アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日29,000円の物をクレジット(マスターカード/分割)で買いました。1回、3回、6回、10回払いが選択できたのですが、本当は3回払いにしたかったのに、ちょっと手違いで10回を選択してしまいました。

商品を購入後、支払回数の変更というのは可能なのでしょうか?
ちなみに3回と10回の利息はどのくらい違いますか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。


変更の件は、カード会社によりけりだと思いますね。
因みに私の経験では、申し込み時の勘違いで、利用代金の支払いを全てリボ払いに設定してしまったのですが、最初の請求書が届いた段階で一括に変更することが可能でした(最初の当月の支払いだけはリボ払い分で、翌月残債一括払い(→以後は全て一括払い)という形に変更できました)。因みにCITI VISAカードです。
まずは、カード会社に連絡するか、カード会社のサイトで確認でしょうね。うまくいけばネット上の操作で支払い変更が可能な場合もあります。
3回払いの金利は約10%、10回払いですと13%位の年利になります。
利用代金100円当たりに換算すると、3回払いだと2円、10回払いだと7円位の利子になります。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

一括払いしたものを、後でリボ払いにすることは可能ですが、


10回の分割を3回に変更はたぶんできないはずです。
カード会社に確認してください。
    • good
    • 3

ラジオCMなんかで『お支払い回数の変更が出来ます』ってよく言ってますよ。


まあそのCMの趣旨は、取りあえず1回払いにしておいて、支払いが増えてきたら後から分割に変更できますので、もっと一杯使ってね。
と言うモノですが・・・・

カード会社に支払い回数や方法変更の専用ダイヤルがあればそちらに、分からなければ毎月の明細に記載されている
電話番号に電話すれば手続き方法を教えてくれるはず。

自分で試したこと無いので何か条件あるのかなど、不明ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!