プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トップスを購入した時に、物によっては肩のあたりに長めの紐を丸くして縫い付けていることがありますが、これってショルダースナップなんですよね?

この紐をどうにかしてブラジャーの紐と組み合わせて着るものなのかな~とは思うのですが、一体どのように使用すればいいのかイマイチわかりません。

ボタン付きとかで短めの紐なら、そこにブラジャーの紐を通してボタンを留めて、ブラ紐のずれを防ぐために使えると思うのですが、私が持っている服についている紐は丸めて塗ってある状態で5センチから10センチくらいあるので、どう使うのかわかりません。。。

すごく初歩的な質問ですみませんが、教えて下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それは「ショルダースナップ」ではなく「ハンガーループ」の類だと思います。


型崩れしやすい服やデリケートな素材の服をハンガーにかける際、ずり落ちを防止する為の物です。
邪魔ならハサミでカットしちゃいましょう(身生地切らないように注意)。

ちなみに紳士物のシャツの後ろについてるやつもそう言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!

確かに、ショルダースナップにしては随分長いな~と思っていました。
ハンガー用・・・と言われれば、その通りの長さですもんね(汗)
とても邪魔なので、早速切ります!!

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2009/06/10 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!