アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前横浜アリーナに行った時に思ったのですが新横浜駅周辺ってホテルがやたら多いですよね?これはなんでなのでしょうか?。近くに横浜アリーナがあるからですか?あとこのあたりは昔からホテルが多いところなのですか?

A 回答 (2件)

元々ラブホテルは多かったところです。

それ以外のホテルは横浜アリーナの開設辺りから増えました。

第三京浜~新横浜間のラブホテルは不倫用によく利用されているんだとか
東京から新幹線で2駅 20分程度、車だと第三京浜で30分位という距離感が良いんだとか(過去の新聞記事の受け売り)

おまけに新横浜は横浜線沿線としては新設も良いところです。
(その後の開設は十日市場、成瀬、八王子みなみ野しかない)
横浜線自体は明治時代から有りますが、新横浜は歴史は浅いです。

なので、開発がされていたわけでもなく、長い間駅前には目立つ建物はラブホテルしかない時代つづいてました。
なので「新横浜名物 ラブホテル」なんて揶揄されてました。

その時代を知っている者から言わせると「隔世の感」ありまくりです。
    • 0

首都圏で新幹線の駅があるからでしょう。

それと、アリーナもそうですが、日産スタジアムがあるからというのもあります。結婚式やスポーツ試合などで泊まっている人が多いという印象があります。でも、そのわりには少ないですよ。大したホテルはないし。
    • 0