アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪ってどうやって染めるんですか?

ものすごく薄い茶髪にしたいんですけど、どうやって染めるんですか?
また、どうやって黒に戻すんですか?

A 回答 (2件)

髪染めは初めてでしょうか?



初めての場合、美容室に行き、
色等相談の上、染めて貰うのが良いと思いますが…

市販のものを使うときは、
髪を一定量掴み、ゴムでまとめた物を沢山作り、
頭皮に付着しない様に、気を付けながら、
下(襟足の方)から、上(頭頂部)に薬剤を塗布

全てのゴムを解き、
シャンプーする様な感覚?で、
下から上に向かって、根本に薬剤を塗布
(根本は染まり易いので、時間は短めにするため)

薄く染めたいと言う事ですので…
市販の物を使用する時は、
明るくなり過ぎない染料を選び、
染料を塗布した後の放置時間を短くすれば、
「染めました」と言う目立つ感じにはならないと思います

黒に戻す時は、髪色戻しで同様に染めれば、
大丈夫だと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。ありがとうございます。

ものすごく薄い茶髪=光にあたって分かるようなくらいなんですが、その場合は「ヘアマニキュア」でいいんですか?

あと、自分男なのですが、染める時に髪をゴムでまとめた物を作った方がいいんですか?

お礼日時:2009/06/14 16:07

薬局とかでブリーチ剤とかヘアカラー売ってるよね。

それ見れば分かるよ。

とりあえず、髪を染めるのには大きく分けて二つがある。
外側に色を塗るか、髪の毛の色自体を変えるか。
前者はヘアマニキュア。あんまり色は長持ちしないし、期待したほど発色しないけど、髪に与えるダメージは少ない。
後者はヘアカラー。ブリーチ剤で脱色した後に染める。あんまりやりすぎると髪が輪ゴムみたいになるよ。


貴方の場合は、ものすごく薄い茶髪って事で、ヘアカラーを選択すべきだろうねぇ。
ブリーチで指定回数脱色した後にヘアカラーを入れる。詳しい事はヘアカラーの箱に書いてあると思うよ。

ただ、自分で染めるのって結構難しい。失敗するとムラが出来て醜くなっちゃう。
どうしても失敗出来ないなら美容室とかで染めてもらった方が良いだろうね。その場合は、ものすごく薄い茶髪、なら2万円ぐらい見といた方が良いかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!