プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はまもなく50歳になる男性の楽器の演奏家です。
楽器の演奏活動を行いつつ、教室も営んでおります。
そして連れ添って30年になる妻がいる妻帯者です。
7年前に当時生徒だった15歳年下の女性が、私に好意を持っていて、しきりに交際の申し入れをしてきました。
最初は断っていましたが、ある日、誘惑に負けて肉体関係を持ってしまいました。
私は最初から彼女に好意も、愛情はありませんでした。
それで関係を持ってしまった事は、本当に後悔しており、自分のせいだと思います。
関係を持ってから、最初女性は「私はあと2年も先生の傍にはいないのでご安心ください」とのことでした。
しかし「逢うたびに好きになって行く」と言うようになり、2年を越えても離れようとはしません。
デートの約束を迫るようになり、僕は「君との関係は友人としか思えない、彼女にしたいとも思わない。だから逢う回数は減らしたい」と突き放すと、非常に怒り「あなたの家庭をめちゃくちゃにしてやる。今から家に乗込んで、奥さんにこの関係を話す」と言います。
しかたなく謝り、その後もデートを承諾するようになりました。
その後も、一度も「好き」「愛している」などとは彼女に言っていません。
愛人とも彼女とも一度も認めてはいません。
本音で「もう離れたい。君は独身で堂々と会える男性を捜してほしい」と言うたびに激怒し「生活を壊してやる!」と同じ繰り返し。
また謝って、彼女の要求を聞いています。
今では7年目、どんどんエスカレートし、現金やブランド品、旅行まで要求されその金額も膨れ上がっています。
去年までは「誰か別の人と普通に結婚して、子供を産む」と言っていたのが、今年に入ってからは「はやく奥さんと別れて私と一緒になって」とも脅します。
メールも毎日来て、わずらわしく、通常の生活が脅かされています。
彼女は、たまに私の妻を呼び出してはお茶をしてるのですが、それは僕を脅かすためです。
元々私の生徒だったので、教室の運営をしている妻と気軽に連絡が取れるのです。
「明日、奥さんにこの関係を話す」というので、今年も口止め料を20万円も払っています。
これは長年に渡る恐喝だと思うのですが、肉体関係を月に2回強要され、それに従っている私は彼女と愛人関係と言う事になってしまうのでしょうか?
もう精神的な限界なので、離婚を覚悟で、このまま妻にすべてを話してしまおうと思うのですが、私は彼女にうちに乗込まれて訴えられて、罰せられるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたがどのようにおっしゃろうが、客観的に見て彼女は明らかに「愛人」であり、不倫以外の何ものでもないと思います。


こういう関係においていちばん強い立場なのは、「妻」です。
奥さんがどうしたいかが、すべての鍵を握ると思います。
あなたは、奥さんにすべてを話す覚悟はおありのようですので、正直にさらけだして、謝ってみてはいかがでしょうか?そして、奥さんに「君とは絶対に別れたくない、助けてくれ」と言うのです。
愛人(便宜上そう呼ばせていただきますね)に乗り込まれる前に。
奥さんの気持ちを考えたら、もしも愛人に開き直って乗り込まれて夫の不貞行為を知らされるなんて、本当に最悪です。気持ちの準備もなく、逆上した愛人と向き合わないといけないなんて…。奥さんも頭に血が上って訳がわからなくなってしまうと思いますよ。
それよりは、先に奥さんに事実を話して謝ったほうがいいと思います。そして、これからどうするか、奥さんはどうしたいかを冷静に話し合ったほうがいいと思います。それができていれば、もう、愛人の脅しにおびえる必要はなくなるのでは??
知人に、不倫をしていた女性がいました。私は相手の男性も知っていましたが、女性は20代、男性は40代、傍から見ていたら、女性側がかわいそうな不倫関係だったのですが(女性側が貢いでいる傾向もあり…)、最終的には裁判まで行って、女性が奥さんに慰謝料300万を取られました…。女性は、女としていちばんいい時代を不倫に費やし、おっさんに貢がされ、最後はぼろぼろに傷ついた上に奥さんに訴えられ慰謝料まで取られて、本当にかわいそうでしたよ。
…というくらい、愛人の立場は弱いのです。
奥さんがあなたを許してくれさえすれば、恐れることはないと思います。奥さんが愛人を訴えてくれたら、彼女は報いを受けることになるかもしれませんね。
でも、奥さんは何も悪くないのに、本当にお気の毒ですね。そして、彼女も、かわいそうです…。あなたの言葉が100%本当だとしても、28歳から35歳という女としての盛りの時期をあなたとの報われない不倫に費やしてしまったのは事実ですし。過ぎてしまった時間は、取り返しがつきませんからね。彼女からしてみたら、煮え切らないあなたの態度に、あきらめることもできず…ということでしょうから。

この回答への補足

その彼女が常々「私は収入が100万円以下なので奥さんに訴えられても、法律的に“支払い能力が無い”と言う事で一銭も取られないのよ。」
と言っています。
これは本当なのでしょうか?

補足日時:2009/06/10 01:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心にしみる回答をありがとうございます。
乗込まれてバレるは最悪ですし、状況もかなり悪くなるのがよくわかりました。
この線で考えをまとめて行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 21:52

まるで「ピアノレッスン」みたいですね。


まさか、その彼女はそのシチュエーションに憧れて、と言う事は・・・

ストーカーには、そういう情緒的な
その雰囲気に浸っていると言うのをよく耳にします。
それがこじれて、略奪愛に発展したのかもしれません。

一つのアイデアですが、あなたが
「病気なので、もう教室を一切閉める。音楽もやめる!」
と言ったら、その彼女は離れないでしょうか?

恐喝されている以上,ストーカーと言わざるを得ません。
一刻も早く、奥さんや警察や関係者に連絡して
対策される事を、同姓として同情すると共に、お勧めします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa562352.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もストーカーだと感じています。
しかし、強く断れず、今でも優しく接するしかない自分が情けない。
これも乗込まれたくないからなのですが。
参考になる意見をありがとうございます。
よく考えて、早く決着をつけたいと思います。

お礼日時:2009/06/09 16:22

強要されって、、、アナタ(笑)。

そういう心配事を抱えて、当の恐喝犯本人に勃起しちゃって、Hしちゃうの? 信じられません。

十分に立派な愛人関係でしょう。
ぜひ奥様にお話し下さい。

訴えられたら、強姦罪で訴え返しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのとおりですね。
早期解決出来ずに7年も逢い続けて、それは「愛人関係」と言われても仕方ありませんね。
情けないです。

お礼日時:2009/06/09 04:28

 どんな事情でも「不倫」「浮気」していたのは事実です。


で、浮気相手が家に乗り込んできて、だれをどう訴えるのでしょうか?
奥様が長年の不貞にたいしてあなたや彼女を訴えるのならわかりますが。
 奥様に話された段階で彼女にはなにもあなたを強請ることもないと思いますし、彼女がどこに訴えます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりだといいのですが、自分が彼女から何らかの形で訴えられる恐怖心があります。

お礼日時:2009/06/09 04:25

>もう精神的な限界なので、離婚を覚悟で、このまま妻にすべてを話してしまおうと思うのですが、私は彼女にうちに乗込まれて訴えられて、罰せられるのでしょうか?



奥さんにすべてを話す覚悟があるのなら・・・奥さんと弁護士に相談しましょう。
奥さんから相手の女性にならば請求ができるはずです。
そうでもしなければあなたがそんなに気が弱いから、相手も図に乗るのです。
あなたも彼女もバツを受けるべきだとは思いますが、まぁ、あなた方は自分たちのやったこと。
仕方ないことです。
奥さんは巻き込まれるのですから。
心からわびて、償いをしてください。

で、別に相手の女性からたびたび要求を強要された証拠だとか、そういうことをきちんとまとめて、弁護士です。

で、恐喝になるかどうかは・・下半身が繋がってますからね。
微妙なところですが、警察にも恥を忍んで相談に行かれてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
気が弱いのは事実です。
人に言われていろいろ分かりますね。

お礼日時:2009/06/09 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!