『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

かなり昔読んだ楳図かずおの漫画のタイトルを教えて下さい。

とある短いシーンしか覚えていません。

 ・小学生ぐらいの少女が出てくる
 ・少女はたしかスキンヘッド
 ・イケメン(?)先生をどっかの草むらで撲殺(石で頭を殴る)
 ・殺害後、先生にキスをする
 ・その後少女が街を歩いていたら、道路の向こう側に顔面血だらけの先生がいる
 ・先生が少女を追って道路を渡ってくる
 ・トラックが来て先生が轢かれる

覚えているのはこれだけです。
1度読んだきりなので、間違っている部分があるかも知れません。
もし分かる方がいたら、
タイトルと、簡単でもいいのであらすじ(結末まで)を教えて下さい。

あと、質問に書いたシーンが起きた経緯も知りたいです。
(なぜ先生にそんな事を?その後どうなったのか?など)

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近復刻された『洗礼』に似たシーンがありますけど…


・少女はスキンヘッドだったが、この頃は少し髪が伸びて坊主頭
・殺したのは先生じゃなくてルポライター
・針で動けなくし、草むらに引きずり込んでキスした後、石で殴る
という点が違います。
でもあとは一緒なので、もしかしたらコレかも知れません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%97%E7%A4%BC_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「洗礼」は友人から単行本を借りた記憶があります。
でもストーリーは全く記憶になく、なぜか質問文のシーンだけを覚えていました。
子供の時の事なのでかなり曖昧でしたが、
ご指摘の部分以外が同じなら「洗礼」に間違いないと思います。
せっかくなので本を入手して読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング