アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、牛の塊肉を味付けして焼いて、その後冷凍し、今晩食べるために今朝冷蔵しておいたものを切ってみたら、周りしか火がとおってなかったのですが、中が赤くても食べて害はないでしょうか?
どなたか是非、教えてください。

A 回答 (4件)

牛肉は大丈夫です。


豚肉は寄生虫の問題,そして,鶏肉はほぼ間違いなく食中毒原因菌がついていると思って間違いないですから,よく焼くようにしなければなりませんヨ。

良い牛肉はレアに限りますよネ。
そして,どんな肉でも焼きすぎると硬くなって風味も損なわれるので,せいぜいミディアムということで,中が赤い状態の方が美味しいと思います。個人的には。
以上kawakawaでした
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 16:41

牛肉は生で食べても大丈夫だと思います。



ステーキの焼き方にも
 レア ほとんど生
 ミディアム 芯が生
 ヴェルダン 火が通っている。
とありますしね。
 中が焼けてないほうがかえって美味しいと思います。

 豚はダメですけど・・・

 もちろん古くて腐っていては焼けてても 生でもダメですよ
 (老婆心です)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 16:41

牛 



焼き方で、レア ってありますよね、

レア 本当にまわりだけさっと焼いて、中は生、切ったら血がしたたる状態です。

それが、ダイスキという人は、ステーキ注文時、レア と指示を出しますよ。

大丈夫でしょ。

鶏肉、牛肉は、刺身があるくらいです。

が、豚はしっかり火を通すのが一般です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがうございました。

お礼日時:2003/03/21 16:40

牛肉であれば、腐るとか悪くなるという問題がなければ大丈夫ですよ。


ただ、あまり生過ぎるとおいしくないですが。

レアのステーキも赤いものがありますから、ご安心を~
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/21 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!