ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

初心者なのでお願いします。バックアップ先のDドライブ(リカバリー)の容量が一杯でバックアップ出来ません。古いデーターを消すにもリカバリーのファイルが大半を占めているのですが、触るとリカバリーに支障が出る恐れがありますとPC ANGELとゆうのが出てきて警告されます。意味不明なので誰か助けていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>バックアップ先のDドライブ


どうしてCドライブバックアップにしないだろ
>ってか消しちゃったようです・・・(汗
リカバリ出来ない事もありそうです
またCドライブ空きが有れば必要ないですね

メーカーと型番書いてリカバリー領域の必要フィル名を教えてもらったら
それ以外は必要ないから削除できるのではないでしょうか
隠しファイルがあると思いますがそれの表示はしてなければ関係ないと思います


質問文Dドライブに知らないでバックアップ先にしてしまい、容量不足の警告がでました。
バックアップした、ファイルを削除したいのですが、リカバリー用のファイルも削除すると悪いので

リカバリー用のファイル名の詳細を教えてもらえませんか?
で質問しなおしたらどうだろ。

リカバリーDドライブを開くとファイルがでてくると思います

教えてもらった、それ以外削除対象としたらどうだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず現状維持で・・・・行こうと。
どうしていいか分からなくなってしまいました・・・・

お礼日時:2009/06/10 08:13

ハードデスクの容量CドライブとDドライブの容量位かくべきです


リカバリー領域をいじると最悪リカバリーできないです。

システムOSの不具合時即メーカーか修理業者依頼です


リカバリー媒体を製作してあればまあ、何をしても自己責任でいいでしょう。
対策ドーデもいいデーターなら即リカバリー

必要なデーターバックアップ後リカバリー

Cドライブ少し何Mb余裕があるなら丸ごとコピーソフト使用して、内蔵ハードデスクを大容量に換装

外ずけハードデスクにデーター類保存先にする

DVD CDを使いこまめにバックアップ取る面倒

こんな対策があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、ありがとうございます。説明不足で申し分けありません。
Cドライブが223GBの内186GB空きです。
Dドライブが9.77GBで空きが930MBです。
こんな感じでしょうか?勉強不足ですみません。
とにかくリカバリーしないと駄目ってことなのかな・・・

お礼日時:2009/06/10 02:08

質問者の質問内容を見るとDドライブはメーカが用意したリカバリ領域のように思えますね。


だから
>バックアップ先のDドライブ
なんて言う使いは方はしては駄目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません。ありがとうございます。
tom951さんの言ってる通りだと思います・・・多分・・

お礼日時:2009/06/10 01:57

警告のとおりです。

リカバリーに支障が出ます。
本来、Dドライブ(リカバリー)パーティションはリカバリ用に用意されており、バックアップ先の指定は誤りです。
HDDの増設等により増設ドライブをバックアップ先に指定することをお勧めします。

また、"ハードディスクの空き容量をふやす"の操作をリカバリー領域には絶対に実行しないこと。後日困ったことが発生する可能性があります。これは常識です。
ご自身で回答内容のソースを十分確認されることをお勧めします。(非常識な輩も存在しますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・そですか・・・増設ドライブをバックアップ先にした方がよろしいですか。

初めからDドライブに指定されていたんで知りませんでした・・
無知ですみません。

そういえばDVDにバックアップしてるのあるんですがそこからなんとかならないですよね?

お礼日時:2009/06/09 17:13

>PC ANGELとゆうのが出てきて警告されます。


http://www.softthinks.com/US/pc_angel.html
リカバリツールですよ。
消すのは自由ですが、リカバリできなくなる可能性は極めて高いです。
ツールなのでリカバリデータがあってもそれはツールに依存する形式です。
他社のリカバリツールではそのリカバリデータを有効と見なしません。

わたしなら絶対に消さないし、消すなら別の回避策を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます・・・・
ってか消しちゃったようです・・・(汗

リカバリー出来ないってってことはマズイですよね・・・
どうしょ・・・・・(困

お礼日時:2009/06/09 17:00

パソコンの型名やOSなど必要な情報が書かれていませんので、一般的な


個人データなどのバックアップとして判断します。

バックアップは自動で行ようにしていると、音楽や映像などを一時的に保存していると、
バックアップもどんどん増えていきます。
これらはサイズが大きいですから、できればUSBのHDDなどに保存してください。

それとバックアップの古いものは必要なければ一度削除して、また新しくバックアップの設定をしてください。
バックアップは差分で保存されていますが、そのまま続けていれば
際限なく増えていきますので、
古いものは削除します。
バックアップセットが見つからない!と警告される場合は新規に全体バックアップから作成してください。

詳しくはパソコンの取り扱い説明書をよく読んでください。
フォーマットはしないほうが、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。そうですよね・・・説明書を読まないで困っています・・(汗

今トライしてるんですが容量も出来たみたいだしよかったっす。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 16:49

WINDOWSをお使いという前提でお答えします。


HDの容量の残りが少なくなったときのためにシステムは古いファイルを選んで圧縮してくれる機能を用意しています。これは
コンパネ→パフォーマンスとメンテナンスで表示される画面に『ハードディスクの空き容量をふやす』という項目があるのでこれをクリックします。そしてDドライブを指定します。そうすると上記の作業が始まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。初心者なもので困ってました。
一度トライしてみます。ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2009/06/09 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QリカバリはCドライブだけ初期化される?

リカバリとは初期化のことであり、購入した時点の状態に戻るそうですが、聞くところによるとリカバリで初期化されるのはローカルディスクのCドライブだけのようです(私のパソコンはCとDに分かれています。)。

あまりパソコンに詳しくはありません。素朴な疑問ですが、Cだけ初期化されてDドライブはもとのままというと、純粋に購入時点の状態に戻るとはいえないと思うのですが。またウイルスに感染した場合、それがDの方に感染するということはあるのでしょうか?だとすればCをリカバリしてもしょうがないような気がするのですが。Dが感染するということはないのでしょうか?

分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正確に言うとリカバリすると「Windows等のOSシステムが」購入時点の状態に戻ると言うことです。
OSシステムは基本Cドライブにインストールされてますので、Cドライ日のみがおっしゃるとおり復元され、主にデータを格納しているDドライブは現状のままです。

ウィルス感染は「すべてのドライブで起こりうる」ものです。

ここまでいうとリカバリーがウィルスに対して無策なのようなきがしますがそうではありません。
先にも書いたとおりDにはデータしかありませんので、感染していれば駆除なり、ファイルそのものを削除すればすんでしまうのです。
つまりDへのウィルスの駆除はリカバリー何て関係ない話なんです。

一方のOSシステムはファイル同士が密接な関係を持って存在してますので、1つだけ削除したりといったことことが難しいので、「まとめて復元する」ようにしているということです。

QDドライブ初期化とアンインストール

WindowsVistaでリカバリと、Dドライブの初期化をしたいのですが、
リカバリ→D初期化で良いのですよね?

Dドライブに大量のソフトが入ってますが、
初期化前にアンインストールした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

リカバリーシステムは、Microsoftが規格化を一切行なっておらず
PCメーカーが、インストールが煩雑過ぎるWindowsを改善するために
独自に開発および採用している便利な技術です。

そのため、同じWindowsマシンだと思っていても
リカバリーの仕様や操作方法,制限は一定ではありません。


パーティション構成をリカバリーシステムで変更できるものもありますし
出荷時のパーティション構成に強制的に戻されるものもありますし
既存のパーティションを選んでリカバリー対象にできるものもあります。


また、PCを譲渡したりするために、データなどを消去するのであれば
単なるリカバリーや再インストールでは、データが復活ツールで読み取れる場合があります。

そういった場合は、HDDのパーティション構成をディスクの管理などから参照し
完全消去ツールなどで、中身を消去しなければならないパーティションと
削除してはいけないリカバリーシステムなどを判別しておく必要があります。

念のために、リカバリーディスクを作成してから行なうほうが無難です。


Vista世代のメーカー製PCであれば、HDDの中には
システムパーティションとC:ドライブとリカバリー領域の
三つのパーティションがあるのが基本形と考えられます。
D:ドライブがあるなら、四つですね。

五つ以上のパーティションがあるとしたら、より複雑な状況です。

リカバリーシステムは、Microsoftが規格化を一切行なっておらず
PCメーカーが、インストールが煩雑過ぎるWindowsを改善するために
独自に開発および採用している便利な技術です。

そのため、同じWindowsマシンだと思っていても
リカバリーの仕様や操作方法,制限は一定ではありません。


パーティション構成をリカバリーシステムで変更できるものもありますし
出荷時のパーティション構成に強制的に戻されるものもありますし
既存のパーティションを選んでリカバリー対象にできるものもあります。


また、PCを譲...続きを読む

QDドライブのフォーマットが出来ない

いつもお世話になってます。

windows2000で、システムドライブではないDドライブのフォーマットをしようとしたのですが、

【このドライブをフォーマットできません。このドライブを使っているディスクユーティリティやほかのアプリケーションをすべて終了してください。また、このドライブの内容を表示しているウィンドウがないことを確認してください。確認後、もう一度フォーマットを実行してください】
というエラーメッセージが出ます。

セーフモードでやっても同じです。
気になるのは、16.9GBの容量に対して2.1GBの使用領域が存在することです。
ファイルはもちろんフォルダも、全て削除してあるのになぜなのでしょうか。隠しファイルもありません。

Aベストアンサー

もしかするとですが、Dドライブにも仮想メモリの領域を割り当ててないですか?マイコンピュータ右クリック→プロパティ→詳細→仮想メモリ

ちがうかなぁ??

QDドライブのバックアップデータの削除

いつの間にかDドライブにデータを保存していたらいっぱいになってしまったので、
一部のデータを移動させたのですが、ほとんどバックアップのデータでいっぱいになってました。
バックアップデータの削除を削除したいのですが、中身の詳細を見る方法が分からないため大事なバックアップデータが入っていると思うと消す勇気がありません。

また、自動ににバックアップをとるのを止めさせたいです。(自分で設定した覚えがない)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows7の自動バックアップで作成されたデータで
>自分で設定した覚えがない
ということでしたら、世代別の管理も不要でしょうから、古いバックアップを削除すればいいと思います。

●Windows7で古いバックアップのデータを消してハードディスクを軽くする | ぬふふ.com
http://nufufu.com/archives/1803

QDドライブのフォーマットができない

【内容】http://oshiete1.goo.ne.jp/mypage_qa.php3
今パソコンの状態がおかしくて↑ここにも質問したんですが、Dをフォーマットしたほうがいいとアドバイスをもらいました。しかしDをフォーマットすることができません。
【XP Pro】【パソコン工房で購入】
【1つのHDDをCとDに分けてOSはCに入ってます。NTFSとなってます。】

●Dドライブ右クリック→フォーマットだと『~このドライブを使っているディスクユーティリティやほかのプログラムをすべて終了してください。~』となって出来ません。
●Dにインストールしていたソフトは全部削除してあります。Dドライブは空っぽの状態です。
●msconfigのスタートアップはDに関連付けられているものは止めてあります。
●ディスクの管理でDを右クリックすると、フォーマットと論理ドライブの削除というものがありますがどちらも押せません。
●セーフモード、アドミニ権限からも出来ません。
●フロッピーディスクが使えないパソコンです。
●HDDメーカーからフォーマット用のユーティリティをダウンロードするというHPを読んだのですが、HDDのメーカーが分かりません。(パソコン工房で買ったらしいです。家族が。)
(デバイスマネージャには「ディスク ドライブ」→Generic STORAGE DEVICE USB Device というのが4つ、WDC WD1200LB-22EDA0 というのが1個表示されてます。)

--ちょっと気になること--
●Dドライブは今空っぽで、合計が97.6GBなのに空き領域が94.9GB、3G弱はどこへ?隠しフォルダも表示してありますが、Dの中には何にもありません。何かDに関連付けられてるか保存先にされてるんでしょうか?

フォーマットできる方法は何かないでしょうかorz

【内容】http://oshiete1.goo.ne.jp/mypage_qa.php3
今パソコンの状態がおかしくて↑ここにも質問したんですが、Dをフォーマットしたほうがいいとアドバイスをもらいました。しかしDをフォーマットすることができません。
【XP Pro】【パソコン工房で購入】
【1つのHDDをCとDに分けてOSはCに入ってます。NTFSとなってます。】

●Dドライブ右クリック→フォーマットだと『~このドライブを使っているディスクユーティリティやほかのプログラムをすべて終了してください。~』となって出来ません。
●Dにインス...続きを読む

Aベストアンサー

No.9です。

>回答No.4で教えてもらった方法のLINUX版ということでしょうか?
そうですね、そのように理解して頂いて結構です。

>knoppixというCDから起動して
試してませんが、knoppixでも可能と思います。ただ、knoppixはHDにインストールしないでも起動できることが売りなので、今回の目的には最適ではないかもしれません。HDにインストールするタイプのLinuxであれば、インストーラがついていて、インストールすべきパーティションの確保する処理があるはずですので、そこで、Dドライブに相当する部分を開放して、Linuxのインストール先として確保するということです。Linuxが確保する、すなわちWindowsからみれば開放したことになるので、このあとはインストールを中止して、Windowsを起動すれば、Cドライブだけになっているはず、というもくろみです。
ご健闘を祈ります!

QDドライブの容量不足を解消させる方法教えてください

Dドライブの容量不足を解消させる方法教えてください。

Dドライブの容量不足を解消させることができず苦闘しております。
windows7(dynabook:notePC)で、使用して1年です。

空き容量「50.3MB/511MB」で450MBくらい使用しているようなのですが、windowsバックアップも外付けHDDで取っていますし、Dドライブ内には隠しファイル含め、ファイルが一つもありません。
添付写真のようにディスククリーンアップを実施しても"インターネット一時ファイル"の0.562MBと少なく、クリティカルに空き容量増えそうにないです。
ゴミ箱も空にしてます。

何が起因してDドライブの空き容量を逼迫しているのかわからず、解消方法も判りません。
どなたか解消法教えていただけないでしょうか?
また、併せてDドライブの容量使って何が行われているかご教示いただけると助かります。

Aベストアンサー

Windows7のコントロールパネルのBackupがONになっているのではないでしょうか?
私のデスクトップもCドライブが200GBしか使用していないのに、Backup用にD(2TB)を使っていたのですが(何もつかってないのに)2TBが容量不足で保存できませんと言うアラートになり、Win7のバックアップを使う事をやめました、何を10倍近くの容量で足りないほど保存しているのか不明ですが、Windows8では無くなった機能なので、この問題があるからではないでしょうか??
バックアップをオフにして、フォーマットしては如何ですか?

Q Dディスクの空き領域が少なくても、PCは重くなるのでしようか。

 Dディスクの空き領域が少なくても、PCは重くなるのでしようか。

 Cディスクの空き領域が少なく、PCが重くなったことは何度も
あります。最近、PCがやたら重くて、心当たりといえば、iTunes
から大量にDディスクへDLしたことぐらいですが、DディスクとPC
が重いには因果関係があるのでしようか。

 あと、HD外付けすると、PCって軽くなるもんなのですか。

 あまりに初歩的な質問で誰かに訊くに訊けないので、どなたか
教えてください。

Aベストアンサー

PCが重い原因をまず探りましょう

(1)メモリ不足
CTR+ALT+delete同時押しでタスクマネージャーを起動。
パフォーマンスタブに切り換えてコミットチャージの最大値と物理メモリの合計値を比較してみてください

コミットチャージの最大値>物理メモリの合計値ならメモリ不足です。

(2)ディスククリーンアップとデフラグをちゃんとやってない
マイコンピュータからCドライブを右クリックして、プロパディを開きツールを選択してやってください。
デフラグは最適化と表示されてます。

(3)セキュリティソフトなどの常駐ソフトでCPUに負担をかけているものがある
最近セキュリティソフトを入れ換えたり、バージョンアップしてませんか?または常駐ソフトを新しく何かインストールしてませんか?

(4)ウィルスやトロイの木馬などが常駐してCPUに負担をかけている
オンラインスキャンしてみてください。

http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/

QDドライブの内容を確認する方法

Dドライブの容量がいっぱいになってしまいましたが、プロパティを見る限り50GBも使用していません。Dドライブに何が入っているか確認する方法を教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「コンピュータ」をクリックして開いて、その中のDドライブをクリックすると、中身がエクスプローラで表示されます。
その前に、コントロールパネルのフォルダーオプションで、「隠しファイル、隠しフォルダーを表示する」にしておくといいです。

QDドライブのみのフォーマットについて

最近新しくパソコンを購入したのですが前に使っていたHDDはまだ使えるので新しいパソコンに組み込みたいと思うのですが前に使っていたHDDの中に前PCで使っていたOSのデータ(win2k)などが入っています。
新しく購入したパソコンにはXPを普通にインストール済でDドライブに入っているwin2k等その他を一度フォーマットし現在のCドライブ:winxp、Dドライブ:win2k等の状態(前PCのHDDを取り付けただけですのでデュアルブートにはなっておりません)の状態からCドライブ:winxp、Dドライブ:フォーマット後ただのHDDとして使用、のようにしたいのですがXPの管理ツールからDドライブをフォーマットしても特に問題はないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題ないでしょう。

QDドライブとは何ですか?Dドライブを使う意味は?

Dドライブに入れてパソコンを軽くする?とか小耳に挟んだことがあるのですが、よくわかりません。パソコンってCドライブっていうハードディスクの他にDドライブというハードディスクがあり、2枚ハードディスクで構成されているということなのでしょうか???確かにコントロールパネルを見るとDドライブというのがあり、以前適当にいじっていてDVDをリッピングしたものが入っています。(ダブルクリックをすると勝手にウインドウズのメディアプレイヤーが起動し、映像がながれます)Dドライブを初期状態に戻し、Dドライブの賢い活用法を教えていただけますか?まずDドライブに保存する時ってどうしたらいいのでしょう???

Aベストアンサー

 こんにちは。
 No.1です。

 Dドライブを作る意味は,次の通りです。

>Dドライブの賢い活用法を教えていただけますか?
の回答になります。

 初期設定では,Cドライブに保存する次のデータを,Dドライブに移管することで,(1)Windowsの起動が出来ないという最悪自体でもユーザーデータ救出ができるという意味と,(2)Cドライブの負担やファイルの断片化を防ぐという意味で,重要です。 

★通常はCドライヴにて保管する次のデータ,送受信メールデータとInternet Explorer の一時ファイルなどアプリケーションが自動的に作成するデータも,すべてDドライヴに移行して,Cドライヴの負担を軽くしてやることです。Cドライブの空き容量も増えます。

 次のページに書かれています。↓
 もちろん,わたしもこの通りに設定しています。
 おかげで,Cドライヴのファイルの断片化も最小限になり,パソコンもスイスイと動いてくれます。

http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/02.aspx


★2つめの方法として,これも普通はCドライヴで管理するインターネットの「お気に入り」と「デスクトップ」をDドライヴに移管する手だてがあります。

 これもCドライヴのファイルの断片化を防ぎます。
 しかも,OSの再インストールという事態になっても,「お気に入り」「デスクトップ」はそのままDドライヴに残るという点でも大変有利です。

 「お気に入り」は,CドライヴディスクのC:\Documents and Settings→「質問者様のユーザー名のフォルダ」の中にあります。

 これに移動の操作をすればよいです。

 移動の操作は,簡単,ワンタッチです。

 Cドライヴを開けて,この「お気に入り」フォルダにマウスの右クリック(左ではありません)ボタンを「お気に入り」の上で押さえたまま,予め開けてあったDドライヴに,ドラッグするだけです。
 同じように,「デスクトップ」もDドライヴに移管できます。


★最後に,マイドキュメントをDドライブに移管する方法をご紹介します。次のような手順で行います。

 (1)まず大切なことは,あらかじめ,Dドライブに新規フォルダとして「マイドキュメント保存用」などと名前をつけて,移動先の空のフォルダを作っておく必要があります。

 (2)マイドキュメントのプロパティをクリックして開けます。

 (3)「ターゲット」のタブをクリックします。
真ん中の「移動」ボタンをクリックします。

 (4)移動先を指定する画面がエクスプローラのように現れます。
 そのツリー構造のDドライブをたどって,先ほど(1)で作っておいた,マイドキュメント用のフォルダを選んで,クリックして青反転させます。
 OKボタンを押します。

 (5)プロパティ画面にもどりますので,真ん中の窓の「リンク先」が
Dドライブの保存用フォルダになっているか確認します。

 (6)OKボタンを押します。

 (7)さらに,新しいダイアログボックスで「新しい場所に移動しますか」という画面が出るので,「はい」をクリックします。

 以上で,自動的にマイドキュメントの内容がDドライブの保存用フォルダに移動します。

 Windowsメディアプレーヤーなどの音楽作成ソフトのデータ保存の設定は変える必要はありません。

http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/01.aspx


 これで完了です。

 一度お試しになって下さい。

 長くなりましたが,3点のうち,1つでもご参考になれば,幸いです。



 それから,
>まずDドライブに保存する時ってどうしたらいいのでしょう???

 とおっしゃっていることへの回答です。

 まず,Dドライブを開けた直下に,自分の保存したい内容のタイトルでフォルダを作ります。たとえば,「入学式日記2007年」,「入学式写真2007年」などと。

 質問者様が,ワードなどで作成した文書などです。
 ワード文書画面で「ファイル」→「名前をつけて保存」→ダイアログボックスの入力フオームに「入学式日記」と文書名を入力します。
 →保存先として,マイコンピュータ→「Dドライブ」→「入学式日記2007年」と指定して,OKボタンを押して,完了します。

 デジカメなどで撮影したスマートメディアにある写真についてです。

(1)1500円くらいで市販されているカードリーダー・ライター(アダプタ)に,質問者様のデジカメのSDカードなどスマートメディアを差し込んで,それをパソコンのUSBポートに接続します。
 マイコンピュータを開けると→「リムーバブルディスクG」などと表示されますから,これをダブルクリックします。
 すると「DCIM」というフォルダがあるので,これをダブルクリックします。すると,写した写真のフォルダ「Canon101」「Fuji101」などとありますから,再度ダブルクリックします。これで移した写真が表示されます。(ツールバーの「表示」を選択→「縮小版」にします。)
 「ツールバー」から「編集」→「すべて選択」にして,青色反転したところの上にマウスポインタをおいて左クリックで押さえつけます。
 →あらかじめダブルクリックして開けておいたDドライブの「入学式写真2007年」のフォルダ中か,或いはDドライブのマイドキュメント用のフォルダ→「マイピクチャ」に作っておいた「入学式写真2007年」のフォルダ中へ,そのままドラッグアンドドロップすれば完了です。
 
(2)また,写真管理ソフトを使う場合は,このソフトを開いて,保存先を指定する画面のツリー構造表示にて,保存先にDドライブのマイドキュメント用のフォルダ→「マイピクチャ」を指定すればよいです。
 


 尚,こうしたDドライブの活用方法は,詳細にわたって「PC21」という全国販売のパソコン雑誌にたびたび紹介されています。
 昨年の3月号,6月号などがそうです。

 これらを参考にするときは,バックナンバーは売り切れている可能性が高いです。
 そこで,2003年5月号から2006年の4月号までの(付録も入れた)3年間分のすべてのデータがDVD-ROMとして,市販されています。
 また,一年間分のすべてのデータのCD-ROMも販売されています。↓
 

http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/mooks/syukudvd2005/index.shtml

http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/mooks/syuku2005/index.shtml

 こんにちは。
 No.1です。

 Dドライブを作る意味は,次の通りです。

>Dドライブの賢い活用法を教えていただけますか?
の回答になります。

 初期設定では,Cドライブに保存する次のデータを,Dドライブに移管することで,(1)Windowsの起動が出来ないという最悪自体でもユーザーデータ救出ができるという意味と,(2)Cドライブの負担やファイルの断片化を防ぐという意味で,重要です。 

★通常はCドライヴにて保管する次のデータ,送受信メールデータとInternet Explorer の一時ファイル...続きを読む


人気Q&Aランキング