システムメンテナンスのお知らせ

吉田たかよし氏の著書には、個人的に受験勉強用のクリニックも開設していると書いてありました。
値段や時間などが分かりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、診療時間帯や、1日あたりの診療の時間、値段や感想などを教えて頂けないでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

私は浪人生なのですが、半年前から本郷赤門前クリニックで学習カウンセリングをうけています。


私の場合は、90分のカウンセリングで1万8千円です。

他に特別コースがあり、こちらは試験会場に吉田先生が来て薬の選択までしてくれたり、毎朝、電話をかけてくれるなと、至れり尽くせりだそうですが、ものすごく費用が高い上に、1年ぐらい待たないと入れないみたいです。
こちらは、ほとんどが病院の息子さんで、私立の医学部を受験する人のようです。

私はそんなお金はないので、90分のカウンセリングを月に1回、うけています。
吉田先生はものすごく熱心なので、やる気のでない受験生にはおすすめです。
でも、そういうのがウザイと思う方は、まったく合わないでしょう。

受診の問い合わせは、以下のホームページから行えます。
http://www.akamon-clinic.com/

吉田先生がテレビに出るようになってから、冷やかしやイタズラが多いそうで、かなり具体的に質問事項を書かないと、返事がこないこともあるようです。
それから、カウンセリングを受けるときは、事前に質問をいくつでも送れるので、たくさん送ったほうが、良いアドバイスをもらえるので、絶対にとくです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際に行ったことのある方のご意見で、とても参考になりました。
講演会に行ったことがあるのですが、さすがに個別に質問できるような雰囲気ではなかったので、個別のカウンセリングを受けたいのですが、経済的にキツいので少々、様子をみようと思います。
でも、高いからこそ、その値段なりの価値があると思うので前向きに考えようと思います。

お礼日時:2010/07/23 12:12

吉田たかよし氏のサイトに「本郷赤門前クリニック」のページがあります。



 http://www.h3.dion.ne.jp/~yoshida1/

『完全予約制となっており、一般の患者さんはお断りしております。』『医学部受験特別コースもございますが、人数を限らせて頂いております。』とあり,詳しい内容はメールでお問い合わせ下さいとなっています。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~yoshida1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に問い合わせのメールをしたことのがあるのですが、ご多忙なのか返事を頂くことができませんでした。。。。

お礼日時:2009/06/09 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング