ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

42歳の独身女性です。
数年前にモラルハラスメントで離婚しました。
現在、6万円の家賃で、地元の会社で派遣で働いています。
が、たった一人の職場です。
たまに社長が来るだけです。

最近、携帯に定期的に非通知の電話が来るようになり、
どうも元夫という気がしてたまりません。
暗い雑居ビルで、一人で仕事なので、
いつ元夫が私を恨んで来たらどうしようと
毎日、恐くてたまりません。

それなら、派遣先を変えたほうがいいかなと思っているのですが、
パソコンの入力が多少できる、
英語も軽い日常会話ができる、
簿記2級を持っている、
その程度です。
この先、派遣での仕事が見つかるでしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

土地により就業環境に多少の差はあると思うのですが、東京のように就業希望者が多い土地では、仕事を見つけるのは難しいかと思います。

人が多い分、競争率が高いです。
英語がほぼビジネスレベル、PCがマクロ以外なら何でもOKでも、私は仕事を探すのにとても苦労しました。今は外資系で管理職に就いており(終身雇用ではないです。)、スタッフの採用もしていますが、派遣社員はどんどん契約終了になっています。運良く仕事を得ることができても、1年、2年前よりずっと安い時給になる可能性が高いですよ。
試しにいくつかの派遣会社の仕事検索で、ご自分のスキル、希望を入力してみては如何でしょうか? 何件くらいヒットして、そこにどれだけの人が応募するかシュミレーションしてみると、(エントリーしてみれば、よりクリアかと思います。)ある程度分かるかと思います。

仕事が見つかるかというご質問には前述のような私見になりますが、それと非通知電話の一件とは別だと思います。今は恋人間、夫婦間のトラブルにも、警察はいくらかの対応はしてくれるようですし、ご友人でもご家族でもご相談されたほうがいいと思います。
会社を出る時には、社長でも他の誰かにでも、必ず「退社コール」をすることをルールにして、それがなかった場合は何かあったと思ってもらって警察に通報してもらうくらいの約束事をしておいてもよいのではないでしょうか? 女性の一人暮らしは用心し過ぎることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
今日、以前登録していた派遣会社に電話しましたら、
やはり回答者様と同じような回答をいただきました。
年齢うんぬんというより、
一般事務的なものに一斉に大勢の人が応募するので、
かなり厳しいということです。

現実は厳しいなと暗い気持ちになりましたが、
今、現在仕事のあることに感謝しないといけないですね。

とりあえず、もし辞めることになっても、
しばらく生きていけるように節約しようと思います。

お礼日時:2009/06/10 18:28

地元がどちらかは解りませんが、今の様な仕事に就く事が困難な時期でも、それだけのスキルが有れば派遣でなく社員として勤務が可能なのでは??


その元夫からの追跡を逃れるために仕事を選ぶのでしたら止むを得ないと思いますが、既に離婚が成立しているのだから逃げ隠れする必要など無いかと…。(派遣職で甘んじる事は無いと言いたいです)
例えば、暴力、ストーカーから逃れるのなら警察や他、関連機関に助けを求める事は可能ですし、携帯電話の番号を変えるなり二重番号にするなりの自己防衛は可能です。
どれほどの好条件で離婚されたか知りませんが、女一人で生きて行くにしても、何かに脅え経済的にも余裕が無ければ、将来的にも不安で不安定になり兼ねません。
「何とか食べて行く」などと小さく収まらず、今の不安を打破して正々堂々、広々伸び伸びと新しい人生を歩んで欲しいと思います。
ちょっとだけ他人より頭が出た釘は打たれますが、出過ぎた釘は誰も打ちません。打ちたくても打てないのです。
ですから、他人が羨む、元夫が追いかける、何が目的かは其々違っても貴女が誰の手も届かない羨望の的になってしまえば、その時は貴女にとって誰もが、既に恐怖では無くなるのです。
頑張って大きく羽ばたいて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスをありがとうございます。
「何とか食べていく」という消極的な態度より、
「食べていってやる!」ぐらいの気合をいれないといけないですね。

いろいろな事件をニュースで見るたび、
かなり恐くなってしまうのですが、
危ないかな?と思ったら、
辞めようと思います。

お礼日時:2009/06/10 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング