 0
この回答へのお礼

ページの検索ならaltキーを押すとメニューバーが表示されます。

メニューバーの編集から「このページの検索」で出来ますけど。

「このサイトの」検索ではないですよ。お間違えなく。
    • 0
この回答へのお礼