アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本橋で自作パソコンのパーツを買いに行くつもりです。
できれば、一つの店で全部のパーツを買いたいんですけど、
オススメの店があれば教えてください。

A 回答 (4件)

PCケースは好みの問題もあるので好きなケースを売っている店で購入した方が良いかもしれません。


それ以外のパーツは個人的にPCワンズがお勧めです。
価格的にも全体的に安く、ネット通販でもトップクラスの安さです。
あとは無料で相性保証があったり、店員さんの知識レベルが高いことでしょうか。
難点は人が多いので平日の方が落ち着いて買えます。
    • good
    • 1

No.3さん指摘の店はフレンズですかね。

地下がある店自体ほとんど無いですし。
そもそも一式組めるような品揃えをしていない(基本、中古ノートが主力の店です)のを除けば、ものによっては相場を無視した超激安で転がってることがあります。よそで新品を当たれば3000円程度はするFDD+カードリーダーがジャンク扱い500円(さすがに一週間もせずに売り切れたようですが)とか、英語版WindowsMeが3000円とか(これはかなり前から残ってるはず。英語OSでないと動かないソフトを持ってる人にはおいしいかも、だけどMe(笑))

ものによっては~はBestDoにも言えることのような気がしますが。以前あそこで展示品のPCケースを市価の1/3で買えたのにはびっくりした。
    • good
    • 2

昨年暮れに自作しました。


私も?日本橋周りをしてますが…
1店舗だとどうしても?総合価格面に無理が出てくるので、
結局の処、全店周る事に成りました。
ワンズで、ほぼ揃うのですが…ドライブ類は、表通りに面した?
地下が中古(ジャンク品)1階の踊り場付近にスピーカを置き、
1階で、新品(バルク品)を扱う店がワンズを標的?にしているらしく
ドライブ類は、1~3割程度休めで、お得です。
新品(バルク品)の入手先をワンズが仕入れる先?と同じ系統から取れ
て、仕入れ値を安く出来るのが、自慢だとか?お店の名前は、失念し
ましたので、ご自分で探して見て下さい。
なを他製品は、他の店舗に完全に遅れを取ってますので、殆どの?人
が店の前を素通り状態で、隠れた名店?と成ってます。
    • good
    • 1

私も総合的にいってワンズが一押しですかね。



サポート等をあまり考えないならフェイス/パソコン工房/TWOTOPのアロシステム系が店を構える一角で特価品を捕まえてウマーとやれることもありますが、タイミングとか当たり外れとか考えるとかなりハードルは高い。

J&Pテクノランドはサポート面での文句はほとんど無いと思いますが価格/立地的に微妙。会員DMで割引が使えるなら最安値をたたき出すことも多いですんで、それがあるなら。

選択肢の狭さを除外すればドスパラは侮れませんが、鑑定眼が試されるようなところも。とりあえずSilent Kingだらけの電源は何とかして欲しい。

ツクモは…ヤマダ色が濃くなり過ぎて足が遠のき気味。頑張ってはいると思うんですが、一式買う気にはなれないな…

ソフマップは特価品を見に行くんじゃなければWebで買う方が安いことが多々。買いに行く前提なら単なる展示場扱いで良いでしょう。

BestDoも一式買うところではない。パーツ単位では日本橋最安値の場合が多々ありますが、マザーボード、グラフィックボードは基本的に高いです。ストレージ系には強いって事になるのかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!