22♀です!私は一生結婚できないような気がします。
周囲の人は誰かと付き合ったりしているのに、自分はALFEEの出ている雑誌や、コンサートの付属DVDを見ているだけの妄想デートで、十分幸せなのです。(特に高見沢さんと坂崎さん大×100好きです☆)しかし、実際の恋愛はブラウン管を通してするものではなく、見てるだけで楽しいでは恋愛は成就しないと思います。

この感覚が抜けない以上恋愛も結婚も無いと思います。どうしたら妄想デートを押さえられるでしょうか?

このままだと生涯独身生活決定しそうです

A 回答 (6件)

これは痛いですね。

芸能人にあこがれる事は誰しもあるかもしれないけどDVDや雑誌で妄想して満足しちゃうなんて。行きすぎですよ
現実に目が向いてないですよね。現実の男性を振り向かせようと努力してますか?外見も内面も。
そんな妄想どおりには行きません。
妄想で満足してるんじゃあ無理だと思いますよ。だって現実に目が向いてないから。現実の男性では物足りなさしか感じないですよ。絶対満足できませんね。そしてまた妄想に戻っていく。相手の人も嫌でしょうね。自分がされたらどう思いますか?嫌でしょう。
好きなものを嫌いになることができないようにその癖も直すのは難しいでしょう。
良いんじゃないですか?恋愛しなくても。それで満足できるのなら。
私はあなたみたいな人を嫁に持つ夫婦の離婚を3組目の当たりにしましたからね。
    • 0
この回答へのお礼

本当はご本人と本物のデートをしたいと思いますが、どう考えても不可能だとわかってます。

だからDVDや雑誌で妄想デートするしか無いのです。何だか切なくて仕方ありません

あなたは秋葉原の美少女アニメオタクに近いと思います。

私の知人にもいるのですが彼らもパソコンの画面を通しての妄想デートで満足してしまい現実の女性に目を向けないのです。向けてもやはり長年の体質でアニメに戻ってしまう、現実の恋人とのトラブルがあるとそっちに戻るのです。そっちのほうが心地いいですからね。
あなたもそうです。画面を通してのアルフィーで満たされているんです。満足している、満たされている。現実の男性を求めていないわけです。仮に彼氏ができたとしてもやっぱりタカミーのほうがいい、坂崎さんのほうがいい、ブラウン管越しの自分の憧れのアルフィーに戻ってしまうのです。ジャニーズオタクにも同じような傾向が見られますね。
誰しも多少はそういった感覚はあると思いますがあなたは重度です。
相手の男性も不愉快でしょう。
ですからあなたのその感覚を抜くというのは不可能でしょうしあなたが結婚するのは難しいと思います。見てるだけの恋愛なんてあるわけないでしょう。現実には色々あるのです。それを乗り越えてこそ成就するし結婚もできるのです。あなたみたいな人ではすぐに自分の憧れのアイドルに逃避してしまいます。
もっと現実を見ることですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。そうですね?私は重症かもしれません。天使のように可愛い高見沢さんや坂崎さんと一緒に居られたらこれ以上何もいりません

私自身、現実の異性云々の前に、チビでブサで、一番抱きたく無いタイプでしょう…どっちにしても現実の恋愛は不可能だと思います。

『メリーアン』『星空のディスタンス』を聴いて育った者です。

(^O^)妄想デートなんて毎日してますよ。アイドルを毎日代わる代わるしてね(^^ゞ彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男ですからもうそうやって現実逃避するしかないのです。質問者様も気を付けてくださいね!妄想デートばかりしていますと容姿外見に気を使わなくなり、ますます異性が離れていきますよ!現実と妄想のギャップに苦しみます。やがては現実が嫌なことのように感じ始めて生きるのが辛くなりますからね!なるべく現実の異性に意識を向けるように頑張ってください!
    • 0

22でALFEEってちょっと渋い感じ?もしますが、妄想デートですか・・

妄想好きな人の話もよく聞きますし、そういうファンの方もたくさんおられるようですが、なんだかんだで身近な人と結婚してますよね。
まぁ、自分が望まないなら独身でもいいんじゃないですか?
    • 0

既婚者です。

子供もいます。
妄想でデートして幸せなのは私も同じです!

私の場合は平成生まれの息子の影響で平成仮面ライダーを全シリーズ見てます。
オダギリジョー以来、イケメン俳優に恋をしながら早いもので今年で9年目。
今や旦那も公認です。

結婚してしまったら本当の恋愛はできませんよね。
なので、妄想デートができる人の方が結婚生活には向いていると思います。

現実の男と付き合うことでしか満足できないとなると・・・独身のまま恋愛を続けるか不倫するしかないんで。

アルフィーですかぁ、懐かしいです。
私も高校時代にはまりました。
天井にポスター貼りまくってましたよ(*^_^*)
若い頃の高見沢さん、めちゃくちゃキレイでしたからねえ・・・。
もちろん歌もよかったけど。
ああいう繊細な曲を愛せるあなたに恋愛ができないはずはない!

まだまだ若いんだからあせらないでね。
    • 0

アルフィーファンの男性と恋愛すればよいのでは

高見沢を好きという男性は結構多いですよねギター上手いらしいし綺麗だし
    • 0