プロが教えるわが家の防犯対策術!

722年に施行された『百万町歩の開墾計画』の百万町歩ってどのぐらいの広さですか?具体的な広さを教えてください!(資料があると嬉しいです)また、何かと比較するとどれぐらいですか?(東京ドーム○○分など)教えてください。

A 回答 (2件)

おまけ


http://www.land-lab.co.jp/Sub4.htm
奈良時代の地理認識は上記の行基図。
で、今で言う東北がめちゃくちゃでかく認識されており、

処女地いっぱいあるやんか

くらいに思われていたらしい。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/町_(単位)
haと町歩がだいたい一緒

http://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/0702/01.html
現在の日本の農地面積が
469万haで、だいたい469万町歩となる。
現在の日本の農地の 2割くらいだな。
100ha=1km2 なので
http://ja.wikipedia.org/wiki/都道府県の面積一覧
だいたい岐阜県くらいかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!