アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在29歳、今年30歳になる男性です。結婚歴なしです。
おそらく、この先独身生活を送ることになると思います。

自分は現在、彼女はいません。

友達は一人だけいますが、結婚して子供が二人います。
年に1~2回、会ってくれるペースです。

職場は平均年齢40代~50代の既婚者ばかりで
仲のいい社員でもプライベートで一緒に遊んでくれる
人は誰もいません。

現在は両親と実家暮らしです。職場も自宅から近いので
家を出るつもりは今のところありません。
仮に今、一人暮らしを始めても生活スタイルは
さほど変わらないと思うし、自由に使えるお金も
減って楽しみまで減りそうな気がします。
(彼女ができたり、結婚が決まったりすれば実家を
出るつもりではあるし、自分の趣味の出費を抑えて
相手のためや、自分たちのためにと優先にお金を
使うなり、貯金したりしようと思っています)

趣味はファッションに興味があるので服などを大量に購入したり
少し時間ができれば一人で電車に乗って国内旅行に行ったりもします。
(一人の旅行もだんだん辛くなってきました)

そのせいで、現在貯金が30万程度しかありません・・・

平日は仕事から帰って寝るだけ、休日は一人で出かけるか
家でテレビを観ながらゴロゴロしてるだけ

そんな孤独な生活に嫌気がさしてきました。
結婚願望はありますが、結婚したいと思う人が
今はいないため、実現不可能です。

出会いの場を探すにしても、友達がいないため
新しい人の紹介はないでしょうし
ネットの出会い系には気がひけます。

もちろん結婚して100%幸せになれるのかと言ったら
必ずしもそうとは言えないと聞いたりもしているので
このまま自由にお金を使って独身生活を謳歌するのも
悪くはないとも思いますが、

やはり好きな人と結婚して、子供もできて
家庭を育んでいくことも素敵なことだなと思います。

そこで結婚している方・独身の方にお伺いしたいのですが
結婚生活の楽しみ方、独身生活の楽しみ方を
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

やっぱり独身だとお金も時間も自由だったので、趣味を追求したり興味のあることにはチャレンジしたり出来たのが良かったですね。


でも昨年結婚したばかりですが、うちは同じ趣味なのでそういう楽しい時間を分かち合えるともっと楽しいですよ。
出会いは出会い系だったのですが、みなさんが思われているより、出会いの場としてはありだと思うんですけどね。。
もちろんいい出会いばかりではないかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ趣味の方と一緒に過ごせば楽しさは倍増しますよね!
どこか探してみようかと思います。

お礼日時:2009/06/10 14:36

30代です。

半ばを過ぎようとしています。
私も30を過ぎてから急に孤独がこたえるようになりました。以来、友人や後輩を誘って飲むことが多くなりましたね。質問者さんと違って私は外交的な性格なので、逆に人と交わる機会が非常に増えましたね。最近は事あるごとに何か企画し、仕事が多忙にでもならない限り月に一度は何かイベントをやっています。
そんな私も30代前半は暗黒時代でしたね。仕事も当時は失業の心配は少ないけど昇給もない、毎日同じ仕事で面白味もない、活気がないせいか女にも相手にされない、で、付き合う人のない夜は風俗に行ったり付き合う人のない週末は競馬場でヒマを潰したりしていました。

私生活が変わったのは、仕事の関係でカメラ(写真)を趣味にするようになってからですね。それまで旅行なんてかったるくて滅多にいかなかったのですが「ここは面白い写真が撮れるかもしれない」「このお祭は撮ってみたい」と外出が面白くなりました。
何が幸不幸になるかわかりません。人間万事塞翁が馬です。

ただ、おすすめすることはありまして、ひとつは貯金で、もうひとつは体を鍛えることです。お金はいつどんなときに必要になるかわからないので使うアテがなくても貯めておくことをすすめます。私も暗黒時代に少しずつ貯金していたおかげで後に車を買うことができました。
また、人間やる気が起きたときにモノをいうのは体力です。いざというときに踏ん張りがきくために、体力を鍛えておくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず一人でもいいから出かけることを続けてみようかと思います。あとは貯金と体力作りを始めてみようかとも思います。
ジムの会員登録でもしてみようかな

お礼日時:2009/06/10 14:32

30半ばの独身です。



人づきあいが正直煩わしいと感じるタイプなので、結婚には向いていないだろうなと自分では思っています。

楽しみ方というか、自分の時間が多いのがすごくありがたいです。
自分の時間が減るのを考えると結婚にも躊躇してしまいます。

楽しみと言えるかわかりませんが、車で興味がありそうなところに、ぶらっと出かける。
何か将来役に立ちそうな資格や知識を身につける意味も含めて、気張らない程度に勉強する。
ゲームがすくなので、ネットゲームなんかで楽しむ。
健康をなんとか維持するためにスポーツジムに通う。
自分の隠れ家っぽい店を探す。

こんなとこですかね。ものすごく気の合う女性が一緒にいたら楽しみは倍増するのかもしれませんが、探す気力がありません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の時間が多くて、それを自分のために自由に使えるのは独身の醍醐味ですよね。

自分も人付き合いは得意なほうではないですが、最近は少し寂しさを感じてしまうのと、更に自立していきたいとも思っています。

もう少し考えてみます

お礼日時:2009/06/10 00:07

こんにちは(^-^*)/なんだか私にちょっと似ているかな。

私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。私もそうですね、仕事と家を往復の毎日、休日はひとりぼっちで本屋やラーメン屋、友達も月に一回会うだけ、もちろん女の子の友達もいません。このごろは人間関係にも疲れてひとりでいるのも良いかなと思えてきましたね。確かに女の子と付き合ってみたいと思いますが、ひとりでいることの自由が好きになってきましたね。寂しいですけど人間関係でトラブルが起きた時のことを考えるとひとりでいる方がずっとマシです!(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに人間関係でトラブルが起きることを考えれば一人のほうが気は楽ですよね

お礼日時:2009/06/10 00:00

私も(独身で好き勝手に生きよう)って、ずっと思っていましたが


33歳の時に縁が有り、現在は結婚して子供もいる既婚者です。

一番の違いは、やはり 自由 ですよね~。

独身の時は 寝るも食べるも出かけるのも自分の気分次第!が楽しくてラクで良かったー。
今は(独身に戻りたい)とさえ思いますよ。

無い物ねだり ってヤツですね。^^

結婚しての楽しみは 子供の成長 です。
寝る自由すら無くなりますが子供は一人で作れませんから。。。
金銭的にも精神的にも独身の時には想像出来ないくらい大変ですけど

自分の子供への思いは絶対に独身では味わえない 楽しみ です。
「自由」と引き換えにするほどの価値と意義がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらもメリット、デメリットがありますよね。

…なるほど、深いご意見ありがとうございます

お礼日時:2009/06/09 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!