アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの近くに緑ヶ丘と言う駅が有ります、2年前に引っ越しました、環境の良い所です、最近ではハトが増えてベランダに巣を作る始末、タクシーの運転手数人が駅前で大量のエサを与えて居る為です、注意をしたいのですが怖そうな人たちが多く出来ません、如何したら良いか教えて下さい、お願い致します。

A 回答 (4件)

私は自宅近くの公園のハトに毎日餌をあげている者ですが、ハトに餌をあげるといけないという法はありません、それはあなたの都合であって、みんなの都合ではなく、タクシー運転手たちの都合でもありません、なので、なぜあなたの都合に合わせなければならないのですか?


ハトがベランダに来て困るから?だからそれはハトの都合ではなくて、あなたの都合でしょう。
ハトなんてものはマンションとベランダが出来るより、ずっと前からいます、ベランダがあるから来るのでしょう、ベランダがなければ来ません、ベランダを作ったのは人間でしょう。
ここまで言ってもあなたは人間のエゴに気づきませんか?
ハトは人間のくれる餌に頼って生きています、大昔からそうして生きています、生きる権利もある筈です、ハトに餌をやるなとは何の権利があって言えるのですか。
    • good
    • 0

 市役所に電話してみる、駅に電話してみるという手も有りかも・・・


でもそんなに目くじら立てること?家なんか庭木に巣を作って巣立っていきましたが、翌年から来なくてがっかりしました。環境が良いからハトも居ると思えば気分も違ってきませんか?
    • good
    • 0

餌やりをやめさせるなら、


タクシー会社に電話をして
会社から注意させる。

辞めなければ、何回でも電話をかければよいのです。


はとを追っ払うならば、
タカやカラスのダミーでもおいとけば、
寄り付きません。
http://www.dougu.co.jp/hobby.htm
    • good
    • 2

タクシーの会社名とナンバーを控え(車のナンバーでなくとも、ボディーに番号が書いてあります)、直接タクシー会社に通報します。

会社から見れば、運転手はサボっているのですから、当然しかられちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いす、会社名、ナンバー、氏名も分かり電話もしました、でも暗くなってから餌をまだまいている始末です・・

お礼日時:2009/06/08 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!