プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。私は28歳の女です。
先日妊娠が発覚し授かり婚をする予定です。

けれど結婚する前に四柱推命の有名な先生に
彼との相性占いをしてもらったことがあるんです。

その結果が大凶で離婚するという結果でした。

妊娠して情緒不安定なのもあるのかもしれませんが
いまさらその結果が頭をよぎり不安でしょうがなくなりました。

私の両親は離婚しており、子供のころ辛い経験をしました。
自分の子供にはそんな思いはさせたくない。
けれど四柱推命では相性で悪い結果がでると
どうしようもできないという感じでした。

ばからしい質問と思われるかもしれません。
でも今の私は不安に襲われふさぎこんでしまっています。

どなたか同じように四柱推命の相性は最悪と
言われたけど幸せな家庭を築いている方とかおられませんか?

少しでも希望が欲しいです・・・・・

A 回答 (4件)

四柱でもなんでも


相性が悪い=離婚する
ではなく
相性が悪い=離婚しやすい
というだけです。
相性最高でも、相手や自分の性格が
「熱しやすく冷めやすい」
「浮気性」
「人に同情しやすい」
など浮気や離婚や冷める、に発展しやすい性質をもっていれば、
相性に関係なく、離婚する事になる場合もありますからね。

それに四柱では、自分にとっての相手と、相手にとっての自分では、
全く相性が違う場合もあるのですよ。
まぁ、能天気で幸せな旦那に苦労する嫁(或いはその逆)…みたいな関係ですけど、
要はどんな相性でも「許容範囲を超えるかどうか」の部分ですから
超えなければ問題はない!という事でもあります。

また、他の占術では、相性バッチリだった!なんて事もあるでしょうし、
なにより「縁があったから出会った相手」であり、
「縁」は「運」よりも強し!でもあります。
    • good
    • 0

占いと縁とは違いますよ。


私は占い好きですけど、「こういう傾向があるから
気をつけるように」という警告だと思っています。
対人関係が大凶の時はいつも以上に心に
余裕をもって他人と接する。
質問者様が大凶だったのは、何も考えず
お互い我を貫くと破局してしまうということでしょう。

ちなみに手相は見てもらいましたか?
手相は日々変わるので定期的に見てもらっても
楽しめますよね。

ご両親の離婚経験や妊娠中ということで必要以上に
ナーバスになっておられるのでしょうね。
幼い頃の辛い体験は自分の財産です。
質問者さまはお子様とご主人と仲むつまじい
家庭を作りあげていくうちに占いのことを
笑って飛ばせるときがきますよ。
    • good
    • 0

占いには詳しくないんですが、色々種類があるんでしょ?


他の占い師さんにもご意見を聞いてみたら?
本当に相性が悪いのなら皆さん同じようなご意見だろうし、四柱推命だけで飛び抜けて悪い結果が出るなら、四柱推命の確度が出にくい組み合わせ、と言う可能性もあるのでは?
    • good
    • 0

22歳の時、私は周囲の言葉も無視して結婚しました。

結婚前、親戚に強引に勧められて四柱推命の占いを見てもらいました。大凶でした。離婚すると言われました。いま私は48歳です。まだ離婚もしていません。二人の子供は成人して、自分の望む道を歩いています。私はとても幸せです。妻もとてもやさしくしてくれます。これでいいでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!