アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

先日DVDプレーヤーでDVDを観ようとしたのですが、音声だけが聞こえて映像が映りませんでした。
何年も前に購入した安物のプレーヤーなので、TVではなくプレーヤー側の不調だと思うのですが、原因としてどんなものが考えられるでしょうか??
そして考えられる原因のうち、メカオンチの私でも出来そうな修理方法がありましたら、一通り試してみたいと思うので、教えて頂けると嬉しいです。
メーカーは『AUDING』という、あまり聞きなれないメーカーのものです。

ちなみに何か設定を変更したとか、水をかけてしまったとかではありません。
説明書は捨ててしまったので見ることが出来ません。。

ご協力よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前見られた時と配線は変えてないですよね?映像信号のケーブルを違う入力端子に差してる可能性はどうでしょう。

テレビによっては、複数の外部入力があります(ビデオ1、2…)。これが複数ある場合は、テレビの方の故障も考え、違う入力端子も試してみることをお勧めします。
    • 7
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

配線は以前と変わりなく、ケーブルも先ほど確認しましたが正しいところにさしてありました。
入力端子は私のTVは1つだけでしたので、合っているとは思うのですが。。

やはりDVDプレーヤーの寿命でしょうか。。^^;

考えられる原因はいろいろあります。

まずテレビとDVDプレーヤーは何のコードで繋がっていますか?
AVケーブル(赤・白・黄の3本のケーブルです。)だと
1.ピンプラグとジャック(挿す所)の色が間違って挿し込んでいる。
2.映像ケーブルの断線
修理にだす前にピンプラグとジャックの色の確認してください。
ほかのケーブルあれば試すといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TVとプレーヤーはAVケーブルで繋がっています。
挿す位置は合っているようなので、他のケーブルで試してみました!

が、映りませんでした^^;
残念。。

プレーヤーの故障の可能性が高いのでしょうか。