プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月にボリビアへ旅行する予定です。(往復 アメリカン航空のみ)
オヘア空港とマイアミ国際空港で1回ずつ乗り換えしなくてはなりません。一人旅なのでとても不安です。
(1)シカゴオヘア空港に到着してからの動きは、これで合っているでしょうか。入国審査→預けた荷物の受け取り→税関審査→乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける。チェックイン→エスカレーターで中2階に上り、シャトル電車でターミナル3に移動→マイアミ行きに搭乗→マイアミ到着→ボリビア行きの飛行機にチェックイン→搭乗→ボリビア到着
(2)マイアミでは、たしか荷物の受け取りはしないで、そのままボリビアまで運んでくれるはずなのですが、合ってますか。
(3)マイアミ国際空港での乗り継ぎ時も、入国審査、税関審査をするのでしょうか。
たくさん質問してしまいました。どなたかわかる方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じように今夏シカゴ・マイアミ経由で南米に行きます。

(1)はほぼ正しいです。
ボリビアまでのチェックインはシカゴで行いますが,ターミナル3となります。なお,成田でのチェックイン時に目的地への航空券を提示し,ボリビアまでのバゲージタグをつけてもらう必要があります。なお,そのバゲージタグがついていてもシカゴでのピックアップは必須です。
もしシカゴまでのタグしかついていない場合はシカゴで荷物を預ける際に航空券を提示しましょう。
また,ボリビアまでのチェックインはシカゴでできます。航空券を提示しましょう。マイアミではそのまま次の搭乗口に向かえばいいです。
(2)正しいです。国内線→国際線はスルーされます。
(3)アメリカは乗り継ぎでも入国審査・税関審査を義務付けています。従って帰りはマイアミで受けることになります。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます。
なにせ初めての海外旅行、初めての一人旅、初めての乗り換えなもので・・・すごく不安です。私は7月17日に出発するのですが、同じ便に日本人でボリビアまで行く人がいますように・・・と願うばかりです。
ありがとうございました。

在米です。

(3)ですが、行きのChicago からマイアミ空港に着いたときは入国審査、税関はありません。 なぜなら国内線になりますから。 しかし、復路はマイアミでアメリカ入国になりますので、入国審査、税関審査があります。 (帰りも同じルートと仮定して回答しました。) 
    • 0
この回答へのお礼

帰りも同じルートです。帰りは友人と一緒に帰ってこられるので、ある意味緊張はないのですが、行きは自分しかいないので、解消できる不安は少しでも減らしてから旅立とうと思いまして。みなさんにアドバイスをいただいたわけです。
おしえていただきありがとうございます。