アウトルックエキスプレスから携帯電話へ画像を送信したいのですが、携帯電話に表示できる容量ではないらしく表示できません。どのようにしたらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

この質問を参考にしてください。

下記のところで、同じような質問があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40513
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まず最初にすることは、画像のサイズを減らすことです。

圧縮率も関係しますが、まず何よりも、
携帯電話で表示するには(ピクセル)サイズを小さくする必要があります。
画像を加工するツールで縮小して再保存しませう。
画像を分割するのも一つの方法です。

また、携帯電話で表示するには画像の形式も問題になります。
電話会社により画像形式が異なりますし、
会社によっては添付画像を受信することも出来ません。
相手がどのような画像を受信し、見る事ができるのか
予め相手に確認しておく必要があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。