22♀です!私は一生結婚できないような気がします。
周囲の人は誰かと付き合ったりしているのに、自分はALFEEの出ている雑誌や、コンサートの付属DVDを見ているだけの妄想デートで、十分幸せなのです。(特に高見沢さんと坂崎さん大×100好きです☆)しかし、実際の恋愛はブラウン管を通してするものではなく、見てるだけで楽しいでは恋愛は成就しないと思います。

この感覚が抜けない以上恋愛も結婚も無いと思います。どうしたら妄想デートを押さえられるでしょうか?

このままだと生涯独身生活決定しそうです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

これは痛いですね。

芸能人にあこがれる事は誰しもあるかもしれないけどDVDや雑誌で妄想して満足しちゃうなんて。行きすぎですよ
現実に目が向いてないですよね。現実の男性を振り向かせようと努力してますか?外見も内面も。
そんな妄想どおりには行きません。
妄想で満足してるんじゃあ無理だと思いますよ。だって現実に目が向いてないから。現実の男性では物足りなさしか感じないですよ。絶対満足できませんね。そしてまた妄想に戻っていく。相手の人も嫌でしょうね。自分がされたらどう思いますか?嫌でしょう。
好きなものを嫌いになることができないようにその癖も直すのは難しいでしょう。
良いんじゃないですか?恋愛しなくても。それで満足できるのなら。
私はあなたみたいな人を嫁に持つ夫婦の離婚を3組目の当たりにしましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はご本人と本物のデートをしたいと思いますが、どう考えても不可能だとわかってます。

だからDVDや雑誌で妄想デートするしか無いのです。何だか切なくて仕方ありません

お礼日時:2009/06/09 00:03

あなたは秋葉原の美少女アニメオタクに近いと思います。


私の知人にもいるのですが彼らもパソコンの画面を通しての妄想デートで満足してしまい現実の女性に目を向けないのです。向けてもやはり長年の体質でアニメに戻ってしまう、現実の恋人とのトラブルがあるとそっちに戻るのです。そっちのほうが心地いいですからね。
あなたもそうです。画面を通してのアルフィーで満たされているんです。満足している、満たされている。現実の男性を求めていないわけです。仮に彼氏ができたとしてもやっぱりタカミーのほうがいい、坂崎さんのほうがいい、ブラウン管越しの自分の憧れのアルフィーに戻ってしまうのです。ジャニーズオタクにも同じような傾向が見られますね。
誰しも多少はそういった感覚はあると思いますがあなたは重度です。
相手の男性も不愉快でしょう。
ですからあなたのその感覚を抜くというのは不可能でしょうしあなたが結婚するのは難しいと思います。見てるだけの恋愛なんてあるわけないでしょう。現実には色々あるのです。それを乗り越えてこそ成就するし結婚もできるのです。あなたみたいな人ではすぐに自分の憧れのアイドルに逃避してしまいます。
もっと現実を見ることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。そうですね?私は重症かもしれません。天使のように可愛い高見沢さんや坂崎さんと一緒に居られたらこれ以上何もいりません


私自身、現実の異性云々の前に、チビでブサで、一番抱きたく無いタイプでしょう…どっちにしても現実の恋愛は不可能だと思います。

お礼日時:2009/06/09 00:19

『メリーアン』『星空のディスタンス』を聴いて育った者です。

(^O^)妄想デートなんて毎日してますよ。アイドルを毎日代わる代わるしてね(^^ゞ彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男ですからもうそうやって現実逃避するしかないのです。質問者様も気を付けてくださいね!妄想デートばかりしていますと容姿外見に気を使わなくなり、ますます異性が離れていきますよ!現実と妄想のギャップに苦しみます。やがては現実が嫌なことのように感じ始めて生きるのが辛くなりますからね!なるべく現実の異性に意識を向けるように頑張ってください!
    • good
    • 0

22でALFEEってちょっと渋い感じ?もしますが、妄想デートですか・・


妄想好きな人の話もよく聞きますし、そういうファンの方もたくさんおられるようですが、なんだかんだで身近な人と結婚してますよね。
まぁ、自分が望まないなら独身でもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

既婚者です。

子供もいます。
妄想でデートして幸せなのは私も同じです!

私の場合は平成生まれの息子の影響で平成仮面ライダーを全シリーズ見てます。
オダギリジョー以来、イケメン俳優に恋をしながら早いもので今年で9年目。
今や旦那も公認です。

結婚してしまったら本当の恋愛はできませんよね。
なので、妄想デートができる人の方が結婚生活には向いていると思います。

現実の男と付き合うことでしか満足できないとなると・・・独身のまま恋愛を続けるか不倫するしかないんで。

アルフィーですかぁ、懐かしいです。
私も高校時代にはまりました。
天井にポスター貼りまくってましたよ(*^_^*)
若い頃の高見沢さん、めちゃくちゃキレイでしたからねえ・・・。
もちろん歌もよかったけど。
ああいう繊細な曲を愛せるあなたに恋愛ができないはずはない!

まだまだ若いんだからあせらないでね。
    • good
    • 0

アルフィーファンの男性と恋愛すればよいのでは


高見沢を好きという男性は結構多いですよねギター上手いらしいし綺麗だし
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q大人の恋愛、5回デートしても何もなし。恋愛対象外でしょうか?

お見合いパーティーで知り合った年上男性と
5回デートしましたが何の進展もありません

連絡はマメにあり、デートのお誘いも男性からなんですが
2回目のデートで私からお相手に好意があることは伝えているのですが
相手の男性からは特に何も言われることはありません

それからも2週間に1度のペースで会ってますがキープされてるのでしょうか?


毎晩仕事終わりに短い電話だけかかってきます

内容は「寒いから風邪ひかないようにね。おやすみ」という
ようなメールで済むような事柄だけです


女友達として会っているのか、少しは脈があるのか?
よく分かりません。

デート代は今のところ割り勘です。

この先がないのなら見切りをつけて次にいきたいのですが
どう思われますか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

お見合いパーティーって、ある種、真剣なお付き合いを前提としてるんでしょ?
違うのかな。
だから、そりゃあ、彼だって責任を感じてるのでは?
気軽に付き合って1ヵ月後に別れたりしたら、申し訳ないだろうし。
やっぱり、ある程度の年齢になったら、人目あったフィーリングだけじゃあ済まない部分も出てくるでしょう、
しかも真剣なお付き合いを目的としているのなら。

もちろんキープの可能性もあるけど。いまいち決定打に欠けるっていうか。

>この先がないのなら見切りをつけて次にいきたいのですが
どう思われますか?

そんなに白か黒かで行かないほうが良いと思いますよ。グレーの時期もカップル成就には大切だったりするから。
彼をキープして新しい出会いに進むぐらいの余裕があっても良いのでは?

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q彼氏とのデートについて 最近彼氏とあんまりデートしないです。したとしてもお家デートで、動画見たり

彼氏とのデートについて

最近彼氏とあんまりデートしないです。したとしてもお家デートで、動画見たりゴロゴロしたりでたまには出かけたいなーと私は思っています。

友達とかは、いろんな所に出かけてたりディズニーとか行ったりしてていいなー、なんて思っているのですが、彼氏はディズニーとか多分あんまり興味無いし、あまりお金のかかる所には行きたくないのもあって全くでかけません。

確かに学生なのでお金があまり無いのは仕方ないと思うし、一緒に居てゴロゴロも良いけど、もうちょっと何か無いかなーと考えているんですが皆さんはどんな所でデートしたりしますか?

また、彼氏がお金がない理由がお給料が入るとすぐ欲しかったものを買ってしまうからで、どうにかやめさせる方法無いですか…

Aベストアンサー

あなたの彼氏への愛の深さによりますが、どこかに出かけたいけれど、お金が無く、ディズニーランドのようなデートスポットに彼が興味をしめさないなら、あなたがお金を作ってデート代すべてをあなたが支払うことにして、USJあたりに行ってみてはいかがでしょう。
彼はお給料が入ると欲しかったものを買ってしまうことについては、あなたと彼が結婚していて、法律上夫婦間のお金は同一家計とみなすという法律による制限がないため、彼の買い物癖をなくさせることは、あなたにスカートは一切履くな、靴はヒールの高さ高゛さか7センチ以上の赤とピンク色のものだけにしろと、強要することと同じです。
そこで、どうしても彼の買い物癖をやめさせたのであれば、あなたにも彼の買い物癖をやめさせるに値する犠牲が必要です。
方法としては、
1.婚姻届けを出す。そうすれば、夫婦になるので同一家計になり、現在よりは彼の買い物癖に対して抗議できるようになるでしょう。
2.別れるか、買い物を○○円までのものとするかのいずれかの選択を彼に迫る方法があります。もし彼がじゃ別れようと提案してきたときは、あなたとの関係よりも自分の欲しいものを買うことの方が大切であることが証明されますので、もしも結婚したときには、大きな大きな大問題になり、家計の破たんが予想できます。
3.彼に素直に好きなものは買ってもいいけれど、少しは私と彼のデートをする費用にしてほしいと頼むということもいいかもしれません。

あなたの彼氏への愛の深さによりますが、どこかに出かけたいけれど、お金が無く、ディズニーランドのようなデートスポットに彼が興味をしめさないなら、あなたがお金を作ってデート代すべてをあなたが支払うことにして、USJあたりに行ってみてはいかがでしょう。
彼はお給料が入ると欲しかったものを買ってしまうことについては、あなたと彼が結婚していて、法律上夫婦間のお金は同一家計とみなすという法律による制限がないため、彼の買い物癖をなくさせることは、あなたにスカートは一切履くな、靴はヒールの...続きを読む

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q好きな女の子(20の大学生)を好きになり、デートに誘いました。 初デートは無難に食事デートをしま

好きな女の子(20の大学生)を好きになり、デートに誘いました。

初デートは無難に食事デートをしました。
まずまずの感触だったので、時間を置き次のデートに誘いましたが
彼女はその日用事があったらしく、こちらが提示した日にちは会えないようでした。
しかし、相手から会える日にちを提示してきたので、少なくとも嫌われてはないなと!?

それに若干テンションが上がって調子に乗り(日帰り京都)に誘いました。
「さすがに早いか?」と思い後悔しましたが、
なんとOkを貰い更にテンションの上がる私!

そして3分後、絶望のLINE
「友達も一緒でいい?」



は?………………え、は?


これはどうとらえるべきですか?
あと、「女2男1じゃ○○君も気まずいかもだし、もう1人男誘って~!」って言われたんですが、もう何がなんやら……

つまり、どういう男友達を連れていけばいいのかと、彼女の心理を教えて下さい!

補足として、彼女は中高大と女子校で過ごしているのですが なにか関係あるのでしょうか?
あ、因みに私は19男です。

Aベストアンサー

当方20代後半の女性です。

そうですね、あなたのことは好印象ではありますが、まだ恋愛対象ではないのだと思います。2人きりの遠出が気まずいので複数を提案したのだと思います。私も経験ありですw
もちろん、好きな人とは2人でいきます。でも、2人では気まずい(まだそこまで好きではない)人なら複数で提案したりします。
自分に置き換えたらわかると思いますが?あなたも、好きな人だったら、絶対に2人でいきますよね?複数ということはそういう事です。

でも、まだまだこらからです!頑張ってください(^-^)

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q一回目のデートは映画館 二回目のデートはカラオケ 三回目のデートはどこか迷ってます。 自分と彼女は大

一回目のデートは映画館
二回目のデートはカラオケ
三回目のデートはどこか迷ってます。
自分と彼女は大一です。バイト先で知り合ってまだ付き合ってはいません。でも2人の相性は合っています。2人の時間をお互いに楽しめてると思います。LINEのトークは2ヶ月前くらいからやっています。たぶん友達以上の関係なのです。僕は彼女が好きだから付き合いたいです。彼女が自分を好いてくれているか分かりません。けど、悪い印象ではないと思います。だから次のデートで一度好きだということを告白したいのです。2人が付き合えるようなシチュエーションを教えてくれたら嬉しいです。感謝します。みなさんのコメントを参考にしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

映画もカラオケも、インドアで照明暗めですから、
外の空気を吸えるところ~または、悪天もあるので、明るめの場所で、のんびり歩けたりできる所で、ぼちぼちしゃべれるところ
~~動物園、公園、水族館、遊園地、美術館、、、

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q好きではない相手とデートのときの支払い。 今デートする男性がいるのですが、デート代は彼が多めに出す

好きではない相手とデートのときの支払い。

今デートする男性がいるのですが、デート代は彼が多めに出す割り勘です。初デートの食事は奢ってくれましたが私も2回目のデートで奢り返し、その後から今のような割り勘になっています。
彼は車で3〜4時間かかる場所に住んでいて、いつも会いに来てくれますが、(私は関東に住んでいます)
待ち合わせ場所がいつも私の家から電車で1時間半かかるところなので、遠いなぁ…と思ってます。
彼は私の事がすごく好きらしく、そんなに好きなら家まで迎えに来て欲しいし、デート代も奢って欲しいです。
彼いわく、車で待ち合わせ出来るところがその駅しかないようです。
わたしは地方出身で関東で車も運転したことがないのでよくわかりませんが、そうなのでしょうか?
私の収入はかなり低く、総支給で16万程度です。そこから保険など引かれるので一人暮らしもなんとかやれてる感じです。
彼の収入はキチンと聞いたわけではありませんが、高そうな車に乗っているし、身につけているものはブランド物ばかりだし、収入は高そうです。
年はあまり変わりませんが…
今のままだとストレスが溜まります。
彼に伝えた方がいいのでしょうか?

好きではない相手とデートのときの支払い。

今デートする男性がいるのですが、デート代は彼が多めに出す割り勘です。初デートの食事は奢ってくれましたが私も2回目のデートで奢り返し、その後から今のような割り勘になっています。
彼は車で3〜4時間かかる場所に住んでいて、いつも会いに来てくれますが、(私は関東に住んでいます)
待ち合わせ場所がいつも私の家から電車で1時間半かかるところなので、遠いなぁ…と思ってます。
彼は私の事がすごく好きらしく、そんなに好きなら家まで迎えに来て欲しいし、デート...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問内容を拝見させて頂きました。
もし今の関係に対して不満を感じているのであれば、彼に伝えた方が良いでしょう。話をして利害が一致しなければ現状適度な距離の関係で良いと思います。
待ち合わせ場所に関してはその場所しかないというのはありえません。
きっと彼の譲歩できる範囲がそこなのでしょう。
関東での一人暮らしで総支給が16万というのは大分辛いですね。その中の交際費というのはかなりの出費ですよね。お気持ちはものすごくわかります。
お互いにとってより良い関係になるよう無理せずに頑張ってください。
ありがとうございました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報