プロが教えるわが家の防犯対策術!

TU-KAのTT21を使っています。
携帯のカメラで撮った写真をPCに送りたいんですが、今私がやっている方法はEメールに添付して送るって方法です。
この方法だと、パケット代がすごくかかるような気がするんですが…、
調べてみたら0.27円/1パケット(128バイト)とゆう料金態勢だったので
12kbyteの画像を送ったらだいたい27円かかるってことですよね!?
 いちいち通信料を気にしながら送るのはいやなので、ほかにソフト?ケーブル?自動転送?良くわからないのですがほかの方法を教えてください。

A 回答 (3件)

そうゆうソフトもありますが。


基本的には「軽快電話」(下記URL参照)などのソフトは電話帳を管理するものなので、携帯が壊れるなどの不具合のバックアップ用です。

ソフトが6000円ぐらいします。
どうがんばっても何千通っていうって感じなので元わ取れないんじゃないでしょうか?6000÷30=200通ですから。

あと、受信メールだったらツーカーのサーバー側で転送アドレスを自分にして転送する。Eメール設定があります。
その際は、画像をダウンロードしなくても、パソコンに転送されてパソコンのほうでは見れます。

私はTS11ですが。そうやってパケ代節約してます。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「軽快電話」みて見ました、ですがTT21に対応してるものはカメラ画像撮り込みに対応してませんでした(;_;)
でも200通もつ買う自信ないし、しかも12kbyteは一番大きいファイルだったので普通は8kbyteぐらいですよね!?あと30円で計算してるから…300通ぐらいやる自信ないとだめですね、あと買いに行ったり使い方とかで手間もかかるし。ソフトを使っては難しいですね、
いろいろとありがとうございました。

あと転送のことですが、携帯の説明書をみてやり方はわかったのですが、無料で
 相手が画像や文を送信→私の携帯とパソコンが受信
ってことになるんですか?

お礼日時:2003/03/20 15:03

ん?6000円の投資ですむなら、



200枚PCに転送すれば「元が取れる」ということだと思います。

ひと月50枚ぐらい送る人なら、4ヶ月で元が取れますね。
こういうのって、数ヶ月ぐらいで飽きるものだから、
上の例よりも少ない人は、元を取る前に使わなくなってしまうかもしれません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、そうかもしれません。多分飽きちゃいます。画像のこと意外で使う予定はないので(アドレス張の取り込みとかあるそうですが)無駄が多いみたいです。
やっぱりメールに添付が一番よい方法みたいですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 15:07

見つけました。



製品紹介:http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/
対応機種一覧:http://www.ktlink.jp/hlp/SupportModelTuKa.html

対応機種一覧の真ん中よりちょっと下にある「ファイル転送」の部分に、

> Tu-Ka機種でのファイル転送機能では、携帯電話のデータフォルダ内にある画像や着メロなどあらゆるファイルの読み出し、データフォルダへの書き込み、データフォルダのファイルの消去が行えます。

という記述があります。

ただし、開発時の情報かもしれないので、購入前によく確かめてください。

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/,http://www.ktlink.jp/hlp/SupportModelTuKa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLみて見ました(^o^)なんだか難しそうなので、直接取り扱い電気屋さんに聞いてみようかと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/20 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!