シスタープリンセスに登場する12人の妹の中で、一番好きなキャラクターを教えて下さい。できれば理由も教えて頂ければ嬉しいです。ちなみに自分は可憐が好きです。理由は可憐役の声優が好きだからなんですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も咲耶ですねぇ。

やっぱり堀江さんだから、というところから始まったのですが。
第一印象では気の強そうな“今どきの娘”かと思ったのですが、とっても素直ないい娘だったのですっかり惚れ込んでしまいました。
あんなかわいい妹に積極的に迫られたら道を踏み外すかも(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道を踏み外しそうな人はたくさんいるかも(笑)。有難うございました。

お礼日時:2003/03/24 11:58

私は咲耶が一番好きですv


咲耶の声優さんが好き、というのもあるんですけど、恋愛に積極的な所がたまらないですv
あ~見えて咲耶って結構一途だし?
一緒にウィンドウショッピングしたくなりますよねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲耶みたいな積極的な人といると、きっと楽しいでしょうね。有難うございました。

お礼日時:2003/03/24 11:55

白雪が好きです。

理由は、お料理上手だから。
私は、料理が下手なので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理が上手な人ってあこがれますよね。有難うございました。

お礼日時:2003/03/24 11:48

亜理亜です。


テニプリの某同人誌から好きになりました。
なにより、亜理亜の着ている服がすきです。
あれこそ、「萌え」でしょう!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのゆっくりな話し方を聞いていると眠たくなります(笑)。有難うございました。

お礼日時:2003/03/24 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシスタープリンセス

シスタープリンセスに登場する12人の妹の中で、一番好きなキャラクターを教えて下さい。できれば理由も教えて頂ければ嬉しいです。ちなみに自分は可憐が好きです。理由は可憐役の声優が好きだからなんですけど。

Aベストアンサー

私も咲耶ですねぇ。やっぱり堀江さんだから、というところから始まったのですが。
第一印象では気の強そうな“今どきの娘”かと思ったのですが、とっても素直ないい娘だったのですっかり惚れ込んでしまいました。
あんなかわいい妹に積極的に迫られたら道を踏み外すかも(笑)。

Qプリンセスプリンセスの・・

今、漫画の「プリンセスプリンセス」が大好きです。8月号のアニメージュを読んでいたところ、‘乙女ロード’の特集の様なページで、そこの通りには「プリンセスプリンセス」を重点的に取り扱っているアニメ専門店もある、と書かれてありました。どこのお店かわかる方はいらっしゃいますか?今度、はるばる北海道から東京まで行くので(夏コミの為)その時にぜひ寄ってみたいんです!!あと、重点的っていうのはグッズ的なものがたくさん置いてあるという事なのでしょうか?そこの所もわかる方がいたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

「プリンセス・プリンセス 乙女ロード」で検索したらある程度目ぼしい事がかかれているサイトがありますのでもっと詳しいことが知りたければ調べてみてください。

アニメージュの記事を読んでいないですが「とらのあな」のことでしょうか? 作者公認同人誌がおいてあるみたいです(詳しくは参考のページ)。
ページの右のところに「乙女ロードMAP」があり地図などがありましたので参考になるかと思います。

夏コミに合わせ泊まりならいいでしょうが日帰りだと場所が池袋なので時間的にかなり厳しくなると思います。

参考URL:http://celeste.livedoor.biz/archives/50693055.html

Qアニメ「シスタープリンセス」のネット配信

2001年4月から9月まで放送されたアニメ「シスタープリンセス」をネット配信している動画サイトはありますか?

バンダイチャンネルとニコニコ動画にはなかったです。

http://archive.asciimw.jp/mediamix/sispri/sis05b.php

Aベストアンサー

11年前のアニメですよね?
中古でDVDならありますが、AT-Xで何年か前に再放送された記憶が・・・・・。
現在、配信されている動画サイトがないのが現状です。

Q好きな声優、嫌いな声優

あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。
好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします
嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください
自分は
好きな声優は小林ゆうさん
      杉田智和さん
      福山潤さん
      置鮎龍太郎さん、他多数
嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます
平野綾さん
植田佳奈さん
浅野真澄さん
森田成一さん
ということでよろしくお願いします

Aベストアンサー

好きな声優さんは、
・朴路美さん
・桑島法子さん
・石田彰さん
・櫻井孝宏さん
・置鮎龍太郎さん
・緑川光さん
・宮野真守さん
・神谷明さん
など、止まらなくなるのでこの辺で(笑)
嫌いな声優さんはいませんが、苦手な声優さんは
金田朋子さんです。

Qシスタープリンセスってなに?

教えて下さい!
友達が話してたんですけど詳しく知りたいんです!
家族構成とか年齢とか

Aベストアンサー

シスタープリンセスでは妹達の正確な年齢設定は公開されていないようです。
(作り手の方では決めているのかな?)
だいたいこんなもんだと思います。諸説は色々あります。あくまで目安です。ほとんど小学生か中学生ということですな。
高校1年 可憐(メインヒロイン。主人公と同じクラス飛び級説も?)
中学3年 咲耶(お色気)、千影(オカルト)
中学2年 春歌(和風)、鞠絵(体が弱い、文学系)
中学1年 四葉(名探偵)、鈴凛(発明家)
小学6年 衛(体育会系)
小学5年 花穂(ドジっ子)、白雪(料理長)
小学2年 亞理亞(内気でわがまま)、雛子(元気っ子)

また家族構成やいきさつですが、下記の公式ページのあらすじを参考にしてください。要約すると主人公の渡君は高校受験に失敗して、家に帰ったら、強引にプロミスアイランドに連れて行かれ、自分の家についたら、妹がいたということで、家族構成については謎につつまれています。現在アニメは22話放映済みで、26話までですので、そろそろそこら辺の秘密も公開されるかもしれませんね。

一つだけ本音を言わせてもらえば、12人の妹なんて、まともな設定が作れるわけないだろう。設定など気にせず、素直にアニメを見て、妹かわいいなあと思うのが、この作品の楽しい見方です。

有益な情報源としては、
電撃G'sマガジンがあります(月刊680円税込み)。ここの連載がそもそもシスプリの始まりです。そこから、プレイステーションのゲーム、小説、TVアニメと発展しています。
電撃G'sマガジンは小さな本屋では売ってないかもしれませんが、大きな本屋にいくか、とりよせてもらいましょう。

最後にかなり濃い世界なので、マニアやおたくじゃない人はあまり深入りしないほうが・・・(妹がかわいいと女の子のファンもついてるが、多くは大きなお友達です)

大きなお友達→大学生や社会人になっても、カードキャプターさくらや、お邪魔女などをみているちょっと二次元ロリコン入っている方々。

参考URL:http://210.143.107.201/gamers_s/sispri/index.html

シスタープリンセスでは妹達の正確な年齢設定は公開されていないようです。
(作り手の方では決めているのかな?)
だいたいこんなもんだと思います。諸説は色々あります。あくまで目安です。ほとんど小学生か中学生ということですな。
高校1年 可憐(メインヒロイン。主人公と同じクラス飛び級説も?)
中学3年 咲耶(お色気)、千影(オカルト)
中学2年 春歌(和風)、鞠絵(体が弱い、文学系)
中学1年 四葉(名探偵)、鈴凛(発明家)
小学6年 衛(体育会系)
小学5年 花穂(ドジっ子)、白雪(料理長)
小学2年 亞...続きを読む

Qタマ役の声優さんは誰?

嘉門達夫のNIPPONのサザエさんの歌詞で、「♪タマ役の声優さんは誰?」とあります。

たしかに、テレビにも声優さんの名前が出ていません。

タマ役の声優さんは誰なのでしょうか?

また、他の役もやっているのでしょうか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タマの声については本物の猫の声を使っている、機械によって作った声、レギュラーの誰かの声などと様々な憶測が飛び交っているそうです。現在ではタマの声は同じ音声を使い回したものになっているみたいです。

Qセーラームーンのうさぎと衛の関係

セーラームーンのうさぎと衛の関係
アニメ版のうさぎと衛が恋人同士になるまでの過程がよく分かりません。

初代の初期はうさぎにとって衛は嫌な奴という印象だったと思います。
が、いつの間にか衛に惚れていて恋人同士になっていた気がします。

いつ頃から二人の関係は変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

 うさぎが衛と距離を置いていたのは、タキシード仮面の正体が衛だと知らなかったからです。タキシード仮面に対してはずっとラブラブな光線を出しっぱなしです。

 衛への態度が明らかに変わったのはやはり、タキシード仮面の正体が衛だと知ってからでしょう。自分をずっと助けてくれていたのが実は衛だったと気付いたから衛への態度が変わったのです。この時も、衛はタキシード仮面としてセーラームーンを庇って負った怪我を押して、虹水晶をめぐったゾイサイトとの取引に出掛け、うさぎを守るためにタキシード仮面に変身しています。
 しかも、銀水晶の出現によって自分がプリンセス・セレニティの生まれ変わりだと知ったうさぎは、前世の恋人のエンディミオンの生まれ変わりが衛であることを知ります。(二人が悲劇に引き裂かれた前世の恋人同士だから今世で結ばれるというのは、いかにも少女漫画っぽい展開ですが)

Q「紅の豚」登場キャラの声優について

ジブリのアニメ『紅の豚』に登場するフェラーリン(主人公・ポルコの旧友)の声を担当してる方はどなたでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
スイマセン、キャラクターの名前を完全に見落として「主人公・ポルコ」の
部分までしか目に入ってませんでした;;

一応、沢山のキャストの方の名前が載っているWEBページは見つけたのですが
役名は一部の方しか書いてないですね
http://www.jmdb.ne.jp/1992/dp001410.htm

間違ってて申し訳ないのでキャスト名のない方のうち、
阪脩氏 http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html
田中信夫氏 http://www.haikyo.or.jp/profile.html
野本礼三氏(今年7月7日に亡くなられてます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9C%AC%E7%A4%BC%E4%B8%89
島香裕氏 http://www.aigumi.com/shimaka_yuu.htm
藤本譲氏 http://pro-baobab.jp/
松尾銀三氏→2001年に亡くなられています
http://sdb.noppo.com/ginzo_m.htm
矢田稔氏 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E7%94%B0%E7%A8%94
辻村真人氏 http://www.81produce.co.jp/man/tujimuramahito.html
稲垣雅之氏 http://maracas.net/rs/inagaki.html
大森章督氏 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E7%AB%A0%E7%9D%A3
古本新之助氏→(「ポルコ・ロッソ少年役」と判明したので除外)
 上のキャスト一覧のところで女性の名前と混じって後ろの方に掲載されている何名かは調べるのに力尽きましたが、
それぞれの方で挙げたURLの中にはサンプルボイスが聞けるものもあるので一応聞いてみていただけたらと思います
亡くなられている方とか、フリーで所属プロダクションがないとかで
サンプルボイスが聞けないものは他の出演作品を探して見られるとかくらいの
手段しかないかなと思います

普通は有名作品で名前がある役だと、端役でも役名くらい掲載が
見つかっても良いと思うのですが、ビデオとかの作品紹介で載ってない人は
個人の結構詳細な出演リストみたいなのにも「紅の豚」自体が見つからない人多いんですよね・・・・。
ジブリ側から端役はキャラ名とか作品名は載せんなみたいな
お達しでもあるんじゃないかと疑うくらい、「フェラーリン」を誰が
演じたかという情報が全く見つかりません。
エンディングロールにも掲載なかったんでしょうか。
(私自身はジブリ作品自体余り好きじゃないので見ておらず判りません

#1です。
スイマセン、キャラクターの名前を完全に見落として「主人公・ポルコ」の
部分までしか目に入ってませんでした;;

一応、沢山のキャストの方の名前が載っているWEBページは見つけたのですが
役名は一部の方しか書いてないですね
http://www.jmdb.ne.jp/1992/dp001410.htm

間違ってて申し訳ないのでキャスト名のない方のうち、
阪脩氏 http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html
田中信夫氏 http://www.haikyo.or.jp/profile.html
野本礼三氏(今年7月7日に亡くなられてます)
http://j...続きを読む

Qゑ=右衛

旧仮名遣いの「ゑ」は漢字で言うと右衛門とかの「右衛」に相当する、つまり ゑ=右衛 だと聞いたことがあります。本当でしょうか。詳しい方おられましたらご教示下さい。

Aベストアンサー

字として=ではなく、
意味として=で、

いうえもん→いゑもん→いえもん

のようになったそうです。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=807425

Q昔やっていたセーラームーンの映画に登場するキャラクターついてですが、

昔やっていたセーラームーンの映画に登場するキャラクターついてですが、
劇場版限定のキャラっていませんでしたっけ?

幼い頃に購入した映画パンフor関連雑誌にそんな記述があったような気がするのですが、
気のせいでしょうか。漫画は全く読んでいませんでしたし、知り合いに聞いてもわかりませんでした。

確か大きな鍵をもったセーラー戦士(プルート?)が出てくる映画だったと思います。
でもプルートは後々ちゃんと出てくるし、敵役は印象に残ってないし。

同じ頃のドラゴンボールやダイの大冒険、タルるート君などは劇場版限定キャラがいましたよね。
セーラームーンにもちょい役ではなく、ちゃんとした限定キャラがいたような気がするんです。
それも味方側の。

もしかして当時テレビ未登場だったプルートが劇場版で初登場ってことで、
パンフレットに載っていたのを読み違えただけでしょうか。

セーラームーンは一期のアニメをよく見ていた程度なので、鮮明な記憶が無いのですが、
心当たりある方、詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方ので正解だと思います。
テレカの画像があるのでご確認
中央手前の黄色の服の黒髪ツインテールの少女がルナの変身した姿です。

参考URL:http://www.mbok.jp/item/item_240710386.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報