アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の気になっている人は、普段は気が利く優しい人ですが、気分が上がったり下がったり、感情の起伏が激しい人です。

自分でも、『俺は気分の上がり下がりが激しい。
自分でもなんでかわからないけど突然上がったりする。』と言っているので、
自他共に認めるという感じです。

下がってくるとあまり自分から話をしなくなります。私は構わず話し掛けてしまうのですが…。

私が『今日テンション低いね』と言うと、
『うん。でもちょっとずつ上がってきた。』とか返してきたり、
しばらく経って本当に上がってくると、
逆に私に冗談ぽく「テンション上がってきた!?」と聞いてきて、
「それはこっちが聞きたいよ!」と言うと、
「(笑)ごめんね~」とあまり気にしていない感じです。。(^^;

こういう男性ってどう扱うのがいいんでしょう?

気分が下がってるときは、
下手に話し掛けるとイライラさせてしまいますか?

また、こういう男性は好きな人や彼女の前でも、
気分が下がったりしてしまうものなんですか?
付き合う前や、片思いのときは、
なんとか自分を作るのでしょうか…。
いつかはバレるものですが…(;^_^A

ご意見お願いします!

A 回答 (5件)

私もそんな男の一人です。


宇宙人とか、ADHDとかアスペルガーとか色々言われます。
また、こういう人は論理的(理屈っぽく)話しをする節があります。
彼もそうならADHD、アスペルガーを疑ったほうがいいかも。

勝手に下がっている時の感情を以下にパターン化しました。

■気分が下がっている時(下がっているように見える時)
1実際に下がっている
2頭の中で色々考えているだけ(こっちの方が断然多い)
3話しかけられても話半分にしか聞いていないので別に迷惑じゃない。
4無理やり「話しを聞いて!」って言われると面倒くさいからやめてほしい。(だって俺はいま頭の中が忙しいんだもーん。)


また、気分が上がる理由は・・

自分でもわかりません。突発的にキます。突然歌を歌ってみたり、踊ってみたり、抱きついてみたり、噛みついてみたり。
気分が上がった時というは、わかりやすく言うと、幼児化していると思います。ノリノリ。もう、自分の世界の中ですごくハッピーな感じ。私は自分でこれだけ分かっていつつ、相変わらず感情に任せて過ごしています。性格の一部なので変えることは非常に難しいです。

そんな男と付き合う女性は母性本能が強く、また彼をある程度放し飼いにできる人がいいと思います。
貴方が真面目な話をしても、彼に適当にあしらわれることもあります。
それで傷がついてしまうようなら、辛い付き合いになるでしょう。
また、こういう男は自分が自由にしている分、相手に日常の行為について色々強制しません。
ただし、自分の考えや信念がないわけではありません。そういう部分に抵触すると強制する場合もあるのであしからず。
    • good
    • 33

こんばんは^^20代女性です。


私の彼氏も感情の起伏が結構激しいほうだと思うので、書き込みしてしまいました。

付き合って半年なんですが、今考えると最初の頃はネコをかぶっていましたね(笑)今はもうバンバン出してきますが。
本当に些細な事でもすぐに機嫌が悪くなります。そういう時私はほっといてますよ^^;
イライラやテンション低い時に話しかけても全然相手にしてくれないし、余計に怒らせそうなので。。
でもほっといてると、向こうもだんだん落ち着いてきてそのうち「どこ行く?」とか話しかけてきます(笑)
そう言ってきてくれた時は私も普通に返します。

相手に振り回されずに、私は「また機嫌悪くなってるよ~」と思って他事考えたりしてます。いいのかどうかはわかりませんが^^;笑
慣れるまで私も「もう!!」と心の中でイライラしていましたけどね(笑)

なので「付き合う」となると一緒にいる時間も多くなりますし、こういう場面も多くなってくるのではないかと思います。あとはもう質問者様が受け止められるかどうかですね><;
でも溜め込んでいるといつかその我慢が爆発してしまいますので、我慢しすぎは禁物ですよ!

いいアドバイスにならなくてすみません;;
    • good
    • 20

自他共に認める気分屋の男です。


もう、見ただけでその時の気分がわかるみたいです。

自分が気分屋という事を理解しているので
他人に対しても
たとえ空気を読めてないような行動されてもいらだちません
お互い様ですからね

気分屋って言っても多分個々で違うと思います

>また、こういう男性は好きな人や彼女の前でも、
>気分が下がったりしてしまうものなんですか?
まぁ、関係ないですよね。
初めはネコかぶれると思いますがやっぱりその内ばれます。
    • good
    • 10

彼はいわゆる躁鬱病というやつではないでしょうか。


躁鬱病の人は気分が乗っているときは絶好調ですが、
絶対その後にガーンと落ち込んで、感情にかなり波があります。
彼に落ち込んでいる欝の気配があったら躁鬱の可能性があるので精神科に相談するのが良いでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分そこまではひどくないと思います。
親しい人に対してだけそういう態度になってしまうので。。

お礼日時:2009/06/07 18:46

苦労は目に見えています。


何時も気まぐれに翻弄されるでしょう。
が、それを承知でも、好きなら仕方がないでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そうですね…。
私はそこまで彼の気分の上がり下がりは気にならないのですが、
ただ、下がってるときに話しかけられたりするのは迷惑なのか、
また、好きな女性に対してはそういう態度は見せないものなのかが気になって質問させていただきました。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A