アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の女です。私は恋愛経験がありません。

いつも彼女のいる男性ばかり好きになってしまいます。
2~3年片想いしては、奪う勇気も根性もなく、告白する事もなく、勝手に「私とは縁のない人だったんだ」と諦めています。
自分が傷つきたくないだけの弱虫な大馬鹿モンです。

少し前文からは離れますが、皆さんに教えて頂きたいのです。

自分の好きな人から愛される感覚ってどんな感じなのでしょうか。
家族愛や友愛ではなく、恋愛、恋心を持っている人から愛される感覚です。
私にはわかりません・・・。

そして・・・品のない話で申し訳ないのですが、好きな人と初めて体を重ねたときの感覚ってどんな感じなのでしょうか。
嬉しい?怖い?緊張?痛い?苦しい?やっと一つになれたなーって感じでしょうか・・・。
こういう事はなかなか面と向かって人には聞けない事で・・・。

下品な話ですみません・・・。
決して興味本位で聞いているのではなく、真剣にどんな感覚なのかな、と思いまして・・・。

もしも・・・これは想像でしかないのですが、もしも私が好きな人から愛されたなら・・・
「好き」と言ってもらえるだけで、恐らく失神してしまうと思います。

駄文で申し訳ありません。皆さんの心を少しだけでもお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

過去にたった一人、好きになった人と同棲していました。


>好きな人から愛される感覚
話してる最中、または会話が途切れた時
相手の目を見たら、好き好きビーム発射中
自分もビーム発射中を自覚している。
このままずっと一緒にいられたらいいな と思う。
受け止めてくれるのがわかっているから
遠慮なしに体の全ての部分で好きだと言える状態

道を歩いていて、似た風貌の人がいると目が追ってしまう
探してしまう と、お互い思っていたと分かった時
自分がこんなふうに思ってるのは迷惑に思われてるんじゃないか
と、いう懸念をお互い持っていたのが分かった時
一般に重いと言われる気持ちでも、好きな人の思いなら
いくらでも抱えられる。

体を重ねた時
「風呂入ってないって!臭いって!汚いって!」
あまりの臭さに嫌われたらどうしよう、と
これだけが気がかりでした。

>「好き」と言ってもらえるだけで
ご飯を食べてる最中に言われたのですが、舞い上がり過ぎていたのか
詳細を覚えていません。

まあ、この人は他に彼女を作ったので
私は2人のために猫を連れて出て行ったのですがね
彼氏持ちを好きになった事がないので何ともかんとも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵な気持ちですね。最後は少しほろ苦いですが。恋愛は頭ではなく心で行動ですね。

お礼日時:2009/06/10 08:09

女性です。



年齢的にも相手がいて当たり前になってくると思いますよ(^_^;)
片思いって結局、「好き」っていう気持ちが自分だけで一人歩きした状態なんですよね。

でも、恋愛やお付き合いに至るには、入口は「ちょっと話してみたい」くらいに気軽に交流できる余裕が無いと難しいと思いますよ。
好きすぎて「がちがち」になってると、相手の良さや自分の良さを上手く引き出せないと思います。

出会った人をあまり接点無いまま「好き」になるまで自分の中で煮詰めすぎないで、
「人として好感持てる」くらいにとどめるといいですよ。

そのくらいの気持ちで接点もつうち、お互いに気が合うようなら、
プライベートで交流を深めていくようになるでしょうから、
無理なく自然に距離が縮まっていく感覚がわかると思います。

相手と自分との気持ちに温度差が少ない方が上手く行くことが多いですね。
大人になってからは特に「一目惚れ」で付き合う率は少ないと思いますよ(^_^;)

大体は相手を知って行く内に何となく好きになってた・・・というパターンが多いでしょうから。

質問者さんの場合、「憧れ」が先行して、具体的に行動を移す勇気を持つ前に、
勝手に盛り上がって勝手に諦めてる感じがします(^_^;)

結婚していなければ、彼女がいようといまいと関係ないと思います。
今、付き合ってる人と必ずしも結婚するとは限らないし、
いつも上手くいってるカップルばかりとも限りませんので、
そういう場合はこちら側にも入る余地は十分あると思っています。

でも、上手く行ってて「彼女以外目もくれない人」は誘っても乗ってきませんので、
そういう人はどんなにがんばってもムダです。

結婚していないとはいえ、自分に興味を持ってくれない人に対しては、
何をしてもムダというのはありますからね(^_^;)
引き際を心得えて、付き合う前は執着しすぎないことも重要だと思いますよ。

生理的に無理なら仕方ないですが、
「人として」っていう間口の広い所から入って行くと、「自分に合う人」って、自分が好きだと思っていたタイプの人は違っていたりします。

どんなに付き合い始めは「好き」合っていたとしても、付き合ってるだけならいずれ終りが来る時が来ます。
それを感じ取った時は本当に辛いですね・・・頑張ってもどうすることもできないものがあるって思い知ります。

自分はまだ気持ちが残ってるなら、近くにいるはずなのに相手との距離がとても遠く感じます。

せっかく女性に生まれたんですから、もっと自由に「恋愛」を楽しんでください。
「恋愛」ってすごく女性を綺麗にしますし、人と深く付き合うから、
楽しい反面、辛く、苦しいこともあります。
傷ついた分それが、「人間味」に深みを持たらしてくれることもありますよ。

傷ついた分だけ優しくなれる・・・って本当にあるなって思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろご意見を頂き、私も少し冷静になってきました。私はきっと恋に恋しているのでしょうね。段々と冷静になってきました。

お礼日時:2009/06/10 08:06

愛されるって辛いです。


こんなに辛いなら、片思いの方がずっと良かったって思いました。
ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」って曲、ご存知ですか?
ねぇ、どうしてぇ~・・・まさにあんな感じですね。
あの曲を聞くと自然に涙が出て来ます。
愛しさ余って憎さ100倍。この気持ちも良くわかります。
人は、愛する人には菩薩にも般若にもなれるんだと思います。
私だけを見ててって思います。
支離滅裂ですみません。でも、やっぱり愛してくれる人がこの世にいるっていうだけで、生きる希望と言うか勇気が湧きますね。
居場所があると言うのは素敵なことです。

初めての時は、人ってなんて温かいんだろうって思いました。
今もそう思います。気持がほっこりして来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛ってドリカムで言うとまさに「好きだけじゃだめなんだ」なんですね。生きる希望・・・深いですね。その深さに猛烈に憧れます。
魅力的だから恋人がいて、恋人がいるから魅力的になる。その恋人より魅力がなかったから私は選ばれなかったんですよね。報われないとどこかで思いつつ恋心を抱き続けてしまうのは、かなり辛いです・・・。
すみません。またしてもお礼になっていませんでしたね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/09 16:45

愛している人から、それ以上に愛されると自然と涙がこぼれますよ なんで涙が出るのかわからないですし、安定もしますが、不安定でもありま

す もう出会って4年以上たちますが、毎日がドラマのようで、マンネリってどうやったらなれるんだろうとさえ思います ずっと苦しいけど相手の中にいるような安心感もあり、不思議な状態です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり愛されるって家族愛や友愛とは別の物なんですね。愛に包まれているって感じでしょうか・・・。ドキドキするけど安心できる、幸せですね。羨ましいです。

お礼日時:2009/06/09 08:25

質問者様はとっても素敵な女性ですね。


可愛くて、いじらしいです。

私も同年代の女性ですが、片思いに近い恋愛をしています。

しかし、今までの経験から言って、やはり女性は追われたほうが幸せです。

好きな人に大切にされてるって、本当に満たされた気持ちになるんですよ。
鏡を見て、これが私!?って驚く程いい顔になります。

初めては。。。痛いですよすっごく(^_^;)
でも、好きな人となら幸せです。

質問者にもきっと素敵な男性が現れます。

その日を楽しみに頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追われた事・・・ないです。追いかけるばかりで周りが見えていないのかもしれませんが、告白された事もないです。人を好きになると辛くなってしまう事が多いです。恋人がいる人ばかり好きになってしまうので・・・。
満たされた気持ちになるにはまず自分を好きにならないとダメですね。

お礼日時:2009/06/08 23:42

こんばんは。

質問者さまと同年代の女です。
愛されている感覚…。言葉で表すのは難しいんですが、安心感でしょうか。一緒にいてなんともいえない自然な感覚。すごく心地良い感じです。あくまで私の感覚なので、質問者さまが感じる感覚とは違うかもしれませんが、きっとなんとも言えない幸せな気分になると思います。そんな相手にであったら、頭ではなく心で気付くと思いますよ。
恋愛で、傷つくのを怖がるのは悪いことだとは思いません。できれば嫌な思いはしたくないですよね。私は今は結婚してますが、旦那に出会うまでは色々ありました。中には思い出したくない経験もあるので、そんな経験はいらなかったかな~と苦笑まあ、私は割り切っていけるタイプなので大丈夫なだけです。質問者さまのペースでいつか出会う人を探せばいいと思いますよ。
身体を重ねた感覚…包まれてるって感じですね、私は。初体験の時は緊張であんまり覚えてないです笑
長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心地よい感じですか・・・。好きな人には、今にも心臓が破裂するんじゃないかという感覚しか持った事がなく、安心感というものを感じた事がないのですが、頭ではなく心で行動ですよね。わかっていても、なかなかできなくて。
文章がお礼になってなくてすみません。包まれてみたいです・・・涙。

お礼日時:2009/06/08 22:58

あんまり期待しすぎないほうが良いかもしれません。


愛は与えた分しか帰ってこないと思います・・実際。
早い話どれだけ自分が相手に与えられるか、ってとこで愛される量が決まってくると思います。
愛される感覚、というか、自分が与えた愛が帰ってくる感覚だと思います。
なので愛されたかったら、まず与えること、こっちが先に。
まあ、これが難しいんですけどもね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が与えた愛の分だけ返ってくる。難しいけど、でも実はシンプルで簡単な事なんですよね。
まず与えること・・・。頑張ってみます。

お礼日時:2009/06/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!