プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELに疎いので、わかる方がいたら教えてください。

行いたいことは以下の通りです。
1: EXCELの各行で最小値を検索します。 
  (値自体はMIN関数で検索できるのですが。。。)
2: 各行において、その最小値の入っているセルの一つ上のセルの値を
  返す。

わかりにくいと思うので、例をのせておきます。

*|ABCDEF
-----------
1|*35478
2|*41269
3|*75926
4|*24653
5|*31428
(*は空欄を表します。)

という行列があったときに、2行め以降に対し、最小値を検索(2行目であれば、1)し、
そのセルの1行目の値(2行目であれば、"1C"の値である5)を返すということを行いたいのです。。。
上の行列を例にすると以下のようなA列の値を返したいのですが。

*|ABCDEF
-----------
1|*35478
2|541269
3|775926
4|324653
5|531428
(*は空欄を表します。)

別のシートを利用するなど、複雑な方法になってしまっても良いので、
何か知恵のある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

A2: =INDEX(B$1:F$1,,MATCH(MIN(B2:F2),B2:F2,0))

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事解決致しました。
INDEXやMATCHなどは使用した経験がなかったので、勉強になりました。

お礼日時:2009/06/10 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!