仕事で使うのでできるだけ安い民宿やペンションのような宿を探しています。
ネットでは何軒かヒットしているのですが、それ以外にもあると助かります。
予算的には1泊二食付きで7000円くらいまでです。

八王子のビジネスホテルなどは今のところ想定外なので、
相模湖から車で高速を使わずに行けるところで
30分くらいまでのところで考えています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

相模湖周辺は地理的にはとても詳しいです(笑)


すでにお調べになられたかとは思いますが・・・
旅館クラスですと安い所少ないんですよね。

●民宿 藤家 1泊2食 6500円
http://www.shokokai.or.jp/14/1442311024/index.htm
●もみぢ旅館 1泊2食 6000円
http://www.rurubu.com/Yado/detail.asp?ID=3377

■駅から相模湖畔へ下って行った周辺には、お安い所では釣り宿タイプの民宿などが有ります。H.Pも有りませんので上記以外の宿希望なら詳しくは:→相模湖観光協会 宿泊案内へ TEL:042-684-2633
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/12 08:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相模湖の近くで雨でも遊べるところ

8月末に相模湖ピクニックランドにキャンプパックで
子供連れで遊びに行きます 自分なりに調べたところ
ピクニックランドは野外施設が多く天気がよければ
遊べそうですが雨の場合はどうしたら良いもか・・
そこで相模湖周辺で雨でも遊べるところが在りましたら教えてくださいまたその付近でおすすめの
食事が出来るところもあれば教えてください
車で東名厚木方面から相模湖に行く予定です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

去年上京するまで、20年ほど相模湖町に住んでいました。
正直に申し上げて、相模湖町自体には本当に何もありません。
数少ないレジャースポットである、相模湖やふるさとの森も晴天が前提になってしまいます。

お子様が小学生以下であれば、藤野町にある「藤野芸術の家」は結構おすすめです。
http://www.din.or.jp/~fart/
予約なしでも色々な工作(意外と本格的)ができ、お土産にもなって一石二鳥です(笑)

藤野には温泉もあります。
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/s1/srt_n1/1.htm?text=%91%8A%96%CD%8C%CE%81E%92%C3%8Bv%88%E4

厚木からいらっしゃるということは青山の方を通られますよね?
青山の信号のそばにある「ドリームファーム」というピザ屋さんのピッツァはすごく美味しいですよ。
http://www.shokonet.or.jp/tsukui/html/kigyo/2888_1.html

今ぱっと思いつくのはこのくらいですね……。
相模湖は、本当に自然がいっぱいなのですが、晴れていないとなかなか楽しめないと思います……。
もし何かお聞きになりたいことがあれば補足ください。
当日晴れると良いですね。ご参考になりましたら嬉しいです。

去年上京するまで、20年ほど相模湖町に住んでいました。
正直に申し上げて、相模湖町自体には本当に何もありません。
数少ないレジャースポットである、相模湖やふるさとの森も晴天が前提になってしまいます。

お子様が小学生以下であれば、藤野町にある「藤野芸術の家」は結構おすすめです。
http://www.din.or.jp/~fart/
予約なしでも色々な工作(意外と本格的)ができ、お土産にもなって一石二鳥です(笑)

藤野には温泉もあります。
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/s1/srt_n1...続きを読む

Q東伊豆宇佐美海岸の民宿かペンション

この夏、東伊豆の宇佐美海岸へ海水浴に行こうと計画しているのですが、料金が手頃で宿泊できるお勧めの民宿かペンションを紹介してもらえませんか。家族構成は大人2人と子供1人(3才)です。予算は2泊で30000くらいでしょうか。詳しい方いましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wec/pe17sizuoka1.htm

ペンションでしたら、こんなのが有りますが...

Q相模湖ピクニックランド(プレジャーフォレスト)へは中央道と東名高速のど

相模湖ピクニックランド(プレジャーフォレスト)へは中央道と東名高速のどちらが近いでしょうか。両方とも下りで行きます。明日土曜日の10時ころに出発します。中央道の場合は稲木ICから相模湖ICで、東名では横浜青葉ICから入り厚木ICで降ります。中央道の方が直接ピクニックランドに行けるのですが、どうも相模湖ICは土曜は渋滞するようです。東名がいいかと思っていますが、厚木ICからピクニックランドまでの一般道(412号線など)も渋滞しそうで迷っています。ご経験だけでも結構ですのでぜひともお教えくださいl。

Aベストアンサー

と思ったんだけど、

10/23(土)の中央道の混雑状況をみると、7時台にはすでに25キロ出てますから。
6時頃に高速に乗れるのでなければあまり意味がないですね。

◆中央自動車道(均一区間~富士吉田線) 下り 国立府中 相模湖 相模湖IC 6:00~12:00 7時 25km

 [通常所要時間] 0:19
 [予測所要時間] 1:15
 [時間帯別渋滞状況]

7時台: 25km 8時台: 25km 9時台: 25km 10時台: 25km 11時台: 25km 

http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html


◆東名高速道路 下り 横浜青葉 海老名JCT 大和TN付近 7:00~11:00 8時 10km

同じ10キロでも東名のほうがましなので、自宅が東名に近くて、
出発時間を変えられないなら、東名のほうがいいかもしれません。

Q西八王子駅から八王子駅までは何分くらいでしょうか?

西八王子駅から八王子駅までは徒歩何分くらいでしょうか?
また、自転車ではどれくらいで行けますか?


また、その間の道のりの坂の勾配状況等わかる方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

学生時代に西八王子駅と八王子駅ちょうど真ん中の追分と言うところに住んでいました。

この駅間は徒歩では大体30~35分ぐらいです。
自転車では15~20分ぐらいですね。

平地なので、坂もなく楽だと思います。
道は線路を目印に両脇を歩いていくのがベストかと・・・。(たまに少し離れますが)
甲州街道(国道20号)もわかりやすくていいですが、かなりロスタイム出ると思います。
まずは西八王子駅の北口に下りてダイエーの脇の線路脇の道を通っていくのがスタートになると思います。
線路脇北側の道をお勧めいたします。

Q相模湖ピクニックランドへは中央道(下り)と東名高速(下り)のどちらが近

相模湖ピクニックランドへは中央道(下り)と東名高速(下り)のどちらが近いでしょうか。現在名はプレジャーフォレストです。明日土曜日の10時ころに出発します。中央道の場合は稲木から入り、相模湖で降ります。東名では横浜青葉から入り厚木で降ります。中央道の方が直接ピクニックランドに行けるのですが、どうも相模湖ICは土曜は渋滞するようです。自宅からの距離は東名が近く、中央道より50分早くのれるのですが、厚木ICからピクニックランドまでの一般道(412号線)が渋滞しそうで迷っています。分かる範囲で結構ですので、ご経験がある方は是非ともご助言ください。

Aベストアンサー

>中央道の場合は稲木から入り・・・。
稲城ICは都心方面への片側ICですから、下り相模湖方面へはいけません。調布か国立府中で乗ることになるでしょう。
>どうも相模湖ICは土曜は渋滞するようです。
正解です。相模湖を先頭に混雑(特に午前中)しますのでお勧め出来ません。
>自宅からの距離は東名が近く、中央道より50分早くのれる・・・。
であれば、東名経由をお勧めします。国道142号は渋滞しますが、であれば、横浜町田ICで降りてしまい(お宅からだと東名に乗るまでもない?)、国道16号から橋本で国道413号に乗り換えて相模湖に向かうと良いでしょう。渋滞を考慮しない場合でも、こちらのルートのほうが早そうです。
なお、帰りも相模湖ICから中央道に乗ると小仏トンネルで大渋滞ですので、同じように国道16号でお帰りになった方が良いと思われます。

Q相模湖町周辺の地名

戦争中の地名で奥畠を探してます。

Aベストアンサー

相模原市緑区若柳に字「奥畑」があります。
https://maps.google.co.jp/maps?saddr=35.613645,139.204996&hl=ja&ll=35.613645,139.204438&spn=0.006219,0.009334&sll=35.613669,139.205041&sspn=0.001555,0.002334&brcurrent=3,0x601919ffcf0092d5:0x5ec8fdf5d455d9b,0&mra=mift&mrsp=0&sz=19&t=m&z=17&start=0


奥畠という字名はこの近辺にはないと思います。

Q相模湖ピクニックランドで宿泊したことがある方

今度相模湖ピクニックランドへ団体で泊まりに行く予定なのですが、相模湖ピクニックランドのホームページを見たら大浴場やシャワールームなどの入浴施設がありません。

わたしの見落としでしょうか…

行かれたことのある方宿泊の際どうしましたか?

教えてください!

Aベストアンサー

http://www.k-skr.or.jp/inn/saga.html
相模湖ピクニックランドキャンプ場
浴場設備 シャワー・ドラム缶風呂・ジャグジー

http://miwarin.naturum.ne.jp/e520813.html
シャワーもあって、しかも無料。素晴らしい。
夏休みにはドラム缶のお風呂もあるらしいです

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/zzz/kodomo/asobi60/sagami_Picnic.html
ジャグジー&ドラム缶風呂は要水着

http://kozaru98.fc2web.com/kouen/kanagawa/sagamiko_pikunic/pikunic.htm
欠点はお風呂がないこと。
共同のシャワーのみ。温泉とは言わなくても大浴場が欲しいなぁ 

上のサイトに情報があります。
水着で入るジャグジー、ドラム缶風呂とシャワーがあるのです。

Q中央線(相模湖-八王子)での通勤

七月から中央線で相模湖-八王子間の通勤を始める予定です。
ハローワークに行った日も、就職面接の日も、電車が遅延し、
もしや、このような遅延は珍しくないのかも、と思っています。
電車通勤に不慣れなので質問します。

質問は、
・みなさん、遅延が多いことを承知で、それを前提に、予定より早めの電車に乗って通勤通学されているのか、もしそうなら具体的に何分くらい早く乗るのか。
・遅延の際は、京王線高尾駅から八王子駅に乗り換えるものなのか。
・遅延証明をもらって職場に提出して、職場からの印象はどうなのか。(また遅刻~?みたいな雰囲気ではないのか)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★中央線の遅延(特に人身事故)の多さはトップレブルです。
朝が特に多いです。
相模湖~高尾間は自然災害による遅延・運休も有ります(雪/大雨等)
藤野から八王子に通勤する知人がいますが、平均一月に1回位は遅れる感じです。相模湖~高尾間はたまに運休も有ります(休暇?にしているようです)

Q.>何分くらい早く乗るのか。
 →通常は始業25~30分前には職場に着くような時間にしましょう。

Q.>遅延の際は、京王線高尾駅から八王子駅に乗り換える・・・
 →普通はしません。長時間(2~3時間)運休の場合はそうします。

Q.>遅延証明・・・職場からの印象はどうなのか。
 →会社も分かっています。よほど零細企業でもなければ電車事故扱い(電故といいます)になります。証明はいらない筈です。
但し、こういうことが多いので常日頃から早めに出勤して印象を良くしておくことです。職場も普段遅くない人が遅れたのなら
“しょうがないね”という雰囲気になります。

Q相模湖湖上祭について

今年8月1日の相模湖湖上祭に花火を見に行こうと思っています。
相模湖に行くのは初めてなのですが、いろいろと情報を教えてください。
場所取りをしたいのですが、どの辺りがいいでしょうか?また、何時ごろまでにいくべきでしょうか?
その他いろいろ知ってる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カップルで行かれるのでしたら一番便利なのが20号沿いにホテルローヤルっていうのがあるんです。けどそこの屋上から見るのがおすすめなんですけど(笑

相模湖には公園があるので、そこが一番楽でいいと思うのですが、お昼くらいには着いていたほうが安心はできると思います。
ちなみに車を置くところはほとんどないと思ったほうがいいと思います。
ついでに確か相模湖から一番近いコンビニもつぶれた記憶があります。
楽しんできてください(^^)

Q神奈川県の橋(相模湖あたり?)

先日、旅行のツアーの帰りに通りかかった橋が気になっています。
車も通れる大きな橋でした。
直接橋の上は通りませんでしたが、橋の見える道(山?の中で急な上り坂)を上り、
その坂道を抜けると市街地でした。

記憶が定かではないのですが、市街地に出てから青い看板に「相模湖まで3km」とあった気がします。
近くの店には「川尻」と書いてありました。
少し通り過ぎてからJA川尻があった気がしたので、地図で近くの橋を調べてみましたが、
三井大橋ではないようです。

あいまいな内容で申し訳ありません。
わかる方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 再度の御補足、有り難う御座います。

>最後に立ち寄ったのはおそらく足柄SAだったと思います。

 そうしますと、東名高速道路を東に向かって進んだ事になりますが、そこから相模湖の3km圏内へ行くためには、道の無い丹沢山地を迂回しなければなりませんから、一旦、厚木インターチェンジ辺り経由で遠回りしなければなりませんが、その場合は「津久井郡農業協同組合 川尻支所」が右手に見える道を通る意味が無くなります。
 そこで、「相模湖まで3km」の標識に関しては無視しまして、足柄SAから「津久井郡農業協同組合 川尻支所」までの経路を考えますと、途中、国道129号線が相模川を渡るための新昭和橋を通過する際に、左手に相模川水路橋(さがみがわすいろきょう:水を送るためのもので、人や車両は通れない)が見えます。

【参考URL】
 相模川水路橋 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%B7%9D%E6%B0%B4%E8%B7%AF%E6%A9%8B

 但し、新昭和橋から相模川水路橋を見ましても、見上げる形にはなりませんし(下の添付画像を参照の事)、形や色も新小倉橋とはかなり異なりますから、相模川水路橋はおそらく御質問の橋ではないと思います。
 しかしながら、足柄SAから「津久井郡農業協同組合 川尻支所」までの常識的な経路には、他に2つの橋が近接して掛かっている様な所が御座いません。(高速道路の上り車線と下り車線が、個別の端によって河川を渡っている場合は、高さが同じであるため、候補から除外しました)
 そこで、バスの運転手が、曲がるべき交差点の場所を2回ほど間違えたか、或いは、道路の混雑具合から、敢えて幹線道路を避けて、相模川西岸沿いの細くてカーブの多い複雑な経路を採ったのか、とした場合には、ANo.2で挙げました新小倉橋のすぐそばの小倉橋を通る事になりますから、やはり、御質問の橋は新小倉橋である可能性が高いのではないかと思います。

【参考URL】
 小倉橋 (相模川) - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89%E6%A9%8B_(%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%B7%9D)

 再度の御補足、有り難う御座います。

>最後に立ち寄ったのはおそらく足柄SAだったと思います。

 そうしますと、東名高速道路を東に向かって進んだ事になりますが、そこから相模湖の3km圏内へ行くためには、道の無い丹沢山地を迂回しなければなりませんから、一旦、厚木インターチェンジ辺り経由で遠回りしなければなりませんが、その場合は「津久井郡農業協同組合 川尻支所」が右手に見える道を通る意味が無くなります。
 そこで、「相模湖まで3km」の標識に関しては無視しまして、足柄SAから「津久井郡農...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報