アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

C:\WINNT\system32\SHELL32.dll の中にたくさんアイコンファイルがあり、それを使用したいのですが、このファイルが開けません。

SHELL32.dllファイルをダブルクリックすると、「アプリケーションから開く」ダイアログボックスが出てきて、どのアプリケーションから開けばよいのか、分かりません。

誰か分かる方がお見えでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

"*.dll"ファイルから、アイコンを取り出したいのでしたら、下記のフリーソフトが便利です。



『アイコン取り出し IconStars』
http://www.forest.impress.co.jp/library/iconstar …

また、ショートカットのアイコンを変更したいのでしたら、ショートカットの『プロパティ』⇒『ショートカット』タブ⇒『アイコンの変更』で"*.dll"ファイルを指定して、アイコンを選択すればできますが・・・。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/iconstar …

この回答への補足

バッチリできました。

すごいソフトですね。こんなによいソフトを教えていただきありがとうございました。

補足日時:2003/03/20 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。

ショートカットのアイコンを変更したいわけではありません。dllファイルにあるアイコンを他の所で使用したいので、質問しました。

教えていただいたソフトを早速試してみたいと思います。

よい情報ありがとうございました。大変感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!