プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日はひとりでドライブに行ってショッピングモールをぶらぶらしたり、本屋やCDショップをハシゴしたり、ひとりで牛丼やラーメンを食べたり、とにかくひとりぼっちで過ごしています。彼女のいない独身中年男性の休日なんてこんなものですよね??

A 回答 (9件)

土日休みなんですが、



土曜日
・吉牛orマックで朝食
・部屋に戻りPCでネットサーフィン
・ランチのため、車orバイクでブラり
・本屋、CDショップなどなど
・夕食を済ませ帰宅
・就寝

日曜日
・上に同じです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

まさしく私と同じような休日ですね!自由人て感じで素晴らしい!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/09 19:04

私も似たような感じです。

でも開き直って?独身で自由な暮らしを満喫しています。
それでも無性に寂しくなったり彼女が欲しくなったらサイトを利用してますよ。
他の方も言われてますが、たまにいい出会いがあったりします。笑
結婚したいような、でもまだ自由でいたいような気持ちなので私は今の生活が合っているのかもしれません。
    • good
    • 23

私もそんな感じでした。

あとは一日中家でDVD鑑賞したりネットしたり・・・
でもそのネットを通じて彼女が出来たんですよ!出会いがなければこういう方法もありますよ。
サイトって遊び目的の人ばかりだと思っていましたが、真面目な女性もいるし出会いもあるんだなと実感したものです。
    • good
    • 16

どうしても彼女欲しければ、結婚したければ、結婚相談所などに駆け込めば良いかと思います。


女性との接点やきっかけが無いと、難しいのではないでしょうか?

20代までは、よくカップリングパーティへ行ったりして、恋活を頑張ってました。何かしらの収穫はありましたよ。
クリスマスイブの夜一緒に過ごしたりと・・・。
車も外車なんか乗ったりして、二人で、夜のレインボーブリッジを流したり。仲間から「チョーシコキ○ちゃん」とか呼ばれてました。

当時は「バブルが弾けて・・・」の時期でした。収入もそれなりにあり、生活にも余裕がありましたからね。
会社の人員整理でリストラに会い、今は流行りの派遣社員でどうにか食べてます。収入が半分以下なので、車も手放しました。
少ない収入で節約・工夫して生活してます。
オフは空手で体を鍛えてます。ストレス解消にはうってつけです。お金もあまりかからないし。
空手を始めてから、最近はあまり物事にこだわらなくなりました。彼女いなくても平気ですよ。
女性を口説いたりとか、アプローチとか、そういうことに神経使うのがバカバカしくなってきました。
考えてみると一人の方が気楽ですよ。恋とか結婚とか諦めたわけではありませんが、他人にバカにされたっていいじゃありませんか・・・。
他人に迷惑さえかけなければ良しです。私の場合、人付き合いが多少苦手なことも原因ですけどね。
成るように成れっていう感じで生きています。焦ったって、仕方ないです。「少子化に歯止めかけろ!」と言われたって構わない。
責任などありません。
    • good
    • 24

質問者様は行動的な分まだ良い方だと思います。


自分はどんなにお天気がよくても、気候が良くても「暇だなぁ」「寂しいなぁ」と思いながら、掃除したりパソコンしたりテレビを見たりして家でじっと時間が過ぎるのを待っていますwwあ~切ない。。。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

そうですよねー、私も外出しない休日はそんな感じですね。女の子の友達も皆無なので毎日ひたすら寂しさとの戦いですね。外出先でカップルをよく見かけますが、どうしたら彼女ができるんだ?と考え始めて寂しくなり家に帰りたくなります。あぁ切ない彡(-_-;)彡ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 12:09

家の掃除(部屋、風呂、トイレ、台所)や洗濯、


TV見たりゲームしたり、パチンコ&スロット
趣味の事をしたり・・・かなw
    • good
    • 16
この回答へのお礼

なるほど。かといって彼女を作る為の行動ってなかなか起こせないんですよねー。結局毎回同じような休日の過ごし方になってどんどん彼女いない歴を更新することになってしまう。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 12:02

スポーツをとにかく始めることでしょう。

    • good
    • 4

質問者さんと全く同じ過ごし方ですwww

    • good
    • 7
この回答へのお礼

同じ仲間がいたことに嬉しく思います。モテない男性の行動範囲って大抵は書店かラーメン屋か牛丼屋って感じですよね。客層を見ても野暮ったい、いかにも彼女いないだろうという容姿外見の男性が多いですよね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 11:58

よく秋葉原に友人と、用も無いのに行ってました。


最近は良くない事件があったり、秋葉原自体の雰囲気が変わった為、行っておりません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

用も無いのに外出してぶらぶらしてしまうんですよねーf^_^;ホントに彼女のいない独身中年男性の寂しい性ですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!