中小企業の働き方改革をサポート>>

現在妊娠26週目になります。
初めての妊娠でお腹が張るという感覚がわからず、お腹全体とお尻のあたりが重苦しかったので病院に行きました。

診断結果としては、お腹が張っているのと子宮頚管が短い(4.8cm)為ウテメリンを処方されました。一日三錠飲んでます。

幸い週末ということもあり、ゆっくり過ごす事が出来ましたが、明日から産休に入るまで約一ヶ月仕事があります。

ウテメリンを飲むと副作用で、手の震えや少し歩いただけで動悸もし、すぐ疲れてしまいます。

病院から処方された際に副作用は聞いていたのですが、仕事と副作用をどう上手く付き合ってけばいいか…教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も現在お腹の張りがあるため、ウテメリンを服用しています。

ドクターから副作用として、動悸・息切れなどの説明を受けましたが、運良く今のところ、そのような症状はありません。
ただ、お薬を投与される際、ドクターが「副作用があまりに強いようなら、それを押さえるお薬を出しますので、その時は来院するように」と言われました。
私も、ウテメリンは初めてのお薬なので詳しいことはわからないのですが、もし副作用がひどいようなら、一度ドクターに相談されてみてはいかがでしょうか?
素人意見で申し訳ありません。
    • 0