プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くシンガポールに一人旅を予定してます。
初めてのシンガポールなのですが、現地到着が深夜となる為、MRTは動いておらず、どうやってホテルまで行こうか迷ってます。
深夜になるとタクシーも50%増しだと記載がありました。
この時間はシャトルバス等運行しているのでしょうか?
ちなみにホテルはシティーホール辺りを検討中です。
深夜便で到着された方、どうやってホテルまで行きましたかお教え下さい。
またタクシーだとどれ位かかるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

空港にタクシー乗り場案内があります。


それに従って進むとタクシーが並んで待ってます。
シティホールあたりなら、深夜料金でSGD20~くらいでしょうか?
チップは基本不要ですが、端数を切り上げて出すと喜びます。

バンコクなどと違って(笑)、ぼったくり料金ではなく安心だと思います。
シンガポールは、物価の割りにタクシー料金が安いのが助かります。
英語も通じますし。
ホテル名が判り難いこともあるので、紙に書いて見せるといいかもしれません。
「コンラッド」は通じませんでした。
綴りを見せた運転手の発音は「おお!クォンリー」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝です。
有り難うございました。乗り場は案内があるのですね。安心しました。
バンコクやマレーシアには頻繁に行くので心配ないのですが、何しろシンガポールは
初めてでして・・・。
バンコクの空港前のぼったくりタクシーでは何度と嫌な思いをしてます。
シンガポールは物価が高い印象があるのですがタクシーは安いのですね。
参考になりました!!!

お礼日時:2009/06/09 11:05

だいたい普通はタクシー利用でしょう。


迷うまでもありません。
値段は忘れましたがガイドブックを見たら目安が出ているはずです。

高級ホテル名でない場合、ホテル名だけだと運転手さんが分からない場合があります(シンガポールに限らず他国でもそうです)
もし分からないと言われた場合は、住所を紙に書いておいて見せたり、地図を見せたりすると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事を有り難うございました。
そうですね、やはりタクシーですね。
タクシーを利用する事にします。有り難うございました。

お礼日時:2009/06/09 10:57

先週行ったときは、NW便だったので深夜1時到着でメーターのタクシーを使いました。


シテイホールよりだいぶ手前でしたが、SGD12+9でした。
(深夜料金50%以上?)
シティホールまで行ってもSGD50までしないでしょう。
帰りのMRTの時間を調べたら始発が6時ごろで、5時40分出発の便(ホテルチェックアウト午前3時)にはとうてい間に合わず、ホテル前にいたタクシーで空港へ。SGD20でおつりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事を有り難うございました!!!!
私もそのNM便です。
大変参考になりました。
やはりタクシーにします、出てすぐのところにありますか?
有り難うございました!

お礼日時:2009/06/09 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!