みなさんのお勧めの
萌え+バトル漫画を教えていただけないでしょうか?
ほかにも日常系やほのぼの系などもできれば知りたいです。

好きな萌えバトル漫画
セキレイ
Fate
すもももももも
魔法先生ネギま!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「夜桜四重奏」ヤスダスズヒト


 ツンヘコ、ケモミミ、巨乳メガネその他。

「バンブー・ブレード」五十嵐あぐり/士塚理弘
 高校女子剣道部。(+男子2名)

「鋼鉄の少女たち」しけたみがの
 ケモミミ娘たちが戦車に乗ってガチ戦争。

「ブロッケン・ブラッド」塩野干支郎次
 美少年魔女っ子ギャグバトル。

ガールズ・ファイトもの。(下へ行くほど萌え分少なめ・ガチ分多目)
「ハイパーあんな」近藤るるる
「愛気」ISUTOSHI
「美女で野獣」イダタツヒコ
「CYNTHIA THE MISSION」高遠るい

一部、ちょっとキツいかな・・・
    • good
    • 0

ウルトラジャンプ連載 今井神(作)「NEEDLESS」


同じ作者で「白砂村」
    • good
    • 1

萌え+バトル漫画


「ロザリオとバンパイア」アニメ有り
「けんぷファー」アニメ化決定
「神太刀女」

萌え+日常系orほのぼの系
「ひだまりスケッチ」アニメ有り
「せんせいのお時間」アニメ有り
「ぽてまよ」アニメ有り
「総天然色乙女組」
「海の御先」
「まなびあ」
    • good
    • 0

 「萌え」というのがよく分かりませんが、おそらくこのあたりかと。



「ローゼン メイデン」PEACH-PIT
「ガンスリンガー・ガール」相田裕
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「灼眼のシャナ」笹倉綾人/高橋弥七郎
「絶対可憐チルドレン」椎名高志
「デッド・ソウル・リボルバー」ともぞカヲル
「クロノクルセイド」森山大輔
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qすももももももは、戦闘モノの漫画なんですか?

すももももももは、戦闘モノの漫画なんですか?

Aベストアンサー

格闘ラブコメですね。
らんま1/2・犬夜叉みたいなものです。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q『すもももももも~地上最強のヨメ~』は、どんな漫画ですか?

初めて質問させて頂きます。
この漫画の表紙を見て気に入ったのですが、少しでも読んだことのある方、ちょっとした内容で構いませんので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も結構好きです。絵が可愛いですよね。

話は
暴力恐怖症(過去に好きな女の子(九頭竜もも子)の前で苛められたから)の頭脳明晰な高校生の犬塚孝士と、
強い遺伝子(男の子)を作るために許婚として嫁にきた、武術家の九頭竜もも子。
もも子は武術家としての才能はあるけれど、女の子なのでそこまで強くない。そして頭の少し弱い。
そこで、強い遺伝子を作るため(男の子)ある武術家の許婚になる。
それが犬塚孝士。だが、彼は過去の記憶で武術が大嫌い。
もも子はあの手この手で犬塚孝士を振り向かせようとするが…。

みたいな話です。
もも子(他女の子)が少しいやらしいことをしたり、せまったりします。
少しエロっぽいところがありますが、そんないかがわしいものでなく、かわいらしいです。
他にもも子以外の武術家が登場したりして、ギャグ指向のラブコメ?のような話です。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q何故、最近の学習漫画は萌え系の絵及び、美麗系の絵のものが多いのでしょう?

最近の小学生や中学生向けの学習漫画を読んでいます。
 どの作品も萌え系の絵及び、美麗系の絵のものが多いですね。
 別に構わないのですが、私が子供の頃の学習漫画は無機質か、リアルな絵柄のものが多かったので、ちょっと驚いています。私の頃もそれなりに普通のマンガは萌え系の絵及び、美麗系のものが多かったのですが、学習漫画に至ってはそう言う絵柄の作品はあまりありませんでした。
 個人的に学習漫画は物事を覚えられるならどんな絵柄のものでも構わないと思っていますが、何故このような作品が多くなって来ているのでしょうか?
 そして、最初に萌え系の絵及び、美麗系の絵を取り入れた学習漫画についても教えて下されば助かります。

Aベストアンサー

どのような絵を萌え系、綺麗系というか、ということになるので、最初については何とも言えないですが、絵が萌え系や綺麗系に変化したのは、簡単に言えば「子どもを始め、今の時代に好まれる絵」だからという事でしょう。
今はビジネス書でも萌え系の絵を取り入れるものを多く見かけます。
中高生を中心に読まれているライトノベルでは「絵で売上の9割が決まる」と言われるほどで、同じ学習をするのでも、文だけや無機質の絵を見るよりは萌え系、綺麗系の絵があった方が本に手を伸ばす機会が増え、出版社としても売上が伸びるのでしょう。
1978年から2014年まで「小学二年生」などで連載していた「あさりちゃん」もその時代に合わせた絵柄に変化していって、連載が終わる頃には最初とは全くと言っていいほど違う絵になっていました。

参考までにhttp://ddnavi.com/news/185182/a/

Q休職ついにしてしまいました 体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただな

休職ついにしてしまいました
体験談だんでいいです。誰か体験談きかせてください、当方悪循環のまっただなかにいます。

Aベストアンサー

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんでした。その後、子どもを取られて、悲しくて、仕事することじたいで落ち込んだり、恋愛をしても、バツイチで子どもあり、で相手親から反対されて、うつになって、病院で「休みたいので診断ください」と言いましたが、絶対に診断書を書かない主義の医師でした。今でも感謝しています。書いてしまうと、ずるずる休んでしまうのがわかっているので、書かなかったのだと思います。

相談者さま、きっと今、一番つらいときでしょう。カウンセリングを受けて、家族や友達に相談して、私の場合は病院仲間を増やしました。病院仲間は、一見どこにも悪いところがなさそうなのに通院していて、みんな、悩んでいるんだなぁって思いました。

一人で戦うのは大変だけど、みんなと一緒なら戦えます。
職場にだれか、話せる人はいませんか?
友達に、話せる人はいませんか?

話しているうちに、なんとか職場へ行こうという気持ちになると思います。
もし、職場のパワーハラスメントなど、自分のちからではどうしようもないことなら、仕事を転職するとか、違う方向を考えてもよいのではないかと思います。

お若いのであれば、転職可能でしょうし、すでに40代くらいでいらっしゃるなら、続けることを前提にゆっくり休んで、心の健康を取り戻してくださいね。

沖縄や、タイなどに移住する、という方法もあるようです。

25歳のころ、うつ病で半年休職しました。当時の上司がとても良い人で、私の将来の再就職を考えて、半年休職したという記録を残しませんでした。(国家公務員でした。当時は、そういう人事上のマイナスやプラスを記録していたそうです。今もそうかもしれません。)当時は結婚していて、夫も同じ職場でしたので、生活費はなんとかなりました。その後、32歳のときに、再び、地方公務員を受験して合格しましたが、離婚し、2人の子どもを育てていましたが、養育費をもらっていたので、経済的には苦労はしませんで...続きを読む

Qほのぼの系でお薦めの漫画を教えて下さい

ほのぼの系というか、のんびり読めて読後がさわやかな作品を教えて下さい。

私の良く読む作者は
芦奈野ひとしさん
山田卓司さん
森雅之さん
ふくやまけいこさん
外園昌也さん(昔の方が好みだったかな)

少女漫画では
名取ちずるさん
谷川史子さん
ひかわきょうこさん等です

古くてもかまいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。私もひかわきょうこさんや名取ちずるさん好きです。そんな傾向だと、
◎ささだあすかさん(白泉社)・・#10の方も書いていますがお勧めです。日常の何気ない幸せがほのぼのと描かれています。特にお勧めの作品は「パジャマでごろん」「日向で昼寝」
◎大野潤子さん(小学館)・・人間関係がすごくあったかくて、読後にほっこりとした気分になれます。特にお勧めの作品は「カニパンの手紙」「ハハウエと私」(変な題名が多いんですよ・・)
あと、ちょっと系統が変わりますが、ほのぼのでお勧めな作品は・・
◎穂月想多(秋田書店)・・ギャグですけど、かなりほのぼの。読後もさわやか(?)です。おすすめは「弱虫」
◎遠藤淑子(白泉社)・・これもギャグですけど、文句なくほのぼのした作品です。(家族愛がテーマの作品が多いです)お勧めは「ラッコはじめました」「兄貴」(最近「退引町お騒がせ界隈」が文庫化されたようです。)
◎川原泉(白泉社)・・これもギャグかな?独特の雰囲気な作品ですけど、ほのぼの、読後さわやか間違いなし!です。お勧めは「フロイト二分の一」「銀のロマンティックわはは」
 良かったら読んでみてください。

 こんにちは。私もひかわきょうこさんや名取ちずるさん好きです。そんな傾向だと、
◎ささだあすかさん(白泉社)・・#10の方も書いていますがお勧めです。日常の何気ない幸せがほのぼのと描かれています。特にお勧めの作品は「パジャマでごろん」「日向で昼寝」
◎大野潤子さん(小学館)・・人間関係がすごくあったかくて、読後にほっこりとした気分になれます。特にお勧めの作品は「カニパンの手紙」「ハハウエと私」(変な題名が多いんですよ・・)
あと、ちょっと系統が変わりますが、ほのぼのでお勧め...続きを読む

Q【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。 せっかく料理教室に行

【料理教室】料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

せっかく料理教室に行ったのに習ったのが○○風○○だった。

なぜわざわざ料理教室まで行って風○料理を習わないといけないんだ?

○○風料理じゃなくてちゃんと○○料理を教えろと思った。

こんな料理教室ってこれはあり得ねえだろっていう体験談を教えてください。

Aベストアンサー

体験談では有りませんが、いささか料理に趣向を凝らし過ぎると思います。
もっと、しっかりした基本を教えれば、後はそれぞれの人の趣向と工夫で、色々な料理に応用できるはず。
細かい食材や量を決めて、色々な調味料の量まで指定されて、時間と調理の幅も限定された教室で習ったものは、各自の家庭では応用が利きません。
もう少し、習う人も考える事が必要では。

Qおすすめのマンガ(ラブコメ系・ハーレム系・ほのぼの系)

私はマンガがすきなのですが、
ネギま、ながされて藍蘭島、ハヤテのごとく、すもももももも。みたいな、
女性ヒロインが多いマンガ。
ハーレムなマンガ。
ラブコメマンガ。
ニヤニヤできるマンガ。

ひだまりスケッチ、らき☆すた。みたいな
ほのぼのしているマンガ。
日常のことを描いているマンガ。
くすっと笑えるようなマンガ。

探しています。
なにか↑にひとつでも当てはまるおすすめのマンガはありませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

再びFratelliです
・ハーレム系女性ヒロイン多い系
BAMBOO BLADE
セキレイ
ビーチスターズ
けんぷファー(まだ漫画は出ていませんがじきに出ます)
おまもりひまり
咲‐saki‐
同棲レシピ
三国遊戯タテオン(これもまだ単行本は出ていません)
明日のよいち!
ユリア100式(めちゃくちゃエロいけど笑えますとゆーか青年誌とかに載せちゃっていいーのかよって感じですw)
・日常系
それでも町は廻っている(前も書きましたが笑えますし絵も可愛いしまさに日常です)
狂乱家族日記(普通じゃないけど・・・笑えます)
GA芸術科アートデザインクラス(四コマですけど笑えます)
夏目友人帳(妖怪が出てくる日常だけど良い話ばかりですしアニメの方もやっているんですがなんか和みますw)
WORKING!!

とりあえずまた書いてみたんですが・・・なるべくかぶらないようにしたつもりですがかぶってたらすみません!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報