アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きることがしんどくて悩んでて、最近いろいろあって、いっぱいいっぱいでした。そして、今日些細な出来事から、顔に傷を負いました。傷は浅くて、縫うくらいに深い傷ではないのですが、きっとあとにのこるでしょう。まさかのタイミングで傷が・・・・。すごい確率で神は傷を与えてくれる。3~4センチはあります。今日、顔に傷をつけてしまった瞬間、人生のすべてが嫌になりました。仕事や人間関係、結婚など、すべてが。
その時悟ったんです。私の人生ってこういう悲惨なめに合うことが当然なんだと。仕事、人間関係、結婚などすべてうまくいかない、それが私なんだと。ものすごくネガティブですが、そう思ったんです。そして、私はなにをやってもうまくいかないし、悲惨な出来事も当然なこと。
顔の傷は残るかもしれません。まあモテなかった私(男です)ですが、これでさらにモテなくなりました。頬に傷あるので、今後人はじろじろ私をみるでしょう。すべてを悟りました。疲れました。でもこういう人生が私なんでしょうね。私は心が弱いです。なので、癒し系の本を読んだりするのですが、プラス思考で頑張れとかいう内容が多いです。顔に傷つくって、バンザイしている愚か者がどこにいるでしょうか・・・。会社の人間関係に悩んでたり、転職で悩んでたり、すごく苦しんでいるのに、へらへらとプラス思考なんてできません。だってしんどいから。
よければなにかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。

顔の傷についてお気持ちお察しします。

ほしいものがなんでも手に入る人生があったらどうですか?いつでも好きな時に心からワクワクできたり、他人との比較もなく、いつでも自分を表現でき、誰からも疎外されることもない人生。それが悟りの一歩手前の状態です。本当に悟る事ができれば、全てが明らかになり夢が現実になります。この世のジョークが分かる瞬間ですね。

まずプラス思考という概念を手放す必要があります。プラス思考を認める事は、マイナス思考を認める事になります。頑張る必要もありませんし、努力も本来は人生には必要ありません。必要なのは、自分の人生を自分自身で認めるということ、自分を表現することです。

人生を悲惨や不安として見えてしまうのは、そう捉えてしまう「体」が持っている生き残るための知恵です。そうすることで、私たちはいつも同じ事を繰り返すことができて、新しい事をしなくて済むので安心していられます。でも、体に無理が出ると(大抵は社会に出てからですが)人生に疲れとして現れます。なぜ不安に思ってしまうのか?この点を感情を入れずに観察することができれば、抜け出すヒントがあります。一般的には幼少期に解決のヒントがあります。
それと、どんな場合でも相手を尊重して認めることです。これが出来なければ自分を認めることができません。

私だったら、体を動かしたり軽いエクササイズを日常に取り入れます。または、幼少期に好きだったことや、やりたくてできなかった事を少しづつ、出来る範囲で始めます。体に新しい体験をさせてあげることが、実は日常の悩みや不安を解決することに役立ちます。
急ぐ必要はありませんので、リラックスしながら。
どんなことがあろうと、あなたは間違った道を歩いていません。今は新しい自分を表現するための準備期間であり、本当の悟りという体験を近未来でできるかもしれません。それには、時間を取って本当の自分を観察する事がキーになります。

以上ですが、私の個人的な体験を踏まえてアドバイスさせていただきましたが、何かの参考になれば幸いです。

体をゆっくり休めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/11 00:32

要するに、顔にケガして余計に凹んだ。



ということですね。
じゃ、大丈夫じゃん。たいした事ないよ。
まだやっていける。
がんばってこー!!
    • good
    • 1

すべてを悟りました・・・人生について とありますがそのような人にアドバイスは不必要ではないですか?


二つの事が、言えます。

自分が一番大変だと思っているうちはいつまでたっても同じことの繰り返しです。そのような思考は捨てましょう。もっと大変ない人はいます。

アドバイスという形をとりながら自分の意見に同調する人を探すのはやめましょう。また、こういう人は自分の意見と違う人に反感を持ちます。素直さが必要です。

この二つができれば開けると思いますよ。あなたのようなタイプは心の奥底で人を見下しています。人生前向きに生きるなら早いほうがいいです。
    • good
    • 0

【顔に傷のある男性の方が女性にモテる】


http://news.livedoor.com/article/detail/3903866/
まて!むしろ、モテる可能性もあるよ。

色々あったようだから、プラスになんて考えられないだろうね。
あなたの苦しみは、俺にはわかりません。誰にも判らないでしょう。
そういえば、癒し系の本で癒された事は一度も無いね。
結局、もがいて苦しんで自分自身で答えを探すしか無いんじゃねーかな? 疲れたら、何も考えずにぼーっとしててもいいけどね。
弱ってる時に、幾ら考えてもネガティブな事しか浮かばないよね。
「何も考えない」というのも、乗り越える為に必要なプロセスの一部だと思う。
こうやって、ネットにぶつけるのも負担を減らす事に繋がっているかも知れない。誰にも相談出来ないなら、質問投げたらどうだろ?

ところで、グレンラガンってアニメ見た事ある?
俺も最近見たんだけど、超お勧め。

まぁ。気晴らしに見てみてよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。グレンラガン見てみます

お礼日時:2009/06/11 00:33

「僕たちに運命は決まっているのか、それとも風に吹かれてさ迷ってるのか…、たぶんその両方が同時に起きてるんだと思う」



映画「フォレスト・ガンプ」の最後のほうででてくる言葉です。

人間は平等ではないです。
裕福な家庭で生まれる人もいれば、苦しい家庭で生まれる人もいます。
けれど、それに流されてはいけません。
運命だと信じてしまったら努力しなくなり、状況は悪くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。フォレスト~見てみます

お礼日時:2009/06/11 00:33

プラス思考っていうのはヘラヘラなんとかなるとか思って思考するんじゃないんですよ。

必至で大変な目に遭っても「まだやれる、大丈夫」と自分を励ます事じゃないんですか?今の貴方はただ一方的に逃げてるだけに見えますけどね。

すべてを悟りましたって言う質問の題名が原因かもしれませんね、私のイラつきは。悟るほど生きたのか知りたいです。悟ったのなら答えがもう出ているでしょう、早く行動に移してください。

私の回答を読んで「負けるものか、俺の辛さがおまえにわかるのか」とお思いにんられましたら、逃げないで、その怒りを自分の力にして、前に進んで行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その怒りを自分の力にして、前に進んで行ってくださいね
ご助言どうもありがとうございました

お礼日時:2009/06/11 00:37

なんというか悲劇のヒロインぽいですね


でも、男性だから悲劇のヒーローか・・・語呂が悪いですね


自分が主役だと思いこみすぎているのが原因じゃないでしょうか。
人生においては主役かもしれませんが、世間の中では一国民にすぎません。
周りの人はあなたのことをそれほど気にしていないと思いますよ。
また、それを理解できればもう少し気が楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/06/11 00:34

とりあえずお顔のお怪我が解決されると少しでもお気持ちも楽になるのではないでしょうか? アロエやクマザサなどは傷の治りに効果が期待できそうですし、万が一、あとが残ってしまってどうしても気になるなら、隠せるようなクリームもありますよ。



ハリウッド女優もなんたら~とかいうン万円もしそうな高級品もありますが、女性がシミ隠しに使う一般的な化粧品で「コンシーラー」というものもあります(これなら数百円からあると思います)。

人生、自分の力だけではどうにもしがたいことも確かにあると思いますが、自力でどうにかできることから、ひとつずつひとつずつ解決の糸口を見つけられるようにすると、少しずつでもお気持ちも状態も、良いほうに向かって行くのではないかな、と思います。

お怪我が一日も早くきれいに治りますよう、お祈り申しあげます。お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/11 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!