プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行初心者です。

ビーチリゾートと言って私が思いつくのは、
ハワイ島とバリ島なのですが、
この二つのリゾートの違いって何でしょうか?

たとえば、、
ハワイは健康的、バリはエキゾチック。
とか、、そんなイメージ?

私はハワイにはこの前行ってきましたが、
バリ島は行ったことがありません。
ハワイもバリ島も経験したことのある方に、
両島のイメージを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハワイのオアフに行かれたのでしょうか?


オアフ島、特にワイキキは大都会ですが、カウアイ、マウイは大自然が楽しめます。但し、文化的な物が少なく、食事も単調です。
ハワイ島は行ったことはありませんが、同様でしょう。
バリには伝統文化があります。クタなどはかなり観光ズレしていますが、内陸部のウブドなどでバリ本来の姿に接する機会も多いと思います。
バリの方が物価が安く、比較的安い値段で豪華なホテルに泊まることが可能です。
食事も美味しいですし、町に出ればかなり安く食べられます。
但し、バリの海は大してきれいではありません。
参考までに、フィジーに住んでいたことがありますが、ここの離島は素晴らしい海です。リゾートも格安から超高級まで色々用意されています。
但し、文化が無く、全般的に食事は美味しくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康的とエキゾチック、参考になりました。

フィジーもいいですね!
海の綺麗さでいうとフィジーが一番ということなのでしょうか。

お礼日時:2009/06/14 19:20

ハワイに1回、バリに2回行っています。


ハワイに行ってきたならわかると思いますが、高層ホテルやショッピングセンターにブランドショップなどがあり、都会的な南国リゾートって感じではないでしょうか。
バリは田舎の南国リゾートって感じでしょうか。
ホテルなどの建物でハワイのような高層ビルはありません。縦よりも横に広いホテルが多いです。
建物自体もバリ独特な作りのホテルが多いですし、ホテルのロビーなどではバリの伝統的な楽器ガムランの音楽が流れていたりとエキゾチックな雰囲気もあります。その音楽がまたのーんびりした感じにさせてくれて不思議に癒されるんですよね~。
また、ホテル棟の他に、一軒屋みたいなビラ棟とがあり、ビラには専用のプールが付いていたりします。
バリではブランドショップやショッピングセンターなどはさびれています。
クタ、スミニャック、ウブドの個人ショップで安くて可愛い洋服や雑貨を買う感じですね。
バリは中心地以外にはほとんど信号もなく、2、3人乗りしているバイクが走っていたりしますので、ハワイみたいに綺麗な感じではないです。物売り物乞いもあったりと現地の人の生活が丸見えだったりします。
とはいえ、私はハワイよりはバリの方が好きなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと独特なんでしょうね。
私はもしかしたら、都会的なハワイのほうが好きなのかも。
とっても参考になりました。

お礼日時:2009/06/14 19:21

ハワイに2日以後受け18日間、バリ合計3回合計22日間行った事があります。


ハワイはリゾートホテルのある南国の都市といった感じですが、バリはリゾートホテルのある敬虔なヒンドゥー教徒の伝統のある島といった感じではないかと思っています。
街の中は西欧の影響を受けていますが、それなりにエキゾチックですし、高級ホテル以外はバリ独特の文化が感じられるホテルやコテージが多くあります。(もちろん高級ホテルもすべてばれ伝統のデザインを取り入れています。)コテージなどでは大抵シャワールームは屋根が半分までぐらいしかなく、半分屋外です。もちろん外から見られることはありません。風が通り、においがこもることもなく、意外と気持ちのいいものです。郊外に出ると家々や道は掃き清められ、家の中や周りのそこそこに花びらを入れたお供え物が毎日捧げられています。
田んぼや畑は綺麗に整備され、細いあぜ道が丁寧に作られています。
80代の両親はそれを見て戦前の日本の農村のようだと感動していました。
古い寺院が多くあり見飽きません。伝統の舞踊は目が釘付けになります。ケチャなどは見たあと何ヶ月も頭の中で勝手に再生されてしまうほどに刺激的です。
一度ゆっくり行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>80代の両親はそれを見て戦前の日本の農村のようだと感動していました。

へぇ~。そうなんですねぇ!
都会的ではないけど、みんなが小奇麗にしているという感じなのでしょうか。
とても参考になりました。

お礼日時:2009/06/14 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!