シマリスの赤ちゃんが9980円って高すぎますかね
他のとこではもっと安い値段で見たりしたのですが
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私、個人の意見ですが・・・



高いです^^;
現在シマリス飼ってますが、値段を言うのもあれですが・・・^^;
ちゃんと子シマリスで、三千円半ばでしたよ・・・
かなり小動物ブームの時代でしたから。(○ム太郎とか流行ってた時です^^)
まだ、市場にあまり居ないので、高いのでは?
少し待てば下がる可能性も・・・?

実際の所、その値段でも良い! って買っていかれる方もいるから何ともですが^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やっぱり高いですよね^^;

すごく参考になりました
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/11 03:45

こんにちは



飼いたいな~と思った
シマリスが¥2980でした
値段も手ごろだし、道具揃えても1万円で収まりそうだな・・なんて思いましたので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
2980円でしたかぁ
参考になりました
どうもです^^

お礼日時:2009/06/11 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaskとは?何かのソフト?

私変なのインストールしちゃったのかもしれないのですが
ヤフーで検索して、その検索結果をクリックしたら、
画像のようにaskと言うのが出て、さらに検索結果が表示されます。

前はこんなことなかったのですが、
何かインストールしてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

今日二回また気がします。これで。。。
あまり、よく内容な事書かれてました。
http://edeito.seesaa.net/article/134618580.html?1267437370
ここに有るようです。
試して削除して下さい。
フリーソフト何か入れなかったですか?
その時に引っ付いて来たものと思われます。

Qシマリスを飼ってる人に、質問なんですが、 シマリスて、この時期に、凶暴になるでしょうか?威嚇してくる

シマリスを飼ってる人に、質問なんですが、 シマリスて、この時期に、凶暴になるでしょうか?威嚇してくるので、近づくことができないです(泣)

Aベストアンサー

シマリスは飼ってませんが、飼育下で凶暴化するのは、
時期的に秋から、冬の頭くらいが多いと聞いてます。
そのころからでしたか?
その時期から凶暴化してずっとそのままというリスもいれば、
春になると戻るリスもいるとか。
原因や対策はよくわかってないとも聞いたことがあります。
いろいろな説はあるようですが...
とにかくケージから出さないとか、そっとしておくとか、
かまわないこととか、リスが溜め込んでいる餌を捨てないとか、
(普通なら冬眠に備えて備蓄したりするので、それを捨てられると
余計に凶暴化するかもという...)

ちなみに凶暴化したシマリスのことをタイガーというそうなので、
シマリス タイガー などで検索して、ほかのかたが
どう対応しているかというのを探してみても良いと思います。
春になって戻るといいですね。

QAsk..com とは?

 検索しようとすると、IEの他に「Ask」というのが表示されるようになりました。なぜ入ってきたのか、どうすれば、出なくなるのか分かりません。コントロール・パネルからアンインストールすることはできません。
 どなたか、お教えください。

Aベストアンサー

インストールするときには、Yahoo!ツールバーみたいにクリックいくつかで入ってしまうのでしょう。
でも、アンインストールしようとすると、単にコントロールパネルから削除しただけでは復活してしまうという、非常にお行儀の悪いプログラムと言えます。

対処(アンインストール)方法を訳された方のページ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/starshelljp/comment/20090513/1242143193

アンインストール後に、コマンドラインから「 regsvr32 /u defaultsearch.dll 」を実行しないと、完全に削除できないとのこと。
defaultsearch.dll は、そのask.comツールバーがインストールされたディレクトリにあると思うので、そこに移動してから実効する必要があります。

Qシマリス慣れる?

今年1月に8年飼ってたシマリスを亡くしてしまいました。また飼いたいのですが、あちこちペットショップに行っても「今まだ小さくて弱いから入れられないの、入ってきた頃には大きいよ」と言われます。確かに赤ちゃんだと母乳を飲ませてないと免疫力が無いからダメですが、大きくなってから飼っても懐くものでしょうか?

Aベストアンサー

ペットショップで購入した子でもちゃんと慣れさせれば手乗り・肩乗りになります。
が、シマリスは非常に個性が強く、慣れるけど強暴化したり(つまり、噛むって事)、場合によっては全く慣れない・・・なんて子も居るようですのである程度は当り・外れがあると思います。
私も1代目のシマリスを亡くした後、懲りずに2代目を飼育しているのですが、2代目は全く懐きませんでした。
そこで失敗例から学んだアドバイス(?)です。
・最初の1年が勝負
・餌は手から与える
・遊ぶ時は放し飼い、それ以外はゲージ内というように縄張りをしっかり理解させる
・冬は気性が荒くなるが、がんばって慣れさせるように努力する

私が2代目にできなかったのは最初の1年目の冬にほとんどゲージから出して遊んであげられなかった事です。
1代目の子が毎年冬になると凶暴化して何度も噛まれた経験があり、2代目の子は冬は殆ど遊んであげられませんでした。なので、1年目の秋頃までは手乗り・肩乗りの状態だったのですが、2年目の春からは凶暴化してしまい手袋無しでは怖くて手乗りなどは絶対にできない状態です。
1代目の子が非常に懐いていた分、ショックは大きかったです。

以下はWebなどで調べた情報+私の主観です。
・メスよりもオスの方が懐き易い?
・韓国産と中国産があって韓国産の方が懐き易い?
 ※シマが濃い方が韓国産らしいです。中国産に比べて体が小さいらしいです。
・ショッピングセンターのペットコーナーとかで飼育されている子は懐きにくい?(町のペットショップ:店員が動物好き、ショッピングセンター:店員は仕事でやってる感がある))
・ミルクから育てた方が懐き易い?

あまりあてにならない情報も含まれているかもしれませんが、良かったら参考にして下さい。
2代目も良い子に当たると良いですね!

ペットショップで購入した子でもちゃんと慣れさせれば手乗り・肩乗りになります。
が、シマリスは非常に個性が強く、慣れるけど強暴化したり(つまり、噛むって事)、場合によっては全く慣れない・・・なんて子も居るようですのである程度は当り・外れがあると思います。
私も1代目のシマリスを亡くした後、懲りずに2代目を飼育しているのですが、2代目は全く懐きませんでした。
そこで失敗例から学んだアドバイス(?)です。
・最初の1年が勝負
・餌は手から与える
・遊ぶ時は放し飼い、それ以外はゲージ内と...続きを読む

Q指し値売り注文で『上限値段』とは?

ネット株のド素人です。丸三証券に平日TELする時間がないので、ここで質問致します(すみません)
 丸三証券で、指し値売り注文をしようとしたら「ご指定の注文単価が、上限値段又は下限値段を超えています」というエラーがでてしまいました。
「上限値段」って何でしょうか?また、どういう計算で上限になるのでしょうか。
どなたか教えて下さい。よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

ストップ幅って聞いたことありますか?
株価が一日の間に上下できる幅です。
その幅を超えて注文すれば受け付けられません。
値幅制限の一覧表はURLをごらんください。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcg78401/nehaba.htm

Qシマリスの飼育方法

今年6月にシマリスのペア購入し、同じケージで飼っています。
保証書には4月生まれと記載が。
中国産なので微妙ですかw
しかし購入時個体が大きかったです。
生後半年位かなと・・。

今年9月位からオスが交尾のまね始めました。
聞くと本能での行動とアドバイス受けました。
しかし最近オスが交尾活動収まりました。
その逆でメスは食欲旺盛に・・。
オスの餌さえ奪う行動多いです。

質問は、リスが妊娠した時の判断は?
その時オス・メス一緒の時は分けるべきか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シマリスの妊娠期間がどの程度か不明ですが、繁殖期は冬眠明けか春先だったはず。

マウンティングする理由が、発情によるモノなのか不明ですが
>その逆でメスは食欲旺盛に・・。
>オスの餌さえ奪う行動多いです。

これは、野生の場合冬眠生活に向けて、エネルギーを体内に蓄積したり貯食したりするのでそれが行動に表れているのでは無いでしょうか?
実際にウチのも夏場に較べると食欲が倍増しています。

ウチはゲージを二つ準備できなかったので、ずっと同居しています。

因みに、ネット上に『白坂シマリス研究所』というサイトがあり、シマリスの飼育全般にわたって解説されています。
私も最初はここを参考にさせて貰いました。

Q『米の値段』の決定方法とは?

自分は田んぼを手放したので、もういいのですが、近隣の百姓たちはやはり『米の値段が下がった』と嘆きます。

そこでふと思いましたが『米の値段』なんて、需要と供給という“市場原理”は関係なくて、百姓を生かすためにこれまで支払われ続けてきた、いわば『給料』のようなものだったのでしょうか?

Aベストアンサー

政府がお米を高く買い上げ、消費者には安く売る食糧管理制度そのものは1995年に廃止。
その後の食糧法では、凶作や災害など緊急の事態に安定してお米を供給できるようにする備蓄米の買い上げに絞られ、政府買い上げ米は大幅に減少、市場取引による価格形成に移行しています。

具体的には米価格センターというところで入札にかけられて価格が決定されるのが一般的です。日本中でお米が余るような状況では非常に低い価格でしか売れないということもあり得ます。

なお、入札に掛けず農家が自由に販売する事も可能ですから、有機肥料低農薬米やかるがも農法など、多少高くても安心して食べれるお米をネット販売するような動きもあります。

Qシマリスとハムスター

同じ小屋で飼うことはできますか?

Aベストアンサー

専門家ではないので詳しくはありませんが、止めておいた方が良いかと思います。

両方とも別々に飼っていた事があるのですが、シマリスの方が攻撃的な性格なのでハムスターが危険なんじゃないかなと思いました。

Qコンビニとスーパであまり値段がかわらないものとは?

基本的にコンビニでは定価そのもので売っており
スーパーは値引き後うっています。
しかしスーパーであまり値下げできずにコンビニで買っても
同じような値段の物ってありますか?(例 本など)
またはコンビニだけのオリジナルの物とかあったらおしえてください。

Aベストアンサー

お弁当とかおにぎりサンドイッチなんかもスーパーとあまりかわらないと思いますよ。
ちょっと一画においてある駄菓子なんかももとが安いのでスーパーもコンビニもかわらないでしょうね。
オリジナルというとコンビニ独自のパッケージで売ってる1袋100円とかのお菓子くらいしか思いつきません・・・

Qうちのシマリスの様子がおかしいです

うちで飼っている、メスのシマリスの様子が朝からおかしく、
朝起きるのも、いつもよりかなり遅く、寝床から出てきました。

餌はいつもと同じ量食べます。
けど、やたらと股間のあたりを気にして(痛いのか)、赤くなってかなり腫れています。
歩くとき、後ろ足をひきずるようなかっこうになり、とてもつらそうです。


どうしたら、いいのでしょうか?とても困っています。

Aベストアンサー

腫れている部分は、おおきく膨らんでいますか?
もういませんが、うちのハムスターも昔、下半身が腫れて、というか膨らんで、水がたまっているみたいになって足をひきずりつらそうにしてました。
可哀想で見るたび泣きそうになりました。

うちの祖父が獣医だったので、相談すると
「原因はよくわかっていないが、小動物はそうなることが結構ある。
 注射器で下半身にたまった水を抜くことはできるが、
 定期的にしなければならないし注射は痛いから、そっとしておくほうが動物にとってはいい」と言われました。
注射は可哀想だし、ハムスターの寿命ももうそろそろ…だったこともあり私も納得しました。
それに小動物治療はベテラン獣医でもとても難しいらしく、もし失敗したら…とも思って。

そのシマリスはもう何年くらい飼われてますか?
獣医さんに連れていくのが一番ですが、もう寿命も近いならそっとしてあげてください。
あと、一匹で飼われてるんですか?(妊娠ってことはないですよね?)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報