アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、22歳の女子大生です。
7月上旬に2つ年上の彼氏(大学院生)と離島に4泊5日で旅行に行くことになりました。

旅行中は、石垣島をドライブしたり、周辺離島(竹富島、黒島)に遊びに行ったり、泳いだり、山登りなどを考えています。

旅行としては少し長めかなと思われる、4泊5日のパックに思い切って申し込んだのですが、
沖縄で遊ぼうと考えると、メインで頭に思い浮かぶのは、シュノーケリングや、ダイビング、トレッキングツアー、カヌーなど、お金がかかるものばかりになってしまいます。
しかし、それらで過ごそうとすれば、1回辺り10000万円近くかかってしまい、旅行費がかなりの物になってしまいますよね?

なるべくお金をかけずに(もちろん、離島への交通費等は出し惜しみしません)離島で遊べたらと考えているのですが、
その場合はどの様な遊び方があると思いますか?


石垣島や周辺離島自体は今から行くことがものすごく楽しみなんですが、
その様な、オプショナルツアー無しで4泊5日を考えると、旅行後半からマンネリ化してしまったらどうしよう、などと言った不安もあります。

なので、お金を使わなくてもこんな遊び方があるよ!
こんなオススメスポットがあるよ!


といった意見がありましたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1日1島くらいの のんびり計画の方が余裕があって 


楽しいと思います。

(1)竹富島 
自転車(レンタル)で島内を周ったり、
水牛車に乗って景色を眺めたり、コンドイビーチで泳いだり
『竹の子』でおそばを食べたり はいかがでようか?

(2)黒島
仲本海岸でシュノーケルしたり島内を自転車でぐるっと
まわったり。

(3)西表島
星砂の浜でシュノーケル、最南端の温泉に日帰り入浴、
行動範囲を広げるなら、レンタカーを借りるか
石垣島から船の料金も含んだ1日ツアーなどに参加すると、
トレッキングや滝を見に行くコースなどたくさん有ります。

(4)石垣島
レンタカーで島内一周!
名所はたっくさん有るのであっと言う間に時間は
たつでしょう。1日では足りないかも。。。
川平湾のグラスボートできれいな珊瑚を見てください♪
米原ビーチでのシュノーケルも◎
公設市場付近で、南国の果物や野菜を見たりも
楽しいですよ。お土産選びも時間がかかりますしね。

シュノーケルも、ボートで行くツアーに参加しなくても
きれいなお魚を見れる場所はたくさん有りますよ~。
楽しい八重山旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、たくさんの情報ありがとうございます♪

よくよく考えたら石垣島だけを観光するにも1日じゃ足りないですもんねー。。。
皆さんのアドバイスや、情報誌を読んでいたら、4泊でも足りない!!って思うようになってしまいました笑

御丁寧に、ありがとうございます!
楽しい石垣島旅行にしてきまーす^^

お礼日時:2009/06/21 19:49

八重山に行って4泊5日だとマンネリを考えるほど長くないですよ。


もちろんお金をかけてするオプションは綺麗な海や魚や珊瑚を見れるとは思いますが、離島の島々で海水浴や石垣島の市街地をぶらぶらするだけでも楽しいと思います。
あっというまに多分4泊5日たってます。

また、石垣島ではレンタカーを1日間だけ借りれば充分に島内観光が出来るし、離島(西表は島が大きいから無理かな?)ではレンタサイクルで充分だと思います。
安いところを探せばお得に借りることが出来ると思います。

以下のホームページはきっと役にたつと思いますので見てみてください。
http://www.ritou.com/

ただし、7月上旬はものすごく暑いですから日射病に気をつけて下さい。
実は私も7月上旬に石垣島&竹富島に行きます。
毎年、この時期に石垣島を中心に離島めぐりしてます。
お互い楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい島をサイクリングってのは楽しそうで良いですね♪

私たちも竹富島、行きます!!
ほんと、お互い楽しい旅行にしましょう^^

御親切にありがとうございました!

お礼日時:2009/06/21 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!