みなさんが好きな個性派俳優を教えてください!

私が好きな俳優さんはこんな感じです:
スティーブ・ブシェミ
フィリップ・シーモア・ホフマン
ベニチオ・デル・トロ
フランシス・マクドーマンド
ヒース・レジャー
…等等。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女優「ロザンナ.アークエット」


男優「フォレスト.ウィッテカー」

ブシェミもいいですね。トレホはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごい、ツボをついてます(笑。
「デブラ・ウィンガーを探して」で監督もこなした
ロザンナは、マルチな人ですよねー。
最近、「Lの世界」で彼女をみつけて、びっくりしました。

フォレスト.ウィッテカーは、
「ラストキング・オブ・スコットランド」がすごかった!

よければ教えていただきたいのですが、
「トレホ」て誰でしょう?
是非知りたいです!!

お礼日時:2009/06/24 08:56

#5です。


お礼ありがとう御座いました。
ダニー.トレホです。
フルネームで書けば、きっとご存知のアクターでしたでしょうに、すみません。
「ヒドゥン」の前に「暴走機関車」に出ていて、チョイ役なのに物凄くインパクトがありました。
何せ刑務所を転々とするほどの、本物の悪党だった人ですからね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルネームありがとうございます!
知りませんでした(笑。

グラインドハウスはみたのですが、認識してなかったです。
悪そうな役が多いみたいですが、ほんとに悪かったんですね。

今後出演作など、チェックしていきたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/06/24 18:26

こんにちわ。


私が好きなのは
“キャシー・ベイツ”
“エマ・トンプソン”
などです。
特にエマ・トンプソンは演技が上手くて色々な役柄をこなすのも良いのですが、「アイアム・レジェンド」で“チョイ役”でも出演していた事で更に好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キャシー・ベイツ…!
いい味出てますよね。
「フライド・グリーン・トマト」の彼女がかなり
ハマリ役だと、個人的には思ってます。

エマはなぜかちょっと苦手なのですが
個性派には間違いないですね!

お礼日時:2009/06/24 08:51

こんにちは!



私はジョニー・デップが大好きです♪あと、よりしぶめだと、ダニエル・デイ・ルイスでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジョニー・デップは主役級ばっかりですけど、
確かに個性派ですね。
意外な盲点、ありがとうございます。

ダニエル・デイ・ルイスは、there will be bloodの人ですよね!
確かに渋い!!

お礼日時:2009/06/24 08:48

邦画なら堺雅人さんです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
堺さんは、間違いなく日本の個性派俳優ですよね!
すっかり主役級になってしまったので、
ちょっとさみしい面もありますが。

お礼日時:2009/06/24 08:46

洋画はよく見ますが顔は知っていても


名前はほとんど知りません。
スタローンぐらい有名な人しかわかりません。

日本では阿部寛が一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も阿部寛さん、大好きです。
「歩いても歩いても」の阿部さんが特に。

お礼日時:2009/06/24 08:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qハリポタファンの方に質問です。 ドラコ・マルフォイっていますよね。ドラコ役の俳優さん(トム・フェルト

ハリポタファンの方に質問です。
ドラコ・マルフォイっていますよね。ドラコ役の俳優さん(トム・フェルトンさん)って普通にカッコいいですよね?小さい時とか、今も渋くて好きです。みなさんはどう思いますか?ちなみに、学校の友達は、『え〜⁉️あれのどこがカッコいいん❓❓』と、言ってきました(泣)私はカッコいいと思います‼️

Aベストアンサー

かっこいいですよ。
ハリポタの時のオールバックは綺麗な顔立ちでないと似合いません。彼は良く似合っていましたね。
今は、更に素敵だと思いますよ。

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Qスティーブ・ブシェーミが出ている映画

スティーブ・ブシェーミが出ている映画でオススメなもの教えて下さい。
個人的には「ミステリー・トレイン」、「デスペラード」、「ゴースト・ワールド」が好きです。

Aベストアンサー

古い作品は大分挙っていますので、最近作になりますが


「アイランド」
マイケル・ベイ監督、ユアン・マクレガー主演
コッテコテのハリウッド映画で、彼のみ異彩を放っています。

「俺たちスーパーマジシャン」
ドン・スカーディノ監督、スティーブ・カレル主演、ジム・キャリーも出演
日本では一般公開されず、DVDのみ発売となったようです。
珍しく、ブシェミさんが最初から最後までしっかり出ている作品です。


あと、ブシェミさんはちょい役だけど、映画そのものが面白いのは

「ビッグ・リボウスキ」
コーエン兄弟監督、ジェフ・ブリッジス主演
グダグダした映画なので、完全に好みが別れると思いますが私は好きです。

ご参考までに。

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Q小栗旬が 相次ぐ俳優引退に【俳優組合】設立? てか もう芸能界入りしたい 輩も需要も供給も なくなり

小栗旬が 相次ぐ俳優引退に【俳優組合】設立? てか もう芸能界入りしたい 輩も需要も供給も なくなりつつありませんか?

Aベストアンサー

俳優組合作って何するの? 芸術家の端くれなのに、群れを成してどうするの? こういうヤクザな商業の人間は孤高でないと。会社員感覚は情けない。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q【暴力団と俳優】中尾彬ってヤクザなんですか?俳優の中尾彬違い?どこの組に所属してるんですか?

【暴力団と俳優】中尾彬ってヤクザなんですか?

俳優の中尾彬違い?

どこの組に所属してるんですか?

Aベストアンサー

古館組所属です

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%BE%E5%BD%AC

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報