プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailを使用しているのですがケータイへ転送したいと思っています。
現在
設定→メール転送と POP/IMAP→受信メールを"ドコモのアドレス" に転送しGmailのコピーを残す(ドコモアドレスに入力間違いはありません)
という設定にしているのですが転送できません。
ケータイのドメイン指定もしており、試しにGmailからドコモのアドレスへ送ったところ送受信できました。原因が分からないため宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

#3です。



設定を保存されても駄目ですか・・?変ですね。

フィルタータブの「新しいフィルターの作成」で、Toに、ご自分のGmailのアドレスを入れて(右上からコピーして貼り付け)、次のステップで転送先にチェックをいれて、携帯のアドレスを指定し、迷惑メールにしないにチェックを入れて設定をやっても駄目ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>フィルタータブの「新しいフィルターの作成」で、Toに、ご自分のGmailのアドレスを入れて(右上からコピーして貼り付け)、次のステップで転送先にチェックをいれて、携帯のアドレスを指定し、迷惑メールにしないにチェックを入れて設定をやっても駄目ですか?

やっとできました。でもなんでここまでしなくてはいけなかったのか…気になりますね。何はともあれ有難う御座います。

お礼日時:2009/06/09 22:46

#5です。



転送できましたか。

以前と仕様が変わったのかどうか判りませんが、私の経験では、少し転送時間が遅れることもあるかも知れません。
それでしばらく様子をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、出来ました。これで様子を見てみます。重ねて有難う御座いました。

お礼日時:2009/06/09 23:05

?なりすまし対策解除してみましたができませんでした



では、携帯アドレス以外に転送できているか確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>では、携帯アドレス以外に転送できているか確認下さい。

やってみました。結果…転送できないですね。Gmail側の設定に問題あ
あるのでしょうかね? 

お礼日時:2009/06/09 22:13

次を参考にしてください。



携帯のアドレスを登録しなくても、転送されていますが。
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-279.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が書いていたことを書いているような…

お礼日時:2009/06/09 21:59

>ケータイのドメイン指定もしており



携帯側に Gmailのアドレスをしっかり登録してください
ついでに このアドレス(Gmail)からのメールを受け取るという設定をしてください。携帯側の設定が重要。


ドメイン指定ってGmail側に携帯のドメインを指定しても意味ないです…
(そういう意味で書いてあるように読めたのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>携帯側に Gmailのアドレスをしっかり登録してください
ついでに このアドレス(Gmail)からのメールを受け取るという設定をしてください。

しています。書き方が悪かったかもしれないですね。

お礼日時:2009/06/09 21:56

携帯側でなりすまし対策をしていると受信できないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりすまし対策解除してみましたができませんでした。

お礼日時:2009/06/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!