プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通BIBLO NF70WのノートPCを使用しています。
オンラインゲームのSUNをしているときに、CPU使用率が100%
近くになりCPU温度が80度近くになります。
今までは気にせず使っていたのですが、最近不安になりこのまま使い続けると、いずれ壊れてしまうのでは?と思っています。
どなたか、よいアドバイスをお願いします。
ちなみに、PCの下に冷却ファンはつけています。
PCのスペックは以下のとおりです。
OS:Windows Vista Home Premium
CPU: Intel(R) core(TM)2 CPU T5500 1.66GHz
メモリ 3.00GB
32ビットオペレーティングシステム

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

時節柄、温度は気になりますね。



簡単に温度と言っても定義が色々あるようです。
この辺の記事が参考になるかな?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/2005100 …

因みに、インテルのサイトでCPUの動作条件を確認すると「T5500」は100度が上限のようですね。
このページからたどれます。
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors …

表示しているCPU温度がインテルの定義しているモノと一致するのであれば、(CPU使用率が高い状態では高温になるのも仕方ないけど、一応保証値を下回っているので)取りあえずはOK何じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
通常は40度~50度ぐらいなので廃熱はうまくいっているのだと思います。
今後はオンラインゲームの時間を短くして、なるべく過負荷にならないように、気をつけます。。。

お礼日時:2009/06/09 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!