プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスに悩む40歳の主婦です。夫はもともと淡白で、誘っても断られることも多く、10年近い結婚生活は数えられるほどのセックスで過ぎました。誘っても断られることが何度もありました。内容にも不満がありました(あっという間に終わるため、私が満足したことはありません)。あまりに辛く、ストレスが溜まって、一度そのことで話をすると「男として否定された」と言って、すねられてしまい、そのまま2年間セックスレスです。もともとセックスを重要視していない夫です。私も夫とのセックスを諦めてしまいました。それ以外の相性は悪くないのですが、性に関しては相性はとても悪いと思います。
私は性欲がしっかりとあり、この状況はとても辛いです。ですが、浮気などは怖くてできませんし、子どももいますし、私ももう若くありません(一応小奇麗にして、老けないように努力しておりますが)。離婚したところで、、、とも思います。今は辛くても我慢すれば、「セックスレスなんて、大した問題ではないわ」と思える日がくるのでしょうか?年上の女性で、ご経験者の方にご回答いただければ、特にありがたいです。

A 回答 (8件)

>それ以外の相性は悪くない


そうでしょうか?妻が性生活への不満を訴えているのに改善しようとしないなら
思いやりのない男性だと私は感じますが。他の方の回答欄にあるように
セックスできなくても妻を満たしてあげる方法は幾らでもあるように思います。

方法は3つあるように思いますが、どれを選ぶかは質問者様のお心ひとつです。
1.離婚する。
2.現状に耐える。
3.婚外にはけ口を求める。

40才で未婚の方も大勢いらっしゃいますし、離婚して子供を抱えて
頑張っている方もたくさん知っています。
そのような女性達が今後、幸福な結婚をしないと誰が言い切れますか?

質問者様よりかなり年上の私は40代で素敵な年下男性に出会い、
(彼は初婚でしたが)長い付き合いを経て再婚しました。
夫の不貞行為から数年間セックスレスに陥り、幼い子供を抱えて
離婚を迷っていた苦しみを、今は思い出すことさえありません。
自信を持って決断なされば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。すごく励まされて、思わず涙が出そうになりました。”自信を持って決断”、、、本当にそうですね。そうしたいのに私には自信や勇気が足りないようです。すぐに1番・3番を実行に移すのは難しそうですが、2番はもう無理ですので、自立にむけて何か行動に移してみようかと思います。有難うございました。

お礼日時:2009/06/09 14:33

 はじめまして。

年下の男ですし、質問の直接の回答になっていないので、申し訳ないです。
 ご主人は「性嫌悪症」といわれるものかな? 悩まれているとのこと。もうさんざん調べられて、ご存知かもしれませんね。

急増する男性の性嫌悪症
http://resu.ohuda.com/newpage7.html

健全な性欲ありますか? 若い世代のセックスレス急増中
http://allabout.co.jp/relationship/love/closeup/ …

セックスレスの原因は肉体的な要因と精神的な要因がある
http://sexlesswoman.blog54.fc2.com/

 専門の医者に相談されましたか? 第三者を間に挟まないと解決しないと思いますよ。もうかなり時間が経ってしまったので、展望はかなり厳しいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク先全部読みました。結婚前に確認できなかったこともあり、またしんどさが長い期間にわたったので、もう諦めきっていることも多く、今すぐには対応できないと思いますが、読んだことは覚えておきます。

お礼日時:2009/06/10 23:20

お礼をありがとうございます。


私だけが否定的なので、スルーされるかと思ったのですが、質問者さんは本当に真剣に悩んでいらっしゃるのですね。
旦那さんは、仕事が忙しく、ストレスが溜まっていらっしゃるのでしょうか。

このままじゃ旦那さんが質問者さんに愛情があるのかも定かではなく、淋しいですよね。


でも、ちょっと心配なんです。
こんなとき、余所に男の人を作ったら、質問者さんの愛情はその人にばかり向けられて、お子さんは向かわなくなってしまいませんか?

もう一度正直に、質問者さんのお気持ちを旦那さんに話してはどうでしょうか。
内容がどうのよりも、このままの状態が寂しいと話してはどうですか。
言葉だけでは伝えられない思いがあるから、大切なことだし、寂しいんですよね…。
せっかく奥さんは綺麗にして頑張っていらっしゃるのに…。
旦那さんは男の更年期なんでしょうか…。
正直な気持ち、段々、奥さんを応援したくなってきました。

手紙を書いたらどうでしょう。
一緒になることを決めたときの気持ちを思いだして、心を込めて書いてはどうでしょう。


駄目だったら、私ももう止めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。よくよく、考えてみます。

お礼日時:2009/06/10 12:04

考えが古いと言われそうですが、外で男の人を作るのはやめてください。


子供が可哀想です。

どうしても、今の生活が耐えられないのなら、お子さんが理解できる年齢まで待ってあげてください。
せめて高校生になるまで待てませんか?
離婚するのは、それまで待ってください。

この回答への補足

ご回答有難うございました。(すみません、慌てて送信したものですから、お礼も言わずに)

補足日時:2009/06/09 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿前はkiroran様に近い気持ちを持っていたのですが、今は揺れています。子どもはまだ小学校低学年。高校生になるまでまだまだ長いです。更年期が早くきて、体質や気質が変わればいいのに、とすら思います。

お礼日時:2009/06/09 19:15

<お礼>拝見しました。


あまり具体的なことは書けませんが、
基本的には[縁]ですね。

アナタさまは、
極限思考していませんね。
浅知恵で展開しますと破綻を招き
皆さんの迷惑になりますので
アタマをやわらかくして、トータルで考えて、
慎重にお進めください。

とりあえず、
限界に陥りがちな垂直思考を休ませて、新たに
ゆとり・余裕が生じる水平思考を採用してみませんか。
それだけでも
世界が変わって見えるかもしれません。
(水平思考はネット上の辞書でわかります)

外出する機会があることはいいことですし、
多趣味多芸であれば、
自然に広い人脈が形成され、
そうした機会が持てる異性が見つかるでしょう。

1つの考えるヒント:
知らないまちの絵画サークルに参加して
ヌードのモデルをして
《ゴヤ(Francisco de Goya)の
『La Maja Desnude』(=裸のマハ)と
『La Maja Vestide』(=着衣のマハ)のように
描いて》と所望してみるのも
1つの方法でしょう。

このアイデアは写真サークルにも
応用が可能ですね。
(モデル料が入ってきますし……ね)

<芸は身を助く>……いくつかの[芸]があれば
人生、先行き何があっても、安心ですが、
セッ○ス願望を満たす機会も
その線で得られるでしょう。
破綻のないように、家庭崩壊をきたさないように
ストラテジーを練って、進めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣な気持ちで投稿したのに、formidable様の回答を読んでいるときは、なぜか笑ってしまっている自分がいるような。面白いですね。有難うございます。水平思考を心がけます。

お礼日時:2009/06/09 18:36

40代になって性欲が増すことはよくある話です。


男には風俗産業があってシルバー料金まで設定されているのに
この点についての男女機会均等はなかなかはかどらない限りです。
浮気は怖いとのことですが、それしか手はないと思います。
セフレと割り切り、感情は絶対に移さない、家族に絶対ばれない方法を
考えるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。「40代になって性欲が増すことはよくある話です」とは、本当ですか?(もちろん個人差があることが前提でしょうけど。)私は自分がレスだからだと思っていました。できれば、そのような気持ちを他に向けてゆければ、、、と思っていたのですが。なぜこの年齢になって?という気分です。

お礼日時:2009/06/09 18:27

セックスは愛情表現のことを意味するのです。

なにも、性行為だけを意味するのではありませんよ。接吻や愛の会話やスキンシップなどを総称して言いますが、夫婦間にとっては最重要項目です。

愛情を日々深めていくための行為なので、毎日の日課として行われるべきものなのです。それなのに、夫婦間では不要の行為と取られていたのは失敗でしたね。

愛情ある夫婦の場合は全てがうまくいくのです。相性がそもそも悪くても、愛情でカバーし合えるからです。最初から相性のいい関係なので、さほど、愛情に重点を置かなかったのかも知れませんね。

ですから、この関係には修復が必要なのです。たとえ、喧嘩をしてでも愛情を要求すべきことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お見合い結婚なのですが、スキンシップは新婚の時からゼロでした。断られるというか、、、。独身時代の恋愛ではもっとラブラブなこともしていたので、新婚当初は寂しく思ったりもしましたが。いろいろよく考えてみます。

お礼日時:2009/06/09 18:21

それは、お困りですね。



トキメキの瞬間が
恐怖心を超えさせてくれるかもしれませんよ。
公立図書館へ行く機会が増える趣味を
開発するところから始めてみませんか。

《図書館に行き、買物をして帰ります》は説得力のある言い方では
ないでしょうか。そのプロセスで、オトナのお付き合いの
異性のお友だちをつくればセッ○スの機会に恵まれるでしょう。

われわれ人間には、まだまだ3分の2の潜在能力がある。
それを掘り起こした者が天才であり、眠らせて終るのが凡人だ。
   〔 勝沼精造 解剖学者 〕

ということで、アタマをつかって
趣味と恋と性愛で、熱く過ごす時間をつくってください。

私が十代のころ付き合った女性はスカートの下に
(下着を着けずに)パンストを穿いてきていて、
そのパンストは後背立位etc.でセッ○スできるように
その部分に、切込みが入れられていました。
他の例では、お姑さんのチェックが厳しいと言いながら
買物の時間を手早く済ませて、
1時間のセッ○ス・タイムをつくってくれた主婦の人がいます。
(シャワー浴びてキレイな身体にして来ていました)
皆さん、セッ○スのためには創意工夫するのですね。
以上は1例です……アナタさまも知恵を絞ってみてください。
諦めなければ希いは叶います。
出会い系は事件が多いのでキケン、同じ趣味で、
オトナのお付き合いができる異性が宜しいでしょう。

他にも、諸種の機会があるのですが……削除の対象になってしまい
そうですので、この辺で。
ご幸運を祈ってますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。男性の方なんですね。図書館にはよく行くのですが、返却と借り出しのみです。(笑)大人のお付き合いの異性の友人の作り方がわかりません。こちらから声をかけたりするのでしょうか???出会いのきっかけはどんな感じなんでしょう?アタマを使って考えても、思いつきません。削除の対象になるのが残念です。

お礼日時:2009/06/09 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!