プロが教えるわが家の防犯対策術!

VOXY買取金額がいくらになるでしょうか?ご教授願います。

車種:ヴォクシーZ煌
年式:H18年9月 新車で購入
走行距離:36000km
色:パールホワイト
型式:AZR60G
駆動:2WDcc
排気量:2000 cc
シフト:CAT

純正オプション:赤外線カットフィルム、リバース電動ミラー、オートリトラクタブルミラー
その他:HDDナビ、バックモニター、後席モニター

またおすすめの買取業者(在住は関西)をお教え下さい(ガリバーの評価が悪いですがなぜですか?買い取り金額も安いのですか?)

あと査定金額を少しでもUPさせる為の交渉術を伝授下さい(数社同額程度の評価からの交渉術等何でも結構です。)

この買取業者ならいくら位は期待できそうだという会社の具体名も
お教え頂くと嬉しいです。



宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

買い取りセンターさんの評判が悪いのは


2重査定しているからです。

モノには相応の相場がありますから
何処でどう聞いても本来はほとんど全く同じ金額になるはずです。

しかし、買い取りセンターに電話やメールで問い合わせると
2倍以上の額が出たりしますよね。

それらは、まずとにかく査定させてもらう為の数字なんです。
そして実際に見たときには
相場まで数字を下げます。
即決してもらえそうに無ければ
様子を見て数字を上げます。
他店の数字が有れば
それを上回る所まで数字を上げます。

とにかく何でも良いから
現車を受け取ってしまわないと商売にならないからです。

売買契約書を交わして書類を受け取って
現車を引き上げてしまえば
勝負はもう買い取りセンターのモノです。

お金は後から振り込みですから
相場の金額まで減額した上で
「弊社基準で事故車である事が判明しました」
と伝えるだけです。
あるいは
「相場とかけ離れていたので金額を下方修正します」
という場合もあります。

契約書には
「弊社基準にて事故跡などが後日判明した場合は減額する」等が明記されていますので
全ては後の祭りです。

ディーラー系の中古車センターならば
ややこしい事はないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました!

裏事情をよくご存知ですね。参考になりました。

それを踏まえて参考価格をお教え頂けませんか?
ディーラー系の中古車センター系の金額とガリバーのような買取店
の金額です。

宜しくお願い致します。

補足日時:2009/06/11 10:36
    • good
    • 0

他でも回答しましたが、


「もし減額するのなら、売りませんよ」でいいのではないですか。
「減額の対象があれば、車をお返しします。」
と逆に、向こうにハンコおさせたらいいじゃないですか。

中古車の値段はあってないようものなのです。
買い取り業者との交渉は短く、値段が会わなければ帰ったらいいのです。ただ、値段が合えばすぐに売りますよと一言言ってもいいと思いますよ。だれでも、楽に仕事したいので「こいつ、ほんまに売る気あるんかな?」と思われると適当な値段が提示されるかもしれませんね。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

補足日時:2009/06/12 20:41
    • good
    • 0

相場で120~130万くらいみたいですね。


今は、中古車の玉不足ですから「150万なら決めます!」と強気に出て、そこから折り合いつけて行く形で話進めたらどうですか?

当方、関東在住ですがカーチス、ガリバーが高値でしたし、業者さん曰くガリバーは高値で買い取るらしいです。

去年の3月にH18/2式のZ煌の紺、走行21000キロをガリバーで180万で買取してもらいました。
評判悪かったので不安でしたが、特に問題無かったですし、逆に妙に礼儀正しくて気持ち悪かったです。
カーチスはガリバーより高値でしたが、代車出ないとの事だったので諦めました。
どこの店でも言われましたが、「黒なら20万は高く買い取ったのに」と言われました。

愛車が高く売れると良いですね。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
本日買取センターに行った所150万の査定でした。
BLOWIN11_6もVOXY売却したのですね。
査定交渉の際、何か作戦というか実行した事ありますか?

ガリバーは皆様の意見がとんでもなくひどいので
ちょっと悩んでいます。査定金額は知りたいのですが
しつこい、安い、店員がひどい等・・・。

補足日時:2009/06/12 20:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!