マクロスFのランカ・リーとシェリル・ノームのどちらが好きですか?
ちなみにランカ好きな人はロリコン、シェリル好きな人はババコンとレッテル貼らせてもらいます。(^o^)丿

A 回答 (5件)

何とでも言って下さい。

早瀬未沙に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひかえめな所がいいですねー

お礼日時:2009/06/09 01:40

真性ロリコンなのでランカ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランカかわいいですよねー

お礼日時:2009/06/09 04:16

シェ・リ・ル!!  シェ・リ・ル!!!  ルァアーーーーーッ!!!!

この回答への補足

やっぱりみなさんロリコンの称号は怖いのでしょうか?

補足日時:2009/06/08 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シェリルいいですよねー(*^_^*)

お礼日時:2009/06/08 19:49

シェリル一択で! …ババコンかよぅ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シェリル強いですね

お礼日時:2009/06/08 17:54

ババコンに一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イケてますね

お礼日時:2009/06/08 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマクロスFのランカとシェリルどちらが好きですか?

マクロスFのランカ・リーとシェリル・ノームのどちらが好きですか?
ちなみにランカ好きな人はロリコン、シェリル好きな人はババコンとレッテル貼らせてもらいます。(^o^)丿

Aベストアンサー

何とでも言って下さい。早瀬未沙に一票。

Qランカ・リーのコスプレをしようと思うのですが、

ランカ・リーのコスプレをしようと思うのですが、

双子星座礼服
チャイナ服
私服(ピンクのワンピースと黄色のワンピース)
星間飛行
アナタノオト
美星学園制服
フロンティア
虚空歌姫

以外で他にコスプレありますか?

なければどれがオススメかとか聞かせていただけたら嬉しいです☆

Aベストアンサー

星間飛行が好きです。
それで「キラッ☆」って言って欲しいです。

私の好みですみません。

Qマクロスのランカはキラッ☆って言ったの?

マクロスでランカ・りーが星間旅行を歌っている動画みましたが、
間奏で星が飛び散るだけで本人はキラッとは言ってません。
ランカがキラッって言ったことはありますか?

Aベストアンサー

星間旅行が初めて歌われたのは第12話で、ゼントラーディ部隊の叛乱でアルトとシェリルがピンチの時に、ミシェルの操縦する戦闘機に乗ってランカが駆けつけた時です。
ランカはキラッと言っています。

第17話ではオープニングに星間旅行が使われています。ここでもキラッと言っています。またこの話の中ではランカのコンサートが行われており、その中でも星間旅行は歌われキラッと言っています。

第19話でも式典会場で歌っていますが、この時もキラッと言っています。

そして最終話で歌った時もランカはキラッと言っています。

すくなくとも第12話、第17話、第19話、最終話では「キラッ」と言っています。

Qアルコール飲める方(^o^)丿

夏は、やっぱり、冷たい飲み物が美味しくって、
冬に比べて、量が増えますか?

夏と冬とでは、好んで飲むお酒は、変わりますか?

ちなみに、
私は、年間通して、好みは一緒です。
真冬でも、冷たくした缶チューハイが好きです。
夏は、尚更(^u^)
でも最近、、、、、、お酒飲んでないんです(><)

皆さんは、楽しく飲んでますか?

Aベストアンサー

私も季節に関係なくチューハイとビールは基本ですね。

ただ、夏の間だけモヒートやカイピリーニャを出す店があるので、そういうものを飲む事もあります。
冬は焼酎のお湯割りや燗酒を飲む事もあります。建てつけの悪い店とかそもそも壁の無い店とかで。

散歩しながら飲む事が多いのですが、この季節は缶ビールなんかあっという間にぬるくなるので、コンビニでカップに入ったかち割氷と炭酸とウイスキーのミニボトルを買ってハイボールを作ってそれを飲みながら歩きます。

Q劇場版マクロスFを見ていて、ランカの声に違和感を覚えるのですが、みなさ

劇場版マクロスFを見ていて、ランカの声に違和感を覚えるのですが、みなさんからしてみたらどうでしょう?
タイトル通りです。
劇場版のマクロスFを見てみると、ランカの声がアニメと違うと思うんですね。
でも、声優の方は同名でして・・・・・・
自分の聞き間違いでしょうか?弟も違うって、言ってます。
声変わりでもしたのでしょうか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

単純に昔のTV版の頃の声が出せないだけと思いますけど。

中島愛
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E6%84%9B_%28%E5%A3%B0%E5%84%AA%29

それがシェリル・ノーム役の遠藤 綾達とのスキルの差。

とはいえ声優としてはその後も経験を積んで上手くはなっていますよね。

それと劇場版自体の設定が変わってランカの性格も変化しているからTV版と比較すると随分と違和感があるでしょう。

まぁ『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』も似た感じでリン・ミンメイの性格が変わったから歴史は繰り返すってとこでしょう。


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E8%A6%81%E5%A1%9E%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9_%E6%84%9B%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%81%BC%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B

ミンメイ役の飯島真理も声優としてド下手だった。しかもマクロスのお陰で歌もヒットしたのにコンサートではマクロス関連は黒歴史で封印するというTV版ミンメイを地でいく性格。
当時の歌手はアニソンが評価されないとヒットしても嫌っていたけど、彼らのヒット曲で後世まで残っているのは実は多くがアニソンだってのは皮肉だね。
今のアニソンを歌う人はその辺を理解しているから一所懸命だよね。
ミリオンセラーにならなくてもコンサートで何万人も集客できる事を知っているから。

マクロスはオタクの語源としても知られるが
http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/books/otakugaku/No1.html

実はオタキング岡田はスタジオぬえの社長である高千穂遥氏をその最初の源流と名指しで言及している。
尚、高千穂遥氏は本当か?身に覚えがないと自身のエッセイで告白している。

単純に昔のTV版の頃の声が出せないだけと思いますけど。

中島愛
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E6%84%9B_%28%E5%A3%B0%E5%84%AA%29

それがシェリル・ノーム役の遠藤 綾達とのスキルの差。

とはいえ声優としてはその後も経験を積んで上手くはなっていますよね。

それと劇場版自体の設定が変わってランカの性格も変化しているからTV版と比較すると随分と違和感があるでしょう。

まぁ『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』も似た感じでリン・ミンメイの性格が変わったから歴史は繰り...続きを読む

Q大人の男性の少女好きを、ロリコンと言うなら、大人の女性の少年好きは、なんと言うのですか?

大人の男性の少女好きを、ロリコンと言うなら、大人の女性の少年好きは、なんと言うのですか?

Aベストアンサー

ショタコン
http://goo.gl/xmZhd

QマクロスF シェリルとランカ どっち?

マクロスFの2人の歌姫、シェリル・ノームとランカ・リー。

友達の間で賛意両論、結局半々に分かれてしまったのですが
皆さんの意見も聞きたいです!

みなさんはどちら派ですか?

よろしければ理由と
マクロスFの中で一番好きな曲も教えてください♪

Aベストアンサー

セクシー派なのでシェリルかな。

好きな曲はトライアングラーです!

Qクルマと電車はどちらが好きですか❔私は電車です~❕(^o^)電車は早いし、渋滞もないから好きです♡(

クルマと電車はどちらが好きですか❔私は電車です~❕(^o^)電車は早いし、渋滞もないから好きです♡(^-^)

Aベストアンサー

自分も電車派です^^ほんと殆ど時間どおりですもね^-^バスなんかは時間どおりにくることないですし

QマクロスFでランカ・リーが歌ってるAimoの歌詞

マクロスFでランカ・リーが歌ってるAimoがありますよね?
あの歌詞(いろいろありますが)で全部日本語じゃないものがありますよね?
アイモ アイモ ネーデルーシェ・・・でしょうか?
そのフルバージョンの歌詞はだれかお持ちですか?
あればよろしければお教えください。

さらに、あれはどこかの国の言葉なのでしょうか?
それと歌詞は『愛』がテーマになってると劇中ではいってましたが、
詳しく教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイモ、のバージョンは次の通りです
・アイモ
・アイモ 鳥のひと
・アイモ O.C
・母と子ランカのアイモ
・シェリルのアイモ
・ブレラと子のアイモ
・娘々サービスメドレー(最後に、アイモ~こいのうた~)

・最後の、アイモ~こいのうた~、がご質問の曲だと思います
 アイモ、アイモ、ネーデル、ルーシェ、ノイナ、ミイア、エンデル、ポロディア、フォトミ、クレード、フェーエープロデュシュカ・・・1番の途中まで・・3番まであります(歌詞中に日本語の歌詞は出てきません):フルバージョンの場合(メドレーでは1番の途中まで?)
 作詞がGabriela Robinさんで、造語のガブリエラ語で書かれています
 造語なので(存在しない架空の言葉)なので意味があるのかどうかは作詞者しかわかりません・・語感だけで作られていると言う説もあり
 (他に創聖のアクエリオンの曲、「オムナマグニ」も同様です:同じ作詞者)
・この曲のフルバージョンは、
 「マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」」のディスク1,の20曲目に収録されています
http://tower.jp/item/tracks/2496133

以下は、参考(視聴可能ならですが)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5418478

アイモ、のバージョンは次の通りです
・アイモ
・アイモ 鳥のひと
・アイモ O.C
・母と子ランカのアイモ
・シェリルのアイモ
・ブレラと子のアイモ
・娘々サービスメドレー(最後に、アイモ~こいのうた~)

・最後の、アイモ~こいのうた~、がご質問の曲だと思います
 アイモ、アイモ、ネーデル、ルーシェ、ノイナ、ミイア、エンデル、ポロディア、フォトミ、クレード、フェーエープロデュシュカ・・・1番の途中まで・・3番まであります(歌詞中に日本語の歌詞は出てきません):フルバージョンの場...続きを読む

Qどっちが嫌ですか? ロリコンの女保育士と、ロリコンでない男保育士

ロリコンの女(子どもの画像を1000枚くらい集めたりするけど、性的興奮からではなく、単にかわいいから見るとなごむという理由で)、保育士22歳が、自分の娘(1歳)のおむつを換える

ロリコンでない男38歳
の保育士が自分の娘(1歳)のおむつを換える

Aベストアンサー

ロリコンでも女性だったらそんなに抵抗はないです。

ロリコンじゃない男の場合は長年にわたり毎日毎日やっているような
ベテランだったら良いかもしれないですがそうじゃなければ嫌です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報