プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼氏と別れました。
大好きで大好きで、結婚の約束までしていた自慢の彼氏でした。
別れた原因はいろいろあって、今はもう自分で納得しています。ただ昨日のその直前に、彼氏の信じられない裏切りが発覚して、私は彼を殺すまでもいかなくても、泣いてわめいて滅茶苦茶になって別れてやろうと思っていました。
なのに…彼に会いにいく途中の電車の時間(これが3時間くらいあった…家が遠いのです)で、少しずつ落ち着いて来て、「楽しい思い出も沢山あったなぁ…。愛されていたし大好きだったな…」って考えているうちに、穏やかな気持ちになってしまいました。もうその頃は気持ちが離れていたし、私の気持ちをふっきる良いきっかけになるんだなと思えてきました。
 実際に会った時。本当は、沢山文句や嫌味を言ってやりたかったのに、泣いてる彼氏を見て「あの…泣きたいのは私なんですが…」などと思いながら、「今までありがとう。夢を信じて頑張ろうね!」なんて良い人ぶってしまいました。
私って馬鹿だなぁ…って感じながら。でも殴ったり、困らせなくって良かったなって今は不思議と感じるんです。
「別れの美学」って程ではないですが、別れ方って自分が思っていたよりもずっと大切なんだなあ…って感じてしまったのですが、これって変ですか?
もしも皆さんで忘れられない別れ方があったら、教えて下さい。あと失恋から立ち直る方法も…m(_ _)m

A 回答 (5件)

DJMさん、こんにちは。


彼とのお別れの仕方、大人だなぁ~って感心してました。

>実際に会った時。本当は、沢山文句や嫌味を言ってやりたかったのに、泣いてる
>彼氏を見て「あの…泣きたいのは私なんですが…」などと思いながら、「今まで
>ありがとう。夢を信じて頑張ろうね!」なんて良い人ぶってしまいました。

信じられない裏切りをしてしまったの彼は、きっと、DJMさんに泣かれたり、
わめかれたり…された方が、気持ち的には楽だったでしょうねぇ。
↑のDJMさんの言葉を聞いて、自分のした裏切り行為に対して、その彼はもっとつらくなったかもしれなせんねぇ。

別れ方って、悪い印象でお別れした場合「あの時、付き合ってた彼女(彼)に、
こんな風にふられた」とか何年経っても、思い出しちゃうことがあると思うんです
よね。恨まれても嫌だし…別れ方は大切ですね、ほんと。

失恋から立ち直る方法は、私の経験だと、特に変わったことはしてません。
友達とよく遊びにいったり、自分の趣味で時間を費やしたり。
家に一人でいるときに、ふとさびしい気持ちになったり、友達と一緒にいても、
ふとさびしい気持ちにすることがありました。
でも一人でいることを楽しめるのも、今じゃないとないなぁ~、と考えたら、
意外に楽しめちゃったりもするんですよね。

普段の生活は、仕事に追われたり、忙しいから、こういう時に自分のしたいことをたくさんやってくださいね!そして、また素敵な恋をしてください。
へんな文章になってごめんなさい。失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールを読んでいるうちに、声を出して泣いてしまいました。昨夜はずっと泣いていて、もう涙は出ないだろうと思っていたのに…(;o;)
こうな風に、質問して、どこかで誰かに聞いて欲しいという私の弱さに、優しく解答してくれてありがとうございます。すごく嬉しいです。

一人でいる時間を大切にします。
4月からは新しい土地で就職して頑張ります。
きっと人生にリセットするつもりで…。
本当にメール有り難うございます。勇気つけられました。

お礼日時:2003/03/20 11:15

DJMさん、おはようございます。

私も、昨日、彼と別れてきました。(^^) きついですよねえ・・。私の場合貴女と反対で、私のほうが浮気をして、彼に捨てられました。言い訳に聞こえるかも知れませんが、私は典型的な恋愛体質で、彼といつでも一緒にいたい人。彼は自由な時間もほしい人。だから、彼との付き合いを存続させたくて、でも自分の寂しさはたえられない・・・。そして私がとった行動は、ほかの人で埋め合わせる事でした。でも、彼に隠す事の、罪悪感に耐えられず、自ら告白しました。当然、彼はそれに耐えられず、別れを宣告されました。しかし、当然、激怒して、責められるだろうと思っていたのに、彼は「俺との付き合いを保つ為にやったんだよな、それに、正直に言ってくれたのは、おまえらしい。それは感謝してる。」と、最後まで、私を理解してくれようとしました。殴られたり、ののしられたほうが、楽でした。ですから、DJMさんの彼も、きっと相当、こたえてるとおもいますし、貴女の存在の大きさに、なんて、大切なものを失ったんだ・・・。って思ってますよ。貴女はとても素晴らしい女性です。彼は、浮気なんて、簡単なもので、とてもおおきな存在を失ったと思います。失恋て、本当につらいですね。心臓が口から出そうになるほど、きついです。お互いに、がんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引越ししていて返事が遅れてごめんなさい。
今は新しい環境で頑張っています。deka-carさんももしも復縁したいなら素直にいってもいいと思うけどな!
頑張っていい女になろうな!

お礼日時:2003/04/04 15:29

こんにちわ。

よく頑張りましたね・・・本当にお疲れ様です。

”別れ方”ってある意味、大事ですよね。別れた後は他人なんだけど、
やっぱ「最後の思い出」!?ですから。私も、DJMさんと同じように、別れ際に
泣きもわめきもせず、思いっきりクールに「私も、もう好きな人がいるから。
これからも頑張ってよ」なんて言ったことがあります。そしたら「俺の人生だもん、
頑張るよ」なんて言われて(笑)太い杭をズドンと打ち込まれてしまいましたね。
まぁそれも彼なりの、ケジメのつけ方だったのでしょうけど(彼の方から別れを
切り出したので)

彼には、私より古い彼女がいました。知ってて付き合った私にも負い目はあったし、
やはり最終的に彼女を選んだ彼に、文句なんか言ったら自分がピエロになってしまう、
せめて振られ際ぐらいカッコ良くいさせてくれ~って感じで、涙一つこぼせなかったですね。
泣きもしないで、クールな女だなって、彼は肩透かしくらったのかも知れません。
別れを受け入れて納得している私に、延々と彼女へのご寵愛を熱弁してました。
(こちらの目を見ずに 笑)ちょっとぐらい、動揺して引き留めて欲しい気持ちも
あったのかも知れませんね。自分で別れたいって言ったくせに、男なんて勝手なもんだなぁ・・・みたいな。

その代わり、彼が帰った後、大泣きしましたけどね!!心の中でワラ人形打った事も数知れず(^^;
でも、心が他の人に向いてしまっているんだから、しょうがないんです。

ドロドロの修羅場で終わって「あんな女、別れて本当せいせいしたよ!」と思われるよりは、
せめて彼の中でも、いい思い出で終わりたいですよね。綺麗な別れ方なんて、本当は
ないのでしょうけど、それが最後の自分のプライドでもあり、昨日までの”自分自身への別れ”でもあるので。

失恋から立ち直る方法は・・・やはり「時間」は必要ですよ。私は、恋愛以外の目標を
見つけられたので(これからのキャリア)、今はそっちでいっぱいなので幸運です。
で、映画や本を読みまくって心に栄養を与えると、日常と違う世界の価値観が
広がる。そして、友達と街に出る、飲み会に参加する、「すぐに新しい恋人」って言うんじゃなくても、
閉鎖的にならない。それから、想像でもいいので「理想の人」や「未来」を思い描く。
新しい自分になる心意気を忘れないこと、かな?

>別れた原因はいろいろあって、今はもう自分で納得しています。

っていうDJMさんのケジメも、この傷ついた気持ちも無駄にならないような
別れでありますように。頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれから今日1日の間に、携帯を新しいのに買えて、手帳も欲しかったブランドのを買ってみました。今までの携帯は彼からの毎日のメールが入っていたし、手帳も写真がたくさん、彼との思い出いっぱいだったから…お金かかったけど、心機一転しました。
そして、今帰って来てblond-musicさんのメールを見て、また泣きそうなのをグッと堪えて、読んでいます。
本当にありがとうございます。
失恋から立ち直る方法は、なんだか感動しました。
時間をかけて…そして新しい自分になる心意気を忘れないで、笑顔で頑張ります。
本当にありがとうございます。blond-musicさんも幸せな時間がたくさん訪れますように…(^o^)//

お礼日時:2003/03/20 23:40

こんにちは。

大変でしたね。。。

私もね、5年も付き合っていて結婚まで考えた人と
お別れしたことがありましたよ。
理由は彼の浮気。。。本人の口から聞く前にはっきりとした証拠をつかんだのです。。。
彼を呼び出して問いただしたら逆ギレされてまさに修羅場!
彼は怒って一人で家に帰ってしまいました。

私はもっともっと怒って殴ってめちゃくちゃにして別れてやると思ったのですが、
その後冷静になってみたら5年分の楽しかった思い出やら出来事やらが思い出されてきて涙が止まりませんでした。
でももう自分の気持ちは彼から離れていってしまっていたので、
「今までありがとう。もう終わりにしましょう。」みたいな手紙を書いて彼の家のポストに入れました。
そこまではよかった。。。その後彼はその手紙を読んで、真夜中に飲酒運転で私の家までこようとして
途中で川につっこんでしまったのです。。。
車は大破したけれど本人は至って無事で、事故ったとこから歩いて家までやってきたんですよ。。。
しかも泣きながら「別れないでくれ!」って言いながら私の部屋の窓をたたいていました。。。
これはかなりひきましたね。。。(ーー;)
困らせるつもりはなかったのですが、こうなってしまうとは・・・。
ホントにいやな意味で忘れられない別れです。

その後じっくり話し合って別れることになり、
しばらくは時々連絡をとってましたが
半年後彼は浮気相手と付き合い結婚し、
それからは時々街で偶然見かけてもお互い無視です。
今私自身も結婚して子供も生まれて幸せにくらしているので
ようやく前の彼への憎しみは断ち切れましたねー。
失恋からたちなおる方法はよくわかりませんが
しばらく自分の好きなことばかりをして、
そのうち自然に任せて新しい恋をすればどうでしょう?(*^_^*)がんばってね!!応援してます!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか…そのruosunさんの昔の彼氏もきっと別れたくなかったんでしょうね。
男の人って強いようで、なんだか弱くて…私の元彼氏も本当の別れ際に、電車きているのになかなか手を離してくれなくってびっくりしました…「今更…」って私も思ったけど、きっとロマンチストなんでしょうね。

今はまだ心が痛くて痛くて、私自身に未練があるのがわかるけど。別れる前の不安な気持ちよりは、ずっと晴れ晴れしていてこれで良かったんだと思えます。私もruosunさんみたいにいつか結婚して笑って言える日が来ます様に!本当に解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 11:31

DJMさん、こんにちは。

nana15です。
これを読んでいてすごくDJMさんって大人だなぁって思いました。昨日別れたそうなのでたぶんすごく辛いと思います。別れ方ってほんと大切です。私も彼氏に別れを告げる前はトイレにこもって何言おうか悩んでました。でも、いざ彼氏を前にしたら気持ちが穏やかになって口が勝手にしゃべってくれました。たった5分で終わりました。もうお互い続けるのは無理だとわかっていたので…。それからいろんな人に彼氏の悪口をいっていました。それしか、自分を保っていられなかったので…。でも、逆に友達に説教されたこともありました。彼氏の立場も考えてあげろ、と。たしかにそうでした。でも、その時そんな余裕はありませんでした。彼氏と別れるまでしばらく距離をおいていました。その時は、ひたすらないてました。一人で泣いたり、友達の前で泣いたり…。とても辛かったけど友達はそばにいてくれました。その時、友達の大切さを知りました。みんなで失恋パーティ開いてくれたし、ご飯もおごってもらいました。すごく嬉しかったことを覚えてます。
あと、失恋から立ち直る方法ですが、はっきしいって時間が解決してくれます。えー、って思うかもしれませんが時間が解決してくれるんです。その時間をDJMさんがどのように使うかが問題なんです。趣味に費やしてもいいし、何か新しいこと始めてもいいし、バイトしまくってもいいし…。なるべく一人でいる時間を作らないことです。テレビつけておもしろい番組みたり、ドラマみて泣いたり…。今は、あまり恋愛はしないほうがいいと思います。ある先輩がいってました。失恋したら、異性が普通の6倍かっこよく、かわいくみえる、と。確かにそうでした。男の人みんなかっこよくみえるんです。でも時間がたつにつれてよくみるとみんな普通でした(笑)。辛かったら泣いて、楽しい時は心から笑いましょう!DJMさんにいい言葉を送ります。
Smile,You will win.
ある有名な人が言った言葉です。DJMさんもこれから新しい恋に向けていい女になってください!DJMさんの幸せを心から願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごく優しい文章で本当に嬉しいです。
>失恋したら、異性が普通の6倍かっこよく、かわいくみえる、と。確かにそうでした。男の人みんなかっこよくみえるんです。でも時間がたつにつれてよくみるとみんな普通でした(笑)。.

なるほどと思います。確かに、ふっきるためにする恋愛で良かった試しがないですよね。きっと寂しい時こそ一人で過ごすべきなんでしょうね。だって…悲しい感情も大切にしていたら、嬉しい時にもっと嬉しくなる気がして。
でもしばらく男は確かにいいかも!(笑)もうコリゴリです
 Smile,You will winっていい言葉ですね。辛いからこそ、笑顔で素直に行きます。笑う角にはじゃないけど、今は本当の福が来るのを願って…!nana15さん本当に有り難うございます。嬉しい。。

お礼日時:2003/03/20 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!